新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 小鳩さん

    2010年07月27日 06時37分33秒

    icon

    おはようございます

    きょうは山のダイナミックな温泉に行ってきます。

    昨夜はかなり涼しい夜でしたよ。
    きょうも暑そうですが 皆さん 頑張って!!それなりに・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ぽっぽさん

2010年07月27日 20時34分57秒

icon

「皆さん、こんばんわ・・・」

小鳩さん、皆さん、こんばんわ・・・

先ほど「プラスチック」を収集場所へもって行きましたが、外の方が家の中より少しは
涼しかった(風があって)ですが、やはり「どかり」(意味分かりますか?暑さがまだ
残っている状態)があって、モー!嫌でございます。

> 源泉がざぶざぶ流れっぱなし 友人の腰痛 帰りは消えてました。
私のパープリンの頭も治らないかなぁ!?

> 聞いた事の無いカタカナ名 たくさんありました(笑)
旅行行程表や家内の説明の助けを借りてやっとUP出来ましたが、撮り忘れも
ありました。  

> やはり 思い立ったら吉日 即実行ですね〜
> 若さ+行動力+タイミング ですね。
小鳩さんは若いと推察しますので、まだまだ何処へでも行けると思いますよ。  
(私共夫婦は、次回「火星」へ行こうかシラン!?)

> ご夫婦揃って と言うのも うらやましいです。
「はい、ラブラブです!」と云いたいのですが、家内はかなり覚めています。

> かなづちは指を叩くものでは ありませんよ〜〜(笑)
今日、かなづちは釘を打つ道具である事をはじめて知りました。

私は常に「生傷が耐えない」です。
両足親指は「フェニキュア」みたいに、黒くなっています。
(昨年の「富士登山」の下りで、足をふんばったので指が登山靴に食い込んだのかな? 
長い下りではよく足の爪を傷めます)
今、左足親指の爪が生え変わり?のために、取れかけてフワフワと浮いていますが、
爪切りなどで取るには根元が痛いので、そのままです。

> ちなみに私の怪我は病院に行くほどの怪我で〜〜す(笑)
アレマッ! 今、大怪我をされているのですか?

皆さん、今「スイスの花の写真」の整理中ですので、名前が分かる限り載せてみたいと
思います。  今しばらくお待ちください。
(しかし、「アルペンローゼ」の写真は遠望しかなくて残念、ボツです!) 

写真は「ツェルマット」の町中の、植木鉢に植えてあった「エーデルワイス」(白い花)です。
(匂いはよくないですよ。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年07月27日 18時46分25秒

icon

「Re:Re:Re:それなりに・・・」

こんばんは。
目的の川原毛大滝の湯の温泉は このところの天候で がけ崩れとかで通行止めで行けませんでした。
急きょ 鳴子温泉で遊んできました。
源泉がざぶざぶ流れっぱなし 友人の腰痛 帰りは消えてました。

それなりに楽しめましたよ〜〜(笑)


ぽっぽさん たくさんのお食事フォトUP ありがとうございました。
聞いた事の無いカタカナ名 たくさんありました(笑)
私には もう無縁 そちらに関心も向かなかったせいもありますね。
7〜8年若い時には 行く事も考えた事もありましたが もう行かないだろうなあって(笑)
やはり 思い立ったら吉日 即実行ですね〜
若さ+行動力+タイミング ですね。
ご夫婦揃って と言うのも うらやましいです。

きょうは 怪我をされたのですか。
お大事にして下さい。
かなづちは指を叩くものでは ありませんよ〜〜(笑)
と言いながらも 私は怪我の多い人間で、他人の事は言えません でした。ちなみに私の怪我は病院に行くほどの怪我で〜〜す(笑) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年07月27日 14時02分09秒

icon

「Re:Re:それなりに・・・」
気をつけて下さいね(*^-^)b 怪我したんでは 高くついちゃいますよ(^ε^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年07月27日 13時36分09秒

icon

「Re:Re:それなりに・・・」
> 傷口を綺麗に水洗いしたら アロエの皮剥いて 貼って置けば 治りますよ(^-^)/
裸の大将さん、ご心配頂きましてありがとう御座います。

「アロエ」は娘が一時帰国?(3年間ほど)していた時、「増やして」と申しますので、次々に横から出ている小枝(って云うのかな?子供)を鉢に刺しては増やしていましたが、渡米してしまったので、町内婦人部のバザーにほとんど出してしまって、今は一鉢しか残っていません。  (一時は「アロエジュース」を家内が作っていましたが苦かったです)

で、今は「サビオ」の下で、「ズキズキ痛い痛い」になっています。   ( >_<; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年07月27日 12時47分22秒

icon

「Re:それなりに・・・」
ありゃ(>_<) 痛そうY(>_<、)Y 血止めには 煙草の刻みを付ければ 一発ですo(^-^)o 傷口を綺麗に水洗いしたら アロエの皮剥いて 貼って置けば 治りますよ(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年07月27日 10時51分16秒

icon

「それなりに・・・」
小鳩さんさんは、温泉ですか。  いいですね。

> きょうも暑そうですが 皆さん 頑張って!!それなりに・・・
和室南の廊下に、いまさら!?やっと!?すだれ(モカ)をつけました。

「∫」型の金具を軒下につける時、かなづちで指を叩いてしまって、おもわぬ大出血!?
さっそくサビオを貼りましたが、それでも血が止まりませぬ、今もキーボードを叩いていてもイタイイタイ。 
(「大工仕事をすると必ず怪我をするね」と家内はいつも申します。 下手なんでしょうね)

悔しいので写真を撮りましたが、これがまたボケボケです。
(モカは本来縦に取り付けるものですが、横に取り付けたのでシワシワです 横に渡した棒は園芸用のものですが長さが少々足りませぬ てな訳でなんだか中途半端ですが、それがまた私らしくて。。。 ハイ。)

アーア、今日は三隣亡かな?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト