新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2010年06月29日 06時31分23秒

    icon

    今日もどんより・・・

    皆さん、おはよう御座います。

    今年の梅雨はハンパじゃないですね。
    当方、今朝も曇りでどんよりしています。
    湿気が多くて、たまりません。

    裸の大将さん、猿梨って「すっぱい」のですか?
    焼酎に漬けるのですね、「梅の焼酎漬け」(梅酒)みたいかな。
    (家内はせっせと「梅酒」を漬けていますが、私は酒は全然だめなので残念です!)


    さて、皆さん、今日も一日元気に参りましょう!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 21時58分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
きっとドンペリ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 21時58分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
いつも我が儘放題なので 罪滅ぼしo(^-^)o かみさん居なけりゃ 何にも 出来ないです(^o^;) 娘いわく 男としては 最高 父親としては 最低だそうです(→o←)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 21時15分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
> ワインの炭酸割りが好きです
どんな味に成るのかなぁ〜〜〜 !?
家内に聞いたら「知らん!」(酒乱ではありませぬ)の一言。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 21時12分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
> 肴作るのは 僕の役目 かみさんと いつも晩酌 直ぐにバタンキュー(笑)
いいですね。 夫婦仲が宜しくて・・・ ゴチソーサマ! ( ^O^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 19時25分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
邪道かも知れませんが ワインの炭酸割りが好きです 甘口が好きなのでドイツワインが お気に入りo(^-^)o
安いワインが 口に合うようです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 19時22分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
酒の肴と云えば(*^-^)b ネギぬた オクラと烏賊を出汁で和えて 冷たく冷やして戴くのが この時期 美味しいですo(^-^)o ままかりにトマト アボガド これに酸味の効いたドレッシング 夏場の肴に いけます(^-^)/ 薩摩切り子のぐい飲みで 冷酒 堪らないっす ぽっぽさん すみませんm(..)m タッパーにスルメを切って入れて ニンニクを入れて ビールを注ぎ 隠し味に黒酢と蜂蜜 冷蔵庫に2日冷やして 炙って戴くと これまた 下手な さきイカより 美味しいですo(^-^)o 肴作るのは 僕の役目 かみさんと いつも晩酌 直ぐにバタンキュー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 19時14分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」

小鳩さん、こんばんわ・・・

> 『ワイン風呂』ですか 良い香りでしょうね。
> 私も漬かってみたい(笑)
裸の大将さんとご一緒にどーぞ!
(私は、香りだけで酔っ払いそうですので・・・)

写真は2003年、初めて「プロヴァンス」(娘婿の実家がある南フランス)へ行った時の「ワイナリー」です。
(お酒の話が続きましたので、酔っ払いそ〜〜〜 レロレロ!?) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 19時13分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
昔なら 呑んだかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月29日 18時47分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
> 裸の大将さん、こんばんわ・・・
> 今日は結局「蒸し暑い一日」でした。
> 夜11時からサッカー!  起きておられるかな???
>
> > 何でも漬けちゃいますo(^-^)o
> お隣岐阜県に「ワイン風呂」ってのがあります。  (良い香りです)
> 裸の大将さんも「漬かったら=浸かったら」如何ですか。 ( @_@ )
>


こんばんは〜

こちらは 予報がはずれて 22度までしか上がりませんでした。
湿気っぽいのですが、涼しいですよ。

『ワイン風呂』ですか 良い香りでしょうね。
私も漬かってみたい(笑)

私の周りは みんな良いお酒のみでしたね。
私は せっせと 酒の肴作りばっかりで お陰で 飲むとなれば
つまみを食べてる方が多いです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 18時45分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
> 血圧にも良いのかなo(^-^)o
???  呑んじゃったりして・・・ ( @_@ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 18時26分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
血圧にも良いのかなo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 18時17分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
裸の大将さん、こんばんわ・・・
今日は結局「蒸し暑い一日」でした。
夜11時からサッカー!  起きておられるかな???

> 何でも漬けちゃいますo(^-^)o
お隣岐阜県に「ワイン風呂」ってのがあります。  (良い香りです)
裸の大将さんも「漬かったら=浸かったら」如何ですか。 ( @_@ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 17時40分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
常温や添加物の入った酒はダメです 純米大吟醸を完全密封して 冷暗所に寝かせないと 最高にフルーティー(^O^)/ 僕は 笑い上戸かも(^ε^)♪ 来月にはキウイ漬けれるかなo(^-^)o 何でも漬けちゃいますo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 13時47分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」

裸の大将さん、こんにちわ・・・
こちらの天気は、「気まぐれ」で先程まで薄日が差していたかと思えば、雨が降り出したりして・・・
ムシムシの蒸し風呂状態です。

> 日本酒も寝かせると美味いんですよ(^-^)/
へーっ!  「酢が立つ」といいませんか?

> 果報は寝て待てo(^-^)o
「果実酒は寝て待て」ですね。  (笑)

> 酒乱は 親父の姿見て 楽しむ酒だけ 家族としか 飲まないですo(^-^)o
私の父もやや酒乱気味だったです。  自分が酒乱に成るとは・・・  やはり「飲む資格なし」(琴光喜と同じかな?)

写真は、久米島の久〇仙工場です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 13時08分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
僕は 嗜む程度 身体壊す前は 浴びるほど 飲みました(^O^)/ 酒乱は 親父の姿見て 楽しむ酒だけ 家族としか 飲まないですo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 13時05分17秒

icon

「Re:Re:Re:今日もどんより・・・」
日本酒も寝かせると美味いんですよ(^-^)/ 氷室や地下に保存して(*^-^)b なんでも寝かせるのが('-^*)/ 果報は寝て待てo(^-^)o 僕も疲れたから 明日は
サボるo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月29日 13時01分28秒

icon

「Re:今日もどんより・・・」
猿が木の実を漬けて 飲んでるのを見て 果実酒が生まれたそうですから 山の恵みですよね(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 08時32分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今日もどんより・・・」

> なめることも 駄目なんですか
かつては「浴びるほど」呑んだんですヨ。
自分の一生の2回分ほど飲み過ぎましたので、きっぱり辞めました。

誘われて飲んでいるうちは良かったのですが、誘うようになり、一人でも飲むようになって・・・
段々飲むより「飲まれる」様になって、いつも帰りの電車で揺られているうちに悪酔いして、酒乱になって・・・
家内に駅まで迎えに来て貰った事が数え切れないほどでした。

「もう、飲む資格なし!」と7〜8年ほど前の3月末、先輩の退職送別会を最後に一滴も飲んでいません。
(息子・娘の結婚式でもウーロン茶でした)

お酒は「美味しく」飲まなければ、お酒に失礼だとつくづく思い知りました。  (家内や家族に随分迷惑を掛けました・・・)

> 奈良漬でも駄目なタイプ?
今では、匂いだけでも酔ってしまいます。   ( ^O^ )

写真は、2008年に久米島に行った時の「久〇仙」工場です。
泡盛の香りで一杯でしたヨ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月29日 08時02分33秒

icon

「Re:Re:Re:今日もどんより・・・」

> 美味しいお酒はやはり「寝かせる」のでしょうね。
>
> 私共夫婦が毎年の如く参ります沖縄には「古酒」(「クースー」と読みます)がありますが、何十年も寝かせたものがあるようで・・・
> お味は?  (残念ながら私は飲めませんので・・・)


ぽっぽさん 私なら お酒弱いけど試飲はします。
なめることも 駄目なんですか
奈良漬でも駄目なタイプ?
なら お気の毒〜〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月29日 07時56分21秒

icon

「Re:Re:今日もどんより・・・」
小鳩さん、おはよう御座います。

> 美味しい梅酒は数年にしても成らず(10年後 生きてるだろうかと思いつつ・笑)
美味しいお酒はやはり「寝かせる」のでしょうね。

私共夫婦が毎年の如く参ります沖縄には「古酒」(「クースー」と読みます)がありますが、何十年も寝かせたものがあるようで・・・
お味は?  (残念ながら私は飲めませんので・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon