新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2010年06月30日 09時27分43秒

    icon

    おはようございます。。。

    皆さん、おはようございます。
    こちらの今朝は晴れです。
    予報では、今日は暑くなるようです。

    いささか睡眠不足気味ですが、名古屋の病院へ行って参ります。

    裸の大将さん、お体を大切にされてくださいね。
    皆さん、今日も一日頑張りましょう!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 22時12分39秒

icon

「Re:Re:Re:三五八漬けって???」
皆さん、おやすみなさい・・・

> さて 寝なきゃ また明日 4時から仕事っす おやすみなさい(*v_v*)zzZ
裸の大将さん、明日もお仕事頑張ってくださいね。

> くれぐれも ばばあの夢で うなされませんように。
私はお尻ペンペンのペン!ですので、グチャグチャにうなされソーです。

では、皆さん、また明日・・・ ozzzZZoo

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 21時52分31秒

icon

「Re:Re:三五八漬けって???」
> 乳酸菌パワーなのは どちらも一緒なんだけど 麹は 甘くなるし 酸化するの早いから 漬けて半日から 1日かな 見切りは確かに難しいです ぬか漬けは 2日位が 食材にもよりますが 胡瓜には 三五八が合うかも 牛蒡や人参 キャベツ 茄子は ぬか漬けが一番かとo(^-^)o さて 寝なきゃ また明日 4時から仕事っす おやすみなさい(*v_v*)zzZ


はい おやすみなさい!
熟睡できますように!!
くれぐれも ばばあの夢で うなされませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 21時50分18秒

icon

「Re:Re:ただいま!!」
> 小鳩さん、お帰りなさい。
>
> 温泉は如何でしたか?
>
> うちの家内は「梅」を色んなものに漬けてます・・・
> (「梅干〇〇」と云ったらおそらく蹴飛ばされます)



ぽっぽさ〜〜ん お尻ぺんぺんですよ〜(笑)減点です。

私 40代の頃 原付に乗ってた時に(ヘルメットで顔がよく見えなかったと思いますが、見えていれば違っていたかもと・笑)kusoばばあって言われた事がありました。
駐車場から原付が邪魔で車を出せずに居たおじいさん にです。
あとから なんで「私がばばあなら あなたは kusoじじい」って即 返せなかったのか 悔しかった事がありました。
失礼な ぷんぷんですよ〜〜今でも腹が立つ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 21時40分00秒

icon

「Re:三五八漬けって???」
乳酸菌パワーなのは どちらも一緒なんだけど 麹は 甘くなるし 酸化するの早いから 漬けて半日から 1日かな 見切りは確かに難しいです ぬか漬けは 2日位が 食材にもよりますが 胡瓜には 三五八が合うかも 牛蒡や人参 キャベツ 茄子は ぬか漬けが一番かとo(^-^)o さて 寝なきゃ また明日 4時から仕事っす おやすみなさい(*v_v*)zzZ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 21時21分14秒

icon

「Re:ただいま!!」
小鳩さん、お帰りなさい。

温泉は如何でしたか?

うちの家内は「梅」を色んなものに漬けてます・・・
(「梅干〇〇」と云ったらおそらく蹴飛ばされます)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 21時20分55秒

icon

「Re:三五八漬けって???」

>
> 「三五八漬け」って初めて聞きました。
> (どんな味でしょうか?)

私は 三五八漬けでもぬか漬けでも 美味しいのであれば なんでも(笑)
麹の力って侮れないなあって思います。
発酵すると美味しくなるもの たくさんあるんですね。
飯寿司(いずし)も好きですし・・・
ブルーチーズもそうなのかな?

余って捨ててしまうセロリの葉も塩漬けでは 美味しくないけど 三五八漬けだとなんとか美味しいと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 21時04分54秒

icon

「ただいま!!」
> 三五八は 麹の奴だよね(^o^;) 甘いよね 僕はぬか漬けオンリーです(^-^)/ 西瓜の皮より 瓜の方が好きかもo(^-^)o 行ってらっしゃい(^-^)ノ~~

皆さん こんばんは。
三五八(さごはち)漬けは 簡単で美味しくて好きなのですが、元が無いと出来ないので、最近 ぬか漬けを始めました。

ぬかをから炒りする段階からなので 手間も面倒でしたが、出来てるものに野菜を入れるだけでは つまらない?ので、やってみました。
管理が難しいですね。すぐ すっぱみが出て時間を考慮しないといけない。まだ上手く塩を加えるリズムがつかめない。
瓜の小さいのを見つけたのでやりました。きゅーり 大根 かぶも グーでした(笑)
多分 もっともっと 美味しくなるはず。
まだまだ未熟です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 20時34分10秒

icon

「三五八漬けって???」
皆さん、こんばんわ・・・
今日のこちらは、メチャクチャ暑かった。
(名古屋の栄まで行きましたが、かんかん照りで「めまい」がしそうでした)

先程まで、近所のお宅へパソコンのヘルプで行って来ました。
(何とかして来ましたので、ホッとしています)

「三五八漬け」って初めて聞きました。
(どんな味でしょうか?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 17時31分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:おはようございます。。。」
> 温泉は最高です。
これまた、ウラヤマピー!

小鳩さん、お気をつけて行ってらっしゃ〜い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 17時06分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おはようございます。。。」
三五八は 麹の奴だよね(^o^;) 甘いよね 僕はぬか漬けオンリーです(^-^)/ 西瓜の皮より 瓜の方が好きかもo(^-^)o 行ってらっしゃい(^-^)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 16時51分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おはようございます。。。」
> 縁はいなもの おつなもの でしたっけo(^-^)o 尾花沢 西瓜 美味しいとこだ(*^-^)b ゆっくりと 楽しんで来てね('-^*)/ 小鳩さん(^-^)ノ~~

尾花沢には 西瓜をわざわざ買いに行った事が・・・。
中身じゃなくて 三五八漬けにしたい為に(笑)
温泉は最高です。

では
行って来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 16時37分35秒

icon

「Re:Re:Re:おはようございます。。。」
縁はいなもの おつなもの でしたっけo(^-^)o 尾花沢 西瓜 美味しいとこだ(*^-^)b ゆっくりと 楽しんで来てね('-^*)/ 小鳩さん(^-^)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 16時33分40秒

icon

「Re:Re:Re:おはようございます。。。」

私もね 痛さをすぐ忘れて 好きな事 やりたくなるんです(笑)

薬のお世話にならないだけでも 親に感謝 かな〜(笑)

酢大豆 毎日食べてますよ〜

これから 遠路はるばる(と言っても尾花沢 銀山温泉近くから)やってきた友人と半年振りに食事してきます。スーランタン 食べようかな〜〜?(笑)

不思議な事に この友人は 同じ誕生日で 同じ日に結婚式でした。5歳も若いけど(笑)
縁はどこに転がってるか分かりませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 16時14分59秒

icon

「Re:Re:おはようございます。。。」
一徹なんですねo(^-^)o 僕も初志貫徹主義 不器用な生き方しか 出来ません(^o^;)
好き嫌いがはっきりしてます 曖昧と云うのが 一番苦手です(*^ー^)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 16時09分05秒

icon

「Re:Re:おはようございます。。。」
裸の大将さん、こんにちわ・・・
名古屋の病院やあちこち行って、先程帰宅しました。
(家内も名古屋へ行ったのですが、友人と、コーヒータイムをしてから帰宅のようで・・・)

> ぽっぽさん 病院へ行かれたら モービリン忘れずに処方して貰って下さいね(*^-^)b 万能薬ですから 痛みには(b^-゜)
モービリンの件、お心遣い、ありがとう御座います。
住んでいる町にかかっている病院(トーニョービョー)でモービリンの事を話して見ます。

名古屋の病院は「耳鼻咽喉科」でして・・・
(ダイビングで耳鳴りが・・・ ずーと通っていて、薬を貰っています それでも潜るのを辞めないので、良くなりません)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 10時16分55秒

icon

「Re:おはようございます。。。」
ありがとうございます(^-^)/ ぽっぽさん 病院へ行かれたら モービリン忘れずに処方して貰って下さいね(*^-^)b 万能薬ですから 痛みには(b^-゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト