新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 裸の大将さん

    2010年11月28日 04時52分54秒

    icon

    昨夜は 娘の亭主の誕生祝い(^O^)/

    少々 張り切って 飲んじゃいましたf^_^; 休みと云うのに 起きちゃうんですよね(^o^;) 年かなあ(≧▽≦) 今朝は 冷え込んでます(>_<)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 19時53分33秒

icon

「防犯カメラ!」
小鳩さん、桜香さん、裸の大将さん、皆さん、こんばんわ・・・
何とか夕食を終えました。

> 思い出の品や かけがえのない財産奪われる前に どうぞ自衛をv(^-^)v 窓ガラスに防犯フィルム張ったり 犬走りの周りに 踏めば音が出る砂利を敷き詰めたり 窓ガラスのロックを見えなくしたり 玄関周りに カメラ設置(ダミー)でも可能 念には念を(^O^)/ インターホンをカメラタイプに替えるだけでも 防犯効果上がります(^O^)/
裸の大将さん、色々ご指摘・ご指導頂きましてありがとう御座います。

ホームセンターへ行って検討します。 (以前から、防犯カメラを設置したいとは思っていました・・・)


皆さん、今からNHK「龍馬伝最終回」を見ますので、後ほどです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年11月28日 17時55分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
思い出の品や かけがえのない財産奪われる前に どうぞ自衛をv(^-^)v 窓ガラスに防犯フィルム張ったり 犬走りの周りに 踏めば音が出る砂利を敷き詰めたり 窓ガラスのロックを見えなくしたり 玄関周りに カメラ設置(ダミー)でも可能 念には念を(^O^)/ インターホンをカメラタイプに替えるだけでも 防犯効果上がります(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 17時37分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
> 防災や防犯意識は 地域住民の連携と連帯意識で構築しないと(*^-^)b
裸の大将さんの仰るとおりですね。

我が家の6軒目や水泳の仲間宅でも「空き巣」に入られましたし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 17時36分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
桜香さん、こんばんわ・・・

> 空き巣ですかぁ〜
> これから、師走に向かい多くなりますね(ーー;)
> 空き巣って狙った家はよく見ているのですよね。
桜香さん宅も気をつけてくださいね。

「師走」は何かと物騒ですので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年11月28日 17時09分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」

みなさん こんばんは〜
夕方になると ぐっと冷えてきますね。

桜香さんは きょうは久し振りにのんびりできて良かったですね。
まだお弁当作りがあるのでは 大変ですね。
(私の弁当とは きっと中身 えらい違いのはず・笑)
また明日からも 頑張ってね。

ぽっぽさん ダイビング 楽しかったですか〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年11月28日 16時59分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
物騒な世の中ですよね(^o^;) 北朝鮮みたいな バカな事しでかす国が あると 直ぐに世情不安になる 防災や防犯意識は 地域住民の連携と連帯意識で構築しないと(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 16時24分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
> 詐欺も許せないけど 空き巣や ひったくり これから 気をつけないとね(*^-^)b 年寄りや女性を狙うから 始末悪いよね(`へ´)
裸の大将さん、私共の町へも「パトロール」に来てくれませんか?  ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年11月28日 15時48分10秒

icon

「Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
詐欺も許せないけど 空き巣や ひったくり これから 気をつけないとね(*^-^)b 年寄りや女性を狙うから 始末悪いよね(`へ´)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 桜香さん

2010年11月28日 15時21分39秒

icon

「Re:Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
みなさんごきげんよう!!です。
みんさんお早いですねぇ(>_<)

私は、本日起きたのが10時?!でした(^_^;)
娘(高校2年)が試験週間に入り、いつもは、土日も部活部活で自分が休みでも朝早くおきてお弁当を作らなくては、いけません・・・しかし!!本日は、何もない!
おまけに主人も出張でいない!!
時間に縛られないで朝を迎えるこの喜び!?
いいですねぇ〜

というわけで、みなさんのお話に今頃見ている次第です(~_~;)

空き巣ですかぁ〜
これから、師走に向かい多くなりますね(ーー;)
空き巣って狙った家はよく見ているのですよね。
やはり、誰か彼かいる家は、狙われにくいのかも知れませんね。
家の近所でも、やはり、共働きで、子供が学校にいって家が空っぽの時狙われたそうです。
本当に気をつけないといけませんね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年11月28日 09時54分45秒

icon

「Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
使用するカメラや画像モニター 配線工事などで 金額変わるけど大体30万から60万位だよ(*^-^)b 家は 銃を所持してるから 厳重に設置してあります(^O^)/
まぁ 駐在や 生活安全課の刑事が 年中 茶飲みに回るから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 09時24分26秒

icon

「Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
裸の大将さん、おはようございます。

> やっぱり 玄関や 塀の上に 監視カメラと赤外線センサー 設置しないとね セコムやアルソックで 機材や 料金設定してくれるよ(^-^)/ 家は 誰も近寄らないよv(^-^)v
我が家も取り付けようかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 09時23分36秒

icon

「Re:Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
小鳩さん、おはようございます。

> ぽっぽさんのように飲めない人は 貴重な存在ですね(笑)
人間国宝?   o(*⌒―⌒*)o

> 空き巣にやられるお家は何度もやられるって聞きませんか。
はい、我が家は2度入られました。
共稼ぎで昼中はすっからかんでしたので・・・
ショックでした。  (金目のものはないのですが、思い出の品々が・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年11月28日 09時19分29秒

icon

「Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
今日は タイヤ交換(^-^)/ 来週は 降るかも(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年11月28日 09時17分57秒

icon

「Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」
やっぱり 玄関や 塀の上に 監視カメラと赤外線センサー 設置しないとね セコムやアルソックで 機材や 料金設定してくれるよ(^-^)/ 家は 誰も近寄らないよv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年11月28日 08時15分02秒

icon

「Re:眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」

みなさん おはようございます。
今朝は6℃と言う事ですから 温かいほうかなあ。
うす日が射していて 寒さ 感じません。
でも、昨日 雪ムシを見たので 雪も近いことでしょう。

裸の大将さんも ぽっぽさんも? 楽しいお酒でしたね。
私はお酒で醜態をさらした人 周りにいなかったので ほとんど楽しいお酒でした。
身内に飲めない人いないのに たくさん飲めない。
酔ってみたいけど〜 酒の肴 作るばっかりでした(笑) 
ぽっぽさんのように飲めない人は 貴重な存在ですね(笑)

空き巣にやられるお家は何度もやられるって聞きませんか。
まっ 盗られる物が無いので 我が家は狙われる事はないでしょうが、それでも 今はカギを掛けないではいられなくなりました。
家は 子供達が大きくなるまで ほとんどカギを掛けませんでした(笑)

さあ 日曜日ですが みなさん 良い日でありますように!!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年11月28日 07時30分15秒

icon

「眠い! 泥棒・空き巣にご注意!」

小鳩さん、桜香さん、裸の大将さん、皆さん、おはよう御座います。

裸の大将さん:
> 昨夜は 娘の亭主の誕生祝い(^O^)/
> 少々 張り切って 飲んじゃいましたf^_^;
いいですね。 (つまり義理の息子=婿さんですね)  o(*⌒―⌒*)o
「婿さん」と呑むってのは気持ちは如何ですか?
娘夫婦が帰国しますと、娘婿は家内とワインを呑んでいます。
(私が呑めないので)

> 起きちゃうんですよね(^o^;) 年かなあ(≧▽≦)
夕べは「忘年会」の後、仲間の自宅で2次会?をして、酔っ払い?二人を送って行ったので、寝るのがおそくなりました。
でも私も年で、6時半ごろ起きてしまいました。  眠い!
腹減ってきたけど、食事って面倒! (*´Д`)=3ハァ・・・
(小鳩さん、裸の大将さん・・・ 宅配してぇ〜〜〜 笑)

今日は日曜日、さて皆さんのご予定は如何に???
私は午前中、「水泳教室」です。  
今日は「フィン=足ヒレ」を使っての練習ですが、私の得意(ダイビングをしていますので・・)ですので楽しみ!

P.S : 「泥棒」「空き巣」にご注意! 
水泳の仲間宅が「空き巣」に入られました。
奥さんがショックで家から一歩も出なくなりました。  
この時期、皆さん(私も)気をつけてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト