新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2010年08月28日 11時19分44秒

    icon

    魚の小骨/買物

    小鳩さん、裸の大将さん、皆さん、こんにちわ・・・
    カンカン照りですので、マットが早く乾いてくれると嬉しいです。

    お二方は「魚の骨」「お買物」で話が弾んでいますので、私もまぜて頂またすネ。 (笑)

    「魚の骨」については、祖父母がちゃぶ台に座り込んで、仲良く魚の骨の間にある身を箸でほじって食べていましたので、私も割りと器用?に骨の間の身を取る事が出来ます。  (右手でも左手でも出来ますよ)

    家内の「お買物にお付き合い」は、ご他聞にもれず私もちょっと苦手ですので、本屋で好きな本を立ち読みしています。  (買物が終わると携帯で合図があります)
    しかし、2回に1回くらいは、カートを曳いてお付き合いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 小鳩さん

2010年08月28日 21時48分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:魚の小骨/買物」
> 小鳩さん、またもや鋭い!
>
> > ぽっぽさんの関心が 違う方向を向いてるんですね。
> ハイ!  家内の方を向いています。 (笑)

それは最高にすばらしい方向です。
自分の希望でそちらを向いたのでなかったとしたら、なんて素晴らしい奥様をお持ちなのでしょう。
始めた動機がどうであれ、興味が出たのであれば、なによりですね。
すごい多趣味で、驚きました。

おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年08月28日 21時22分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:魚の小骨/買物」
小鳩さん、またもや鋭い!

> ぽっぽさんの関心が 違う方向を向いてるんですね。
ハイ!  家内の方を向いています。 (笑)

> お花とか山とか 話題の時は 全然 熱気が違うし(笑)
水泳教室には家内から強制的に「日曜コース」に入れられてしまいました。  (それまではほとんど「かなづち状態」)
水泳教室の仲間夫婦が「山好き」なので、皆さんと一緒に私共夫婦も山へ・・・
もう一人の仲間は「ダイビング」が好きでしたので、これまた夫婦で「Cカード」(ダイビングの認定カードだと思ってください)を取りました。

そのお陰で「水陸両用」になりまして、「山・花・魚」の写真を撮るようになりました。  そうすると名前が知りたくなりますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年08月28日 14時37分51秒

icon

「Re:Re:Re:魚の小骨/買物」

> 今食べたものも忘れてしまうくらいですので、家内には申し訳なく思っています。  
> (全くのビンボーショーであります)

ほんと 苦心して食事を作る奥様には 張り合いが無いかも。
美味しい とか、これは何?とか 言われると嬉しい(これは私の場合です) 
でも、人それぞれですからね〜

ぽっぽさん これ 貧乏性とは違うと思います。
ぽっぽさんの関心が 違う方向を向いてるんですね。
お花とか山とか 話題の時は 全然 熱気が違うし(笑)

カロリー制限したい私は 日々 葛藤です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年08月28日 11時50分30秒

icon

「Re:Re:魚の小骨/買物」
小鳩さん、鋭い!
お陰さまで「旅行記」がより充実しましたので、感謝です。

> ぽっぽさんは 食べ物にあまり執着していないのが分かる(笑)
今食べたものも忘れてしまうくらいですので、家内には申し訳なく思っています。  
(全くのビンボーショーであります)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年08月28日 11時42分31秒

icon

「Re:魚の小骨/買物」

>
>本屋で好きな本を立ち読みしています。  (買物が終わると携帯で合図があります)
> しかし、2回に1回くらいは、カートを曳いてお付き合いします。


こう言ってはなんですが(笑)やはり って思いました。
ぽっぽさんは 食べ物にあまり執着していないのが分かる(笑)
これは、スイス旅行の写真を見せて頂いた時に思いました。
申し訳なかったなあとさえ思ったのです。

私 結構 市場のような所見てるのが好きです。
食い気だけ 残ってる(笑)って訳です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年08月28日 11時28分53秒

icon

「Re:魚の小骨/買物」
隙身が 一番 美味しいんですよねo(^-^)o 分かっては 居るのですが 中指入れて箸 持てないんです 叔母に 良く 怒られました(^o^;) 親不孝だと
鉛筆持ちでも 小豆も米粒も 掴めます(^O^)/ お買い物は 大好きですので カート押して ジャンジャン好きな物を かみさんが 片っ端から戻して行く時も(-з-) 小鳩さんが 仰るブランド品も 買うのは 僕かも(^〜^) かみさんは 無印良品o(^-^)o ただし 犬の事は 別格(笑) さすがに綱吉には かないません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト