新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2010年10月30日 08時25分10秒

    icon

    我が家は台風上陸

    小鳩さん、裸の大将さん、皆さん、おはようございます。
    台風14号の行方が気になります。

    我が家では既に豆台風1号・2号が上陸しました。
    夕方まで、我が家は「暴風圏内・台風の目」の真っ只中になります。

    モー、ターイヘン!ですが、嬉しくもありです。 (*^-^*)
    さて、週末の皆さんは如何でしょうか? 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 小鳩さん

2010年10月30日 14時35分29秒

icon

「Re:1月の白川郷と郡上八幡」
ぽっぽさん さっそく嬉しいコメ ありがとうございます。
我がグループは3人ですので ぽっぽさんのお手を煩わせる事はないでしょう(私 一人だったら お願いしたいな、駄目か?・笑)
一人は雪道を平気で走り回る(私とは雲泥の差)頼もしい女ですが、かなりうるさい(笑)ので、ポイントをお聞きしておきたかったのです。
白川郷は言いだしっぺが私なので 幹事を仰せつかった。
彼女の企画はいつも 言う事無しで 満足度100%なのです。
これまで 三十数回 行ってるのですが 函館も彼女にお任せでした。あとから もう一人が『二人のパワーには付いていけない。これからはシルバーで』と・・・アハハ・・・
(私も付いて行くのに 必死でした)

なるほど 名古屋からが便利ということですね。
ありがとうございました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年10月30日 13時28分49秒

icon

「1月の白川郷と郡上八幡」

小鳩さん、こんにちわ・・・

> ところで 来年の1月に『大人の休日』を使って 白川郷に行く計画を練ってみたのですが、それに郡上八幡を加えてくれと友人が言うのですが、1月の郡上八幡の見どころは どこでしょう。
「雪の白川郷」は綺麗ですね。
1月の郡上八幡のイベントは調べておきます。

どちらも不便な所ですね。
車なら「東海北陸自動車道」に各々のインターチェンジがありますが、「凍結」が心配ですね。  
(でも、雪国のお方ですので慣れていますね)
(タイミングが合いましたら、私が暇ですので運転手をしてもいいです)

> しかし、調べてみたら 朝一で出発しても 電車では 夕方しか着かないほど遠いですね(笑)
もし電車でしたら、名古屋までお越しいただいて、その後車の方が便利ですね。
あるいは、名古屋から観光バス(またはバスツアー)が有るかどうか、心掛けておきます。

その頃になったら、また書き込みしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年10月30日 12時31分05秒

icon

「Re:Re:紫陽花」
> > また来年 挿し木をしたくなるね きっと(笑)
> 根が付いたら我が家へもヨロシクです。

はい お安い御用です(笑)

ところで 来年の1月に『大人の休日』を使って 白川郷に行く計画を練ってみたのですが、それに郡上八幡を加えてくれと友人が言うのですが、1月の郡上八幡の見どころは どこでしょう。
しかし、調べてみたら 朝一で出発しても 電車では 夕方しか着かないほど遠いですね(笑)
車無しで2箇所を回るなんて難しい。
レンタカーを使えば というところでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年10月30日 11時41分17秒

icon

「Re:紫陽花」
> また来年 挿し木をしたくなるね きっと(笑)
根が付いたら我が家へもヨロシクです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年10月30日 11時34分58秒

icon

「紫陽花」
ぽっぽさん 裸の大将さん ありがとうございます。
幸運にも 10本も せっかく根がついたので 今度は花が咲くのを楽しみに 頑張ってみます(咲いたら友人に知人にばら撒くのを楽しみに・笑)
冬場は 日差しが6畳間いっぱい入るほどに 斜めになり 冷たい風も当たり、ベランダでは 厳しくなるので 家の中に入れる事にしましょう。

また来年 挿し木をしたくなるね きっと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年10月30日 10時48分35秒

icon

「Re:Re:我が家は台風上陸」
紫陽花は 耐寒性ありますが 北風が直接当たらない 陽向から 半日陰で 越冬されては? 極端に冷え込むようなら ビニールで 覆ったり 夜だけハウスに入れたりしては?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年10月30日 10時39分23秒

icon

「Re:Re:我が家は台風上陸」
小鳩さん、裸の大将さん、皆さん、再度おはようございます。

> 昨夜がWii台風襲来(笑) 遊び疲れて のびてます(^o^;)
裸の大将さん、お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さい。   o(*⌒―⌒*)o

> ところで 紫陽花の鉢 冬場も家に入れなくても良いのかな?
「スイス」へ行っている間に、挿し木した全て(沈丁花・ラベンダー・紫陽花など)を枯らしてしまったの者が申すのもナンですが・・・
紫陽花は元々外でも大丈夫ですよね。
詳しくは、裸の大将さんからのコメントをお待ちしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年10月30日 10時11分52秒

icon

「Re:我が家は台風上陸」
> 我が家では既に豆台風1号・2号が上陸しました。


みなさん おはようございます。
まだまだ 薄い雲が流れて 嵐の前の静けさ状態です。
今 パトカーが唸って 誰か捕まったかな〜〜ってところ(笑) 

ぽっぽさんは 今日一日頑張って 台風を楽しんで下さいよ〜
裸の大将さんは グロッキー??(笑)今夜に備えて体力を充電ですね〜

こちらも 本番は今夜です。
さっそく あれこれ家に入れました。
ところで 挿し木をした紫陽花も家に入れたのですが、良く見たら 葉っぱが あちこち光ってる。
今朝はまだ水やりしてないのに。
どうしたんだろうと よく見たら 思い当たる事がありました。
先日 さんまの開きをぶら下げた。紙を敷いたのだけど、跳ねたんだね〜
家に入れて 匂わないとは思うけど・・・
ところで 紫陽花の鉢 冬場も家に入れなくても良いのかな?

すみません。
どうしようもない変なカキコばっかりで〜〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年10月30日 08時51分30秒

icon

「Re:我が家は台風上陸」
昨夜がWii台風襲来(笑) 遊び疲れて のびてます(^o^;) 本家台風は 夜に襲来かな(≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト