新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2010年12月31日 09時07分38秒

    icon

    雪がぁ・・・


    小鳩さん、桜香さん、裸の大将さん、コロさん、ぽん太さん、皆さん、おはようございます。

    雪の大晦日です。 今朝、洗濯をしたのに・・・

    午前中は二人の孫を預かる事になっています。
    「2時間ほど見て」と嫁に言われていますが、1時間も見ているともうドッと疲れます。  フッ!  

    でも、可愛いです。
    (上の孫は「おじいちゃんは一人で寝ているから、お泊まりしてあげる」と優しい事を云ってくれますし、下の孫は「頑固」で出来もしないのにお兄ちゃんの真似をしたがります。)

    ☆ 写真は、今日の活け花で使おうかな?と思っている我が庭のささやかなる「山茶花」でございます。  寒いので部屋から撮りました。 撮りたてのほやほや。 (笑) ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 22時55分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
はい 雪見泥酔酒ですo(^^o)(o^^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年12月31日 21時14分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> > お正月は やはり着物姿の女性が 良いですよねo(^-^)o > 最近はすくなくなりましたねぇ。


はい 私も箪笥の奥に・・・ こやしとなって眠ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 21時00分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> お正月は やはり着物姿の女性が 良いですよねo(^-^)o
最近はすくなくなりましたねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 20時59分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> 不用心ですからね(*^-^)b 戸締まりと 火の用心o(^-^)o 買い出しも 全て完了 さあ 飲みますか(*^-^)b
裸の大将さんは「雪見酒」かなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 20時58分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> えらい!!ぷっ!!
そりゃぁ、和服をキリッと着こなした粋な華道家ならいざ知らず。
小鳩さん、やはり「ぷっ」でしょ?
貧相なる痩せジジーではパッとしませぬv(@∀@)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年12月31日 18時09分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> 男性の華道家(?_?) オカマしか思い浮かばない(笑)

はい 確かにオカマもいるでしょう。
さだかではありませんが(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 17時41分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
男性の華道家(?_?) オカマしか思い浮かばない(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 17時40分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
お正月は やはり着物姿の女性が 良いですよねo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 17時39分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
不用心ですからね(*^-^)b 戸締まりと 火の用心o(^-^)o 買い出しも 全て完了 さあ 飲みますか(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年12月31日 16時16分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> > 想像したら 吹き出しました(笑) > やっぱり 男が活ける姿は 似合わないかも(笑) > 想像しないでくださいo(*⌒―⌒*)o   やはり女性ですよね。

いや〜 男性の華道家もたくさん いらっしゃいます。
えらい!!ぷっ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 15時51分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> 想像したら 吹き出しました(笑) > やっぱり 男が活ける姿は 似合わないかも(笑)
想像しないでくださいo(*⌒―⌒*)o   やはり女性ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2010年12月31日 14時57分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> 材料も ちょっと不安かも(笑) まあ お二方は 手ぶらで(笑) 今日は 来れませんよ多分(笑)

それは残念。
蔵王方向から 黒雲が〜〜
つかの間の青空 消えてしまいました。
大荒れの大晦日となりそうですね。
昨日 忘れた銀行に入金 やめようかな
大金を置いといて大丈夫かなあ(笑)あっはっは!!

この所 暗くなってからの玄関チャイムが鳴る事 多い。
昨夜は宅急便だったけれど 今夜は開けないぞ!!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 14時42分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
想像したら 吹き出しました(笑)
やっぱり 男が活ける姿は 似合わないかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 14時39分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
松に南天(*^-^)b
難を転じて福と成す 松は繁栄の象徴(^-^)/ 金運アップも 願うなら 海老と鯛と金柑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 14時36分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
材料も ちょっと不安かも(笑) まあ お二方は 手ぶらで(笑) 今日は 来れませんよ多分(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 14時35分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
これから 各地 大荒れみたいですよ(≧▽≦) 初詣無理かも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2010年12月31日 14時33分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
牡蛎 美味しいよね〓 焼いたのが一番 美味しいかも 牡蛎の旨味満喫(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 12時53分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> あははは・・・
> すごい評論家(笑)評論家も グ〜〜〜(#^.^#)
「剣山」でか弱い指がチクチクと・・・  奮闘いたしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 12時48分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> 華道の基本は 花を活ける(*^-^)b
> 花が一番引き立ち 輝くように(^O^)/ 花を愛でる心が 顕れるんですよねo(^-^)o
> 合格(^-^)/
お師匠からの「お褒めのお言葉」「合格」ありがとうございます。
(これでゆっくり年を越せます。  笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2010年12月31日 12時46分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雪がぁ・・・」
> 手ぶらはダメ(*^-^)b 特産品を(b^-゜)
「ぽっぽ鍋」「ぽっぽ汁」では・・・?   ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon