新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2010年02月22日 13時37分25秒

icon

481の画像

この画像、私が子供のころ近所にあった銭湯の建物にそっくりです!それにしても、韓国のレストランって安いんですね。>>「旅とは酔狂の果てなのだ」by立松和

この画像、私が子供のころ近所にあった銭湯の建物にそっくりです!
それにしても、韓国のレストランって安いんですね。

>> 「旅とは酔狂の果てなのだ」by 立松和平さん。
この言葉、先日亡くなった立松さんの著書にあるそうです。

あの方、亡くなられたのですか。小説は私の好みにあわないのでほとんど読んでいないけれど、今度読んでみよう。
その言葉、わかるようでわからない...
でも、あの掲示板でも、ただの観光旅行を「旅」と呼ぶ人が多いけれど、この言葉は本当の「旅」のほうでしょうか。

「酔狂」が野次馬的なニュアンスを含むなら、外国への旅行はやはり「酔狂」な気持ちから始まるのではないかしらねぇ。

私の外国旅行は、現実逃避と修行が目的なので、日常的なもの、たとえば古夫(妻)がそばにいると都合が悪いんです。
それと、短期の旅行でBentoなんてのも要りませんね、わたしは。

>>昨夜仕込んでおいた新しいレシピの難しいパン、失敗しました。

あらぁ、サル、じゃないカンパーニュさんも木から落ちるんですね。何が原因?
私がパンで失敗するのは、焼く温度です。
自分のオーブンを良く知って、試行錯誤しながら焼くけれど、待ちきれずオーブンを開けてのぞくはいけませんね。温度が下がり、計算が狂います。

立松さんは享年62歳。シニアセンターでは若者のうち。
アメリカのシニアはすごいのもいます。
このごろテレビのニュースでも話題になった、オークランドの市バスのなかのけんかです。 
白人のおぢさんは67才。
シニアをなめるなよ、とインタビューで言っています。
相手の黒人の若いのは、殺人で長いオツトメを終えたばかり。
これで、またムショに逆戻りでしょう。
でもおぢさんのほうも、若いころドラッグ関係でオツトメしたことがあると自分で言っています。
最近、母親を亡くしたとかで泣いていますが、67歳のおぢさんの母親っていくつだったんでしょうね。

http://www.examiner.com/x-38158-Cultural-Oddities-Examiner~y2010m2d20-Epic-Beard-Man-67-throws-fury-of-fists-on-city-bus-on-video-offers-explanation-on-other

あのライセック?(男子フィギャーの金)って人、さっそくアストンマーティンを買うと言っていますが、最低、3000万くらいするものを買えるくらい、アメリカでは金メダルは金になるんですね。日本の胴メダル(号外が出たんですか?)では、賞金は出るんでしょうか。
あの靴紐が切れた選手、号泣した??
テレビでは無表情で冷静だと思ったけど。
でも、あの顔の幼さは、アメリカ人からみると、中学生くらいにしかみえません。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月28日 22時30分59秒

icon

「パン姉妹、観戦してますねぇ〜!」
みなさま、Hola(lll)
パン姉妹、観戦してますねぇ。
てっきり「パラシュート」競技なんて、あるのかぃ?と思いました。テレビの再生によって、(・_・;)ん〜?つまりどういうことよ?状態なんですけどね。

> 前夜銀メダル以上確定だったので「5:30に起きれば仕込んで寝たパンを焼いて更にもう一つパンを仕込めるなぁ」と思って起きました。

気分はパン屋さんですね。

> でも韓国には勝ったから良かったわ♪

ハッハッハ、強烈な本音ですね!

ところで、おぢが『オレがエロ点やりたい!』と、演技そっちのけで、衣装(仮装?)の隙間を見ていたのは、安藤美姫選手のフリーの衣装です。モゾモゾ落ち着きないな〜、と思っていたら、やおら「オッ!ね?見えたよね?いいよな〜、モロゾフったらあんな格好で、毎日奉仕させているんだよな==3自分の趣味押し付けちゃってさ〜、いいよな〜!このビキニみたいな衣装、オレだったらエロ点付けるね==33」、とえらくご機嫌でした。しかし、案の定演技なんて見てないんですよね。

> あの時のモレノ審判は韓国に買収されてたんでしょう。
> 南米の人間ならお金で動くかもね。

確か、Hyundaiの新車を賄賂で、見事転んだんですよねぇ〜。
しかし、韓国はあの時のBest何たらを未だ持ち出して、「2002年を再現しよう!」などと時々言うので、岡田監督の恥ずかしいBest 4入り宣言と共に、公言するのはやめてくれよ!!!と思います。確かヨーロッパ各国には、「岡田氏の勇気ある宣言」と冷やかされてましたね。

> アンジョンファン選手

そういえば、ナショナルチーム復帰だそうですね・・・・
韓国も若手育ってないのかしら?

> パトリック・チャンも失敗しまくりだったのに異常に高い点数。

あ、だって今回の大会、カナダと韓国の選手の得点は、異様に高かった筈ですよ!あと、アメリカが文句言わない程度の順位にしたんじゃないかという憶測もありますね。演技と点数がそぐわない国の選手が、買収されているということですね。見え見えだなぁ。しかし、Exhibition見ていると、キム・ヨナ選手って、SPもフリーも同じテンションしか、出してないですね。あれで今後の大会、賄賂なしで、220点以上は不可能じゃないですか?

ところでおねぃさま、チリ大地震の影響で、1日遅れで津波が日本に到達しています。奥尻島に30m強の津波が襲った時は、本当にあっという間だったそうですが、こんな風にジワジワ潮位が増えていく場合があるんですね。本日太平洋沿岸地域、道路と鉄道を止めています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト