新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 裸の大将さん

    2010年04月22日 14時10分54秒

    icon

    すいませんm(..)m 夜にまた

    雨から雪に なりました(^o^;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: 裸の大将さん

2010年04月25日 22時23分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:猫対策!」
のひました(^o^;) 田んぼから 帰って バテバテ おやすみなさい(^-^)/ ぽっぽさん 皆さん また明日(ρ_-)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月25日 15時53分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:猫対策!」
> ラズベリーや杏をジャムにして 無糖で ハーブ系の蜂蜜と合わせて ライ麦パンで 戴くのが 最高のモーニング〓 僕も味濃いのダメなんでo(^-^)o
裸の大将さん、ありがとうございます。
「ラズベリー」は目に良いようですね。

> 今日は 田んぼ仕事が(^o^;)
頑張ってくださいね。

私は午前中の水泳教室でバテました。  (苦手な背泳ぎ)
1時間ほど昼寝していまして、今、上の孫と遊んでいます。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月25日 09時09分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:猫対策!」
おはようございます(^-^)/ ぽっぽさん 皆さんo(^-^)o ラズベリーや杏をジャムにして 無糖で ハーブ系の蜂蜜と合わせて ライ麦パンで 戴くのが 最高のモーニング〓 僕も味濃いのダメなんでo(^-^)o 天然食材だけ 摂取するようにしてます('-^*)/ 肉食べたいけど(笑) 今日は 田んぼ仕事が(^o^;) 皆さん 良い休日を お過ごし下さい\(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月25日 06時07分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:猫対策!」
裸の大将さん、皆さん、おはようございます。
(昨夜は山登りの疲れで早々と寝てしまいましたので、こんなに早く起きてしまいました)

> 天然の蜂蜜も ダメなんですか(→o←)ゞ ? ハーブ系のも?
パンにつけて食べる程度はしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月24日 21時56分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:猫対策!」
天然の蜂蜜も ダメなんですか(→o←)ゞ ? ハーブ系のも? 暫し 囲炉裏で 爆睡してました(≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月24日 20時19分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:猫対策!」
> ツツジの蜜に弱いです(^o^;) 甘い あ ぽっぽさんには 毒でしたねm(u_u)m
トーニョービョーでも大丈夫な「蜜」が無いかなぁ〜 ( ^O^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月24日 18時44分22秒

icon

「Re:Re:Re:猫対策!」
僕は化け熊っす(笑) 庭先に 花が咲き誇って まさに 春爛漫ですね(^O^)/ ツツジの蜜に弱いです(^o^;) 甘い あ ぽっぽさんには 毒でしたねm(u_u)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月24日 18時39分52秒

icon

「Re:Re:Re:猫対策!」
裸の大将さん:

> 仕事でしたぁ(^〜^)
お疲れ様でした。

> 大丈夫ですよ 迷信っすよ化け猫なんてv(^-^)v
ほっとしました。
私は「化け物」大嫌いですから・・・ ( ^O^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月24日 18時13分28秒

icon

「Re:Re:Re:猫対策!」
殺生は 僕も反対ですが 小動物は 小さな傷から 直ぐに感染症や寄生虫が入るので やっぱり死ぬかな(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月24日 18時11分14秒

icon

「Re:Re:猫対策!」
仕事でしたぁ(^〜^) 大丈夫ですよ 迷信っすよ化け猫なんてv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月24日 15時47分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:猫対策!」
小鳩さん、カキコありがとうございます。

> 私は古くなった換気扇の部品を乾かしてるのかなと・・・
> どうして 歩く所に置くのよ と(笑)
置いた方は、「?」でしょうね。
私共も買ったら、家内に踏まないように、野良猫には是非
踏むように、言い伝えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月24日 15時44分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:猫対策!」
> 最近、ホームセンターで見かけた、猫対策グッズです。
コロさん、ありがとうございます。
要チェック!ですね。  ( ^O^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年04月24日 13時15分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:猫対策!」
> 毒殺ですか!これは最終手段でしょうね
>
> 最近、ホームセンターで見かけた、猫対策グッズです。
> 通り道に置くだけで、猫は嫌がるみたいです。
> トゲトゲになってますけど、柔らかいので、人間の足には刺さりません。
>
>

見かけた事がありましたよ。
猫よけのグッズとは知りませんでしたので 踏んずけて 壊してしまいました。
簡単にぱりぱりと壊れてしまいました。

私は古くなった換気扇の部品を乾かしてるのかなと・・・
どうして 歩く所に置くのよ と(笑)

悪い事をしてしまいました〜〜
今度 謝らなくっちゃ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: コロさん

2010年04月24日 11時47分02秒

icon

「Re:Re:Re:猫対策!」
毒殺ですか!これは最終手段でしょうね

最近、ホームセンターで見かけた、猫対策グッズです。
通り道に置くだけで、猫は嫌がるみたいです。
トゲトゲになってますけど、柔らかいので、人間の足には刺さりません。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月24日 06時16分29秒

icon

「Re:Re:猫対策!」
裸の大将さん、皆さん、おはようございます。
(今日は「晴れ」のようですが、今、メチャ寒いです)

> 縁の下等に入り込まないようにして下さい 床下に猫の死骸じゃ 気持ち悪いですからね
情報ありがとうございます。  クーラントって強烈なんですね。
猫が化けて出ないでしょうか? ( *_* )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月23日 20時54分08秒

icon

「Re:猫対策!」
ちょっと過激で ありますが 遅効性の有毒物質を用いる 例えば 不凍液(クーラント)を餌に混ぜる ほんの少量 人間にも有毒ですから 小さな お子さんには 要注意です 遅効性ですから 屋敷内で死ぬ事はないと思います 縁の下等に入り込まないようにして下さい 床下に猫の死骸じゃ 気持ち悪いですからね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月23日 16時01分20秒

icon

「Re:猫対策!」
コロさん、皆さん、こんにちわ・・・
(今日は、曇天ですね。 気が滅入ってきます)

> 2Lのペットボトルに水を入れて、通り道に置いては有りますが
> 効果なしです。
そうですね。

我が家も、何年も前から置いてありますが、全くだめみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロさん

2010年04月23日 15時57分49秒

icon

「猫対策!」
ユリの花粉が有効としても花が咲いてる時期だけですからね

恒久的な対策が、必要です。

2Lのペットボトルに水を入れて、通り道に置いては有りますが

効果なしです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年04月23日 08時39分07秒

icon

「Re:Re:Re:すいませんm(..)m 夜にまた」
裸の大将さん、お心遣いに感謝!

> ユリを植えて置かれては?
ユリは数本、植わってはいるのですが・・・
まったく、平気のようですね。  
(残念ながら、今はまだ咲いてはいませんが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年04月23日 06時35分51秒

icon

「Re:Re:すいませんm(..)m 夜にまた」
ちょっと過激な方法なので お薦め出来ない 方法が 何種類かありますが 可哀想なので 公開する訳には(*^-^)b ユリを植えて置かれては? ユリの花粉は 小動物には 有毒ですので(*^-^)b やっと金曜日っすo(^-^)o 今朝も 肌寒いっす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon