-
from: おばさんさん
2009/09/30 21:56:22
-
from: おばさんさん
2009/09/30 18:08:03
icon
具合
相変わらず体調が悪い。さてどうしたものか。雨が止めば少しはよくなると思っているが、しばらく晴れそうにもない。
相変わらず体調が悪い。
さてどうしたものか。
雨が止めば少しはよくなると思っているが、しばらく晴れそうにもない。 -
from: おばさんさん
2009/09/30 15:18:23
icon
疲労困憊
頭痛と腰痛、そして肩こりに悩まされている。雨のせいもあるが、それだけではないと思う。更年期症状、があったとしてもちょっとひどすぎる。自前のマッサージ
頭痛と腰痛、そして肩こりに悩まされている。
雨のせいもあるが、それだけではないと思う。
更年期症状、があったとしてもちょっとひどすぎる。
自前のマッサージをしても一時的によくなるだけ。
かえって疲れてしまう。 -
from: おばさんさん
2009/09/30 11:46:28
icon
秋の長雨
台湾がまた発生。17号と18号。秋は台湾の季節である。きっとどちらかが日本に接近、上陸する気がする。一方、秋雨前線の影響でしばらく洗たくものは外干しで
台湾がまた発生。
17号と18号。
秋は台湾の季節である。
きっとどちらかが日本に接近、上陸する気がする。
一方、秋雨前線の影響でしばらく洗たくものは外干しできそうもない。 -
from: おばさんさん
2009/09/30 08:09:15
icon
もうすぐ
雨の朝である。気温は19度、日中も21度しか上がらない肌寒い一日なるとか。そういえば、もうすぐ10月。今年もあと三ヶ月かと思うのは私だけ(笑)だろうか
雨の朝である。
気温は19度、日中も21度しか上がらない肌寒い一日なるとか。
そういえば、もうすぐ10月。
今年もあと三ヶ月かと思うのは私だけ(笑)だろうか。 -
from: おばさんさん
2009/09/29 22:33:25
icon
予算
マニフェスト通りに実行すると予算は7兆円だとか。その内、子ども手当てにかかる予算はになんと5兆円。残りの2兆円で、高速道路の無料化にガソリン税の廃止
マニフェスト通りに実行すると予算は7兆円だとか。
その内、子ども手当てにかかる予算はになんと5兆円。
残りの2兆円で、高速道路の無料化にガソリン税の廃止。
他にもたくさんあるマニフェスト。
ダムのひとつやふたつ建設中止にしたって焼け石に水。
ではないのか。
財源はどこに。
ムダはどこに。
そして削られる予算はなんだろう。 -
from: おばさんさん
2009/09/29 18:19:00
icon
17号
台風発生である。最近の天気予報は予想コースを3つに分けて、確率をだしている。Aコースは本州、Bコースは沖縄、Cコースは台湾。秋の台風は本州に上陸するこ
台風発生である。
最近の天気予報は予想コースを3つに分けて、確率をだしている。
Aコースは本州、Bコースは沖縄、Cコースは台湾。
秋の台風は本州に上陸することもある。
今回の台風17号はどこを通るのか。
気になるところである。 -
from: おばさんさん
2009/09/29 15:29:27
icon
野鳥
トキである。去年の放鳥では♀が本州に飛んでいってしまい、佐渡で繁殖できなかった。今年はなにがなんでも佐渡で繁殖してほしい、とテレビのニュース。なぜ、
トキである。
去年の放鳥では♀が本州に飛んでいってしまい、佐渡で繁殖できなかった。
今年はなにがなんでも佐渡で繁殖してほしい、とテレビのニュース。
なぜ、佐渡での繁殖にこだわるのか。
トキが最後にいたのは佐渡だからか。
人口繁殖させたとはいえ、相手は野鳥である。
好きにさせたらいい。
こだわるのは佐渡ではなくあくまでもトキの自然復帰、自然繁殖なのではないのか。
ずっと昔からいた野鳥を絶滅に追いやったのは、だれでもない我々人間である。
一度ゼロななったのだから、10年や20年で生息数が戻るはずもない。
野鳥図鑑をみれば、トキの学名はニッボニアニッポン。 -
from: おばさんさん
2009/09/29 11:09:40
icon
彼女
チャスジハエトリは昨夜、玄関の壁に放してあげた。元々、建物の壁や天井を住みかとしているクモである。朝、玄関をみると案の定天井にいた。主人を送り出すと
チャスジハエトリは昨夜、玄関の壁に放してあげた。
元々、建物の壁や天井を住みかとしているクモである。
朝、玄関をみると案の定天井にいた。
主人を送り出すときもあまり場所を変えていない。
そして今、見てみるとご不在。
あらま、どこに行ったのか。
近所の壁や天井を探してみたが、やはり彼女はいない。
建物が好きといっても徘徊型のクモである。
餌を求めて歩き回っているのだろう。 -
from: おばさんさん
2009/09/29 07:36:26
icon
おしめり
小雨の朝である。久しぶりの雨はしばらく降りつづく予報がでている。頭が痛かったのは雨兆候だったのかもしれない。
小雨の朝である。
久しぶりの雨はしばらく降りつづく予報がでている。
頭が痛かったのは雨兆候だったのかもしれない。