新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 裸の大将さん

    2010年06月25日 06時16分18秒

    icon

    おはようございます(^-^)/ ぽっぽさん 小鳩さん 皆さん やったね日本o(^-^)o


    写真は モロヘイヤ(^O^)/ これ食べてれば 生活習慣病ならない(^O^)/ モロヘイワ(笑) やっと金曜日\(^_^)/ さあ 頑張らなきゃv(^-^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: コロさん

2010年06月25日 16時29分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:毒草!」
> 自分では「胃腸風邪かな?」と思っていますが・・・ さて?
> (今、家内が同じ症状です。  夫婦ってうつるのかな?)

胃腸風邪かあ、そうかも知れないね。
夫婦ってうつるかもよ、頑張ってればね、ぽっぽさん若いし
我が家はうつらないよ、体力ないし、家庭内別居してるっし(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月25日 16時03分27秒

icon

「Re:Re:Re:毒草!」
コロさん、こんにちわ・・・

> 男の更年期障害だと言う人がいますけど、どうなの?
私もこの2日ほど、頭痛と下痢です。
自分では「胃腸風邪かな?」と思っていますが・・・ さて?
(今、家内が同じ症状です。  夫婦ってうつるのかな?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月25日 16時00分14秒

icon

「Re:Re:毒草!」

裸の大将さん、こんにちわ・・・

> 家の裏山には 鳥兜自生してます(*^-^)b 非常に危険っす
ウワーッ!  
山があるんですね、「うらやま(裏山)しー」です。

(写真の上は2008年に登った「槍ヶ岳」の鳥兜、下は2009年カナダの花壇で見かけた鳥兜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロさん

2010年06月25日 14時11分54秒

icon

「Re:Re:毒草!」
> コロさん、こんにちわ・・・
> (体調が良くなられたようですね  ^O^ )

本調子じゃあないですよ
今も頭痛いし、下痢気味だしね
熱はないけど、体がだるいです。

男の更年期障害だと言う人がいますけど、どうなの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: コロさん

2010年06月25日 14時08分00秒

icon

「Re:Re:毒草!」
> 家の裏山には 鳥兜自生してます(*^-^)b 非常に危険っす

何か、普通に何処にでも生えてるようですね
十分にお気をつけて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月25日 13時20分58秒

icon

「Re:毒草!」
家の裏山には 鳥兜自生してます(*^-^)b 非常に危険っす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月25日 11時18分15秒

icon

「Re:毒草!」

コロさん、こんにちわ・・・
(体調が良くなられたようですね  ^O^ )

> 以前はコンフリーでしたね
諏訪湖畔で撮った写真ですね。  
(以前、我が猫の額にも植えてあったので、へーッ!と思いました)

> どちらも、栄養価が高いと評判で、個人でも栽培されてるようですが間違って摂取すると大変な事になります。
紙一重ですかぁ!?

> 特にジキタリスと鈴蘭は猛毒です。
うわ〜っ! 我が家では、鈴蘭とオシロイバナがご覧(写真)の如く元気です!?  (「とりかぶと」は良く聞きますが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロさん

2010年06月25日 10時49分40秒

icon

「毒草!」
今回はモロヘイヤでしたけど

以前はコンフリーでしたね
どちらも、栄養価が高いと評判で、個人でも栽培されてるようですが間違って摂取すると大変な事になります。

日本各地に毒草なる植物が数多く見受けられます、十分注意が必要で
厚生省も注意を呼び掛けてはいるようですが、まだまだ不十分ですね。

ちなみに「こんな植物が毒草??」ってのを紹介しますと。

水仙、おしろい花、鈴蘭、ジキタリス、キンポウゲ、アマリリス、朝顔、オダマキ、クレマチス
日々草、彼岸花、福寿草、ハマユウ、シャクナゲ・・・・・・・まだまだありますよ。

特にジキタリスと鈴蘭は猛毒です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: コロさん

2010年06月25日 10時27分31秒

icon

「Re:Re:おはようございます(^-^)/ ぽっぽさん 小鳩さん 皆さん やったね日本o(^-^)o」
またまた、余計な御世話を一言

「モロヘイヤ」が出ましたので

葉はカルシウムやカロチンなどの栄養素が含まれてる健康野菜なのですが
種子や茎にステロイド系の毒物が含まれてるので
摂取すると心不全を引き起こし、死亡することもあるようです。

市販されてる健康食品には茎や種子は含まれていないようですが
家庭で栽培されてる方は要注意と厚生省が呼びかけてるようです。

子供など体力が無い方が間違って食べてしまうと大変危険だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月25日 10時12分20秒

icon

「Re:おはようございます(^-^)/ ぽっぽさん 小鳩さん 皆さん やったね日本o(^-^)o」
頑張ります(^-^)/ また夜に(^-^)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月25日 07時47分24秒

icon

「Re:おはようございます(^-^)/ ぽっぽさん 小鳩さん 皆さん やったね日本o(^-^)o」
> モロヘイワ(笑) やっと金曜日\(^_^)/
ハハハ!!!  座布団一枚!

> さあ 頑張らなきゃv(^-^)v
お気をつけて行ってらっしゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト