新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: どら(^о^)さん

2010年07月23日 16時23分18秒

icon

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます先週末の3連休はどら(^о^)家で乗鞍に行ってきました。陽射しが強くて暑かったけど、さわやかな暑さでした。あ〜、夏の終わりまで

暑中お見舞い申し上げます

先週末の3連休はどら(^о^)家で乗鞍に行ってきました。
陽射しが強くて暑かったけど、さわやかな暑さでした。
あ〜、夏の終わりまで乗鞍で過ごしたかったぁ〜。

しかし、歩いて大量の汗をかいたせいであせもができ、たいへんでした。

--------------------------------------

キィ〜!

ふんぐぁ〜!

うぅ〜うぅ〜

はぁ〜(溜息)

今日、どら(^о^)社の夏休みが決定しました。
なんと、念願の夏に9連休です。
しか〜し、先立つもの(最近はカード支払いなので、この言い方は古いか?)や
諸事情により行けません(泣)

さっそくエールフランスのチケットを調べたら、
長引く不景気からか? 1日ずらせば空席があるのが腹立たしい、
そんな悶々とした気持ちが↑です。
暑さでおかしくなったわけではありません。

旅クマさん
どら(^о^)家の真夏も基本は扇風機で、不十分な場合はうちわです。
熱暑、猛暑と言われる中、何とか夏バテせずに頑張っていますが、
悩みがあるんです。それは・・・
体重の増量が止まりません。

myamigoさん
カプリだかナポリだかのトピックは消えてしまったのでしょうか?
実は荒れる前日に荒れ予報を察知したため、
管理者に対策を講じるよう助言をしたんですが、無視されました。

私は、マルコポーロ3世の母国語は日本語ではないと感じています。
私が本物のユースホステルに泊まっていた頃、
マルコポーロ3世らしき人に会ったことはないし、
噂も聞かなかったけど、その筋では有名なのか、
myamigoさん、気が向いたらちょっとYHに行って調査してみてください。

それにしても、ぼうふらさんはヒマそうですね。
毎日の日課や趣味はないのか! と突っ込みたくなり、

マルコポーロ3世の、
スイスの山へ行くのに連泊しないで宿を毎日移動のアドバイスには、
縦走か? と突っ込みたくなり、

鉄道で片道3時間ちょっとの日帰りが前代未聞と言い、
片道6時間の日帰りは車窓からの絶景を約束して問題なしと言う。
1日12時間も電車に乗るなんて『関口知宏か!』と突っ込みたくなりました。
いくら絶景でも、朝5時起きで出かけたら、私なら往復とも寝てしまいます。

というわけで、突っ込みどころ満載の掲示板をそれなりに楽しんでいます。

そういえばパリの安宿&YHでは、マルコポーロ3世のYH勧誘コメントが功を奏し、
ドイツで安宿に女一人で泊まるよりはYHが安心・安全と女子学生が信じました。
たったひとりの「常識です」というコメントで信じることが、
信じがたいどら(^о^)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年07月26日 22時27分49秒

icon

「「呪う会?」」

みなさま、こんばんは。
夕立が急に来たんですが、1時間もしないうちに去ってしまいました。夜中に降ったから、しっかり地面に給水されていいが、それにしても蒸し暑い日中だったなぁ。

砂漠のような夏のおねぃさま、まるで夏がない地に住むパン姉妹、どうですか?本物の夏を味わいに、本州の関東平野に来てみませんか?段々風邪を引いた人が増えています。それというのも、夜間も気温がそう下がらないので、冷房を付けっぱなしにしてしまい、風邪引いてしまうそうで・・・

ところで、おねぃさま、朝トッピューンとSantiago de Compostelaを立ち、Vigo経由Tuiに来ましたが、日本と違いスムーズに動くようにするには、相当入念にバスの時間を見る必要があるんですね。バスステーションに行く時間が必要だったので、曇りのSantiagoを8時前から動き、何とか11時過ぎに到着したのでした。距離的に200km程度だと思います。そうしたら、Barcelona以来の晴天だったんですよ。人がいない国境地帯をテクテクしていたら、すっかり日焼けしてしまいましたね。

> たった2-3日、避暑に行った所で解決にはならんと思うんです。

だからこっちの高温多湿、熱帯よりも熱いと言われる関東の夏を楽しみに来てみてくださいよ!2泊3日逃げ出したい気持ちはわかりますが、身体がなんとか順応した所で逃げ出すと、再順応が必要になるので、やらないだけです。

> 普通そうですよね。私も大抵断るのですが、今回は「祝う会」だったので

でもカンパーニュ隊長の昇進を祝う会じゃなかったんですよね?モップ珍獣に手を撫で撫ですりすりされた所で、「呪う会」になったんじゃないですか(苦笑)しかし、変な昇格の人はいなかったんですか?ぬらりくらり珍獣の昇格は、あちらこちらの人から、「変だよね〜、変すぎる!」と今日も話題になりました。

> どーせ責任ある仕事なんか出来ないんだから→責任ある立場に着かせ→わざと失敗させて→責任をおっかぶせて退職に持っていく!

どうもその気がするのですが、大坂夏の陣が終わった後、外堀を冬の陣の前に埋めさせましたが、その外堀埋めがこの珍昇格じゃないかと思うんですよねぇ。カンパーニュ社にも、外堀埋めのための珍昇格の人はいないですか?

> ところで旅クマさん、新設の羽田発JALパリ行きなんですが、
> 調べたら1:30発なんですよ(深夜のね)。これって最終便、千歳発が22:30なんですけど、

あぁ、さすがもうそこまで調べたんですか・・・
わたしゃ〜、スペイン地方への乗継の必要上、翌朝6時過ぎ到着だと、時間的にきついんですよね。だから、今まで通り成田発で取るつもりですが・・・

恩恵がある分、成田発<羽田発の料金形態にするのではないか?、と考えています。多分羽田発の方がちょっと高いですが、パン姉妹からすれば、会社終わってからでも、十分乗れますよね?成田や関空で半日待つよりはましだから、高くても払うでしょう?多分そこらへんを、考えたんじゃないかと思ってます。しかし、JALなのかANAなのかまだわからないですね。

> 本州の地獄の暑さからは想像できないでしょうが、北海道の夏はやっぱりソフトクリームですよ!

んまぁ〜、もっぱらHaagen Dazsですね。アイスクリーム1スクープ当たりをもらったので、9月末まで楽しんで食べられます。とはいえ、凝った味ってあまり好きじゃないので、定番の味の組み合わせですが、只今ダブルスタンプキャンペーンもやっているので、ハニーミルク、ミルククラッシックどちらもいい味してますよ♪

<スペインの治安>
これ毎度言われるんですが、かなりの回数Madridのその危ないと言われる地域を、テクテク歩いていたり、千鳥後ろ足でBar梯子していますが、別に首締めもないですねぇ。元々背後の気配に敏感なんですよ。だけど、余程お金を持ち歩いていないアジア系定住者と、あっちが勝手に勘違いしているケースが多いので、狙われないのかなぁ?High Risk No Returnにしたくないでしょうから、あちらも選んでいるんだろうと思います。

それにしても、ファミレス系の食べる所ねぇ?それってBCNだからあったんでしょうね。スペイン地方だと、スタバもないし、ファミレスもないし、あるのは普通のBarと地元料理とワインを出すレストランですね。

スペインとポルトガル、ポルトガルの方が1時間遅くて、スペインの方が食事時間的に2時間遅い(時差を勘案しても1時間遅くなる)ので、よ〜く考えないといけないんですね。一度Portoでそろそろ食べに行くか〜、とレストランに入ったら、ラストオーダーで、おまけにかなり混んでいたのでギャッと驚きました。スペインだったら、まだ他の客もいないだろうし、それどころか開店すら危ぶまれる時間帯だったのに・・・顔は似ているんですが、気質的にかなり異なる部分もあるんですね。まぁ日韓のようなもんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト