新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 小鳩さん

    2010年06月30日 14時04分10秒

    icon

    こんにちは。

    こちらは大雨注意報が出ました。
    土砂降りの中、鍼灸院に行ってきました。

    こういうところは縁が無いと思っていましたが、5〜6年前から 急に常連になりそうな勢い(悲しいね)
    寝違えたみたいです。なかなか治りません。
    もうすぐ忙しくなるので、その前に体調を整えておきたいと矯正をしてもらうのが主目的でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 小鳩さん

2010年06月30日 16時36分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは。」

>
> > 僕は 今年53になりますが まだ 腹筋 腕立て 懸垂 ばっちりv(^-^)v
> うわー! ウラヤマピーです。  


同感!!ウラヤマピー〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 16時24分40秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは。」
倒れる前は 腹筋1000回と ウェートトレーニング毎日3時間こなしてました(^O^)/ 今は やろうと思えば出来るけど 3日は寝込むかと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 16時18分08秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは。」
裸の大将さん、勉強になります。。。

> 筋肉 関節を柔軟にするには お酢を 強化するには 大豆(*^-^)b
> だから 酢大豆は 最高なんです 健康は大切ですから('-^*)/
それと私には、「モービリン」ですね。  ( ^O^ )

> 僕は 今年53になりますが まだ 腹筋 腕立て 懸垂 ばっちりv(^-^)v
うわー! ウラヤマピーです。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年06月30日 16時13分42秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは。」
小鳩さん、こんにちわ・・・

> 自己管理って限界がありますね。
> いつ どこで どうなるか判らないって つくづく思いました。ハイ、同感です。

私は病院のはしごをしなければなりませんので、身をもって・・・
(家内からは「薬や病院が好きだね」と云われます) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 16時12分40秒

icon

「Re:Re:こんにちは。」
健康オタクの僕も 突然倒れましたから(^o^;) 肉離れと云うのは 筋肉の繊維と云うか 筋肉を構成する筋が切れたり 傷ついた状態です 靭帯は関節です 脹ら脛や 太もも 背中の僧坊筋 首の筋肉に良く起きます 無理な姿勢 体勢から 無理な力をかけると 起こします 予防には 正しいストレッチと 筋肉を強化 身体の歪みの矯正しかありません なってしまったら 安静しか 治りません 僕が まだ こうして生きてるのは 健康オタクあっての事o(^-^)o 筋肉 関節を柔軟にするには お酢を 強化するには 大豆(*^-^)b
だから 酢大豆は 最高なんです 健康は大切ですから('-^*)/ 僕は 今年53になりますが まだ 腹筋 腕立て 懸垂 ばっちりv(^-^)v 調子こくとダメージ回復しないけど(笑) 合成調味料とか甘味料は 一切口にしません(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年06月30日 15時52分04秒

icon

「Re:Re:こんにちは。」
> 肉離れの可能性もあるからね 気をつけてね小鳩さん(^O^)/ 身体の歪みは 矯正しないと どんどん悪化するからね(*^-^)b
>
> 痺れや 突然動かなくなったり 激痛が走るからね 特に 肉離れは怖いからね お大事にo(^-^)o


はい気を付けます と言いたい所ですが、

裸の大将さん 肉離れって良くわからないので、気を付けようがないのが実情です。
私は  今 行っている鍼灸師の先生は、今の所 居なくなったら困るほど、頼ってます(笑)
他に知らないのですが、友人の紹介で通い始めて、納得。

私なりに 寝返りもままならない時も翌朝は、すんなり起きられるようになったり、横になっているのもひどい時に、這いつくばるようにして行った時も なんとか普通の状態に戻してもらいました。
この時は病院では痛みがどうにもならなくて 翌日 行って3日でなんとか戻りました。

しかし、この先生と今日久しぶりに話しました。
昨年 倒れて『脳外科』に入院したのですが、こんな先生でも こんな事もあるのだと驚き 分からないものだと思いました。

また、仕事を再開する時 恥ずかしかった って言ってました。
自己管理もばっちりと過信していたようで、今は3時間だった睡眠をしっかり取るように改めたそうです。
にんにく らっきょう 梅干を食べてればいいんだ なんて言ってたのですが・・・(笑)

自己管理って限界がありますね。
いつ どこで どうなるか判らないって つくづく思いました。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年06月30日 14時26分51秒

icon

「Re:こんにちは。」
肉離れの可能性もあるからね 気をつけてね小鳩さん(^O^)/ 身体の歪みは 矯正しないと どんどん悪化するからね(*^-^)b

痺れや 突然動かなくなったり 激痛が走るからね 特に 肉離れは怖いからね お大事にo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト