新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年01月24日 17時23分53秒

    icon

    コーヒー談義

    小鳩さん、桜香さん、裸の大将さん、コロさん、ぽん太さん、皆さん、こんばんわ・・・

    > 僕は がぶ飲み(笑)
    私は普通よりやや早く飲む方かな?

    > ぽっぽさん 温泉饅頭 届かないんですけど〜〜〜
    丁度3つ余りましたので三人で「喫茶ぽっぽ」にてコーヒーしませんか?
    おいで下さ〜〜〜い! o(*⌒―⌒*)o

    > 内緒なんだけど コーヒーのちょっぴりになったところで 砂糖入れる
    > これスプーンでしか すくえない これ好きなの(笑)
    > 友達にやめろって言われるけど・・・
    私も小鳩さんのお友達に「同感」です。
    (私がやったら「ヘモグロビンa1c」の値がうなぎのぼり・・・)

    今日は「喫茶の日」でした。
    午前中は「喫茶ぽっぽ」、午後は予定通り喫茶のハシゴ!

    ついでに水泳仲間宅のPCの不具合を直しました。
    帰りにもう一人の水泳仲間から「明日、PCにデータを入れる方法を教えて」と携帯へ連絡がありました。
    帰宅したら別の仲間から「木曜日に登山しよう」とお誘いが・・・(ウレピー!)

    最近忙しくなりました。  
    家内の渡米が10日延びたらこの忙しさが続けば暇つぶしになりますぅ〜!
    (もし、暇になったら日帰りで良いから「温泉」に行きたいナァ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 裸の大将さん

2011年01月24日 21時29分42秒

icon

「Re:Re:Re:コーヒー談義」
安いのは メイドインChina(笑) おやすみなさい(*v_v*)zzZ ぽっぽさん 僕は もう少し 起きてますo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年01月24日 21時05分32秒

icon

「Re:Re:Re:コーヒー談義」
あら〜〜 私も大和撫子? ほっほっほっ!!

しかし ウーロン茶も プーアール茶も 高いのは高い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年01月24日 20時47分24秒

icon

「Re:Re:コーヒー談義」
> 茶道も 嗜むとは 流石 ぽっぽさんの 奥様o(^-^)o 大和撫子(^O^)/
家内が聞いたら喜びまくりますよo(*⌒―⌒*)o
電話が掛ってきたら「フータンは大和撫子か?」と聞いてみますワ!

> 僕はプーアル茶ばっかりf^_^; 烏龍茶も 美味しいけど 高い\(゜□゜)/ 珈琲の方が 安い(*^-^)b
昨日のような「昼食会」では「烏龍茶」です。
飲めない者は「場が持てない」のでモー大変であります ・゚・(ノД`;)・゚・

お風呂も入ったし・・・そろそろ布団に入ります。

皆さん、また明日です。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年01月24日 20時26分58秒

icon

「Re:コーヒー談義」
茶道も 嗜むとは 流石 ぽっぽさんの 奥様o(^-^)o 大和撫子(^O^)/ 僕はプーアル茶ばっかりf^_^; 烏龍茶も 美味しいけど 高い\(゜□゜)/ 珈琲の方が 安い(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年01月24日 19時42分34秒

icon

「Re:Re:Re:コーヒー談義」
> 寝る前のコーヒーは 眠れなくなるから云々は精神的なもの?
そうでも無さそうですよ。

先ほどネットで見ましたが、やはりコーヒーの方がお茶より若干カフェインの量は多いようです。
(私はTV?ラジオ?本?で「お茶」の方が多いと記憶していますが記憶違いかナァ)

余談ですが日本では「お茶の文化」がありますよね。
これは凄いなあと思います。
娘夫婦は(あちらでも)よくお茶を入れて飲むと云っています。
(その他、「座禅」「気功」「ヨガ」など色々やっているようです)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年01月24日 19時34分01秒

icon

「Re:コーヒー談義」
小鳩さん:
> お茶の効用はたくさん聞きますが コーヒーは余り聞いたことないですね。なんか有りますか。
> 利尿作用はあるかも(笑)
コーヒーは確かに「利用作用」があります。
「にわか独身生活」で暇なので、一日に2〜3杯(極めて薄め)のコーヒーを飲みますが、やはりおトイレに行く回数が多くなりました o(*⌒―⌒*)o
> 絶対 お茶の方が身体に良いでしょうね。
小鳩さんに同感でございます。
お茶は種類が多いし「効用」も色々ありますよね。


裸の大将さん:
> カフェインの含有量は やっぱり珈琲が 多いのかなあ?
カフェインの含有量は「お茶」の方が多いと云われています。
> 長距離やってて 眠気覚ましには お茶が 効果あったような(*^-^)b
「気分的な作用」もあると思います。  日本人はお茶を飲むと心が落ち着きますよね。
> 風味 芳香では 珈琲かなあ やっぱり(*^-^)b
う〜ん、これも「好み」の問題かな?  (私はコーヒーの香りも好きですが・・・) 
我が家では家内が時々抹茶を立てますがその微かな風味も「落ち着く」要素ではないかと私は思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年01月24日 19時21分45秒

icon

「Re:Re:コーヒー談義」
そういえば 病院で緑茶は出ないですね。

眠気覚ましには 苦いコーヒーかと思ったら・・・お茶でしたか。

寝る前のコーヒーは 眠れなくなるから云々は精神的なもの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年01月24日 19時12分31秒

icon

「Re:Re:コーヒー談義」
どうなのかなあ(?_?) ブラックは ちょっと飲めないかも(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年01月24日 19時10分38秒

icon

「Re:コーヒー談義」
カフェインの含有量は やっぱり珈琲が 多いのかなあ? 長距離やってて 眠気覚ましには お茶が 効果あったような(*^-^)b 風味 芳香では 珈琲かなあ やっぱり(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年01月24日 19時01分59秒

icon

「Re:Re:コーヒー談義」
お茶の効用はたくさん聞きますが コーヒーは余り聞いたことないですね。なんか有りますか。
香りだけでしょう?
利尿作用はあるかも(笑)
絶対 お茶の方が身体に良いでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年01月24日 18時54分38秒

icon

「Re:コーヒー談義」
> 2軒でコーヒーを飲んで どちらが美味しいとか 自分好みとか
違いが分りましたか。
私には先輩と入った喫茶店のコーヒーの方が合うみたい。
(味音痴が申す事ではないとは思いますが・・・o(*⌒―⌒*)o )

> 珈琲と日本茶 どちらが 身体に良いのかなあ(?_?)
おそらく日本人には「お茶」ではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年01月24日 18時33分57秒

icon

「Re:コーヒー談義」
珈琲と日本茶 どちらが 身体に良いのかなあ(?_?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年01月24日 18時02分00秒

icon

「Re:コーヒー談義」
スケジュールが いっぱいで良かったですね。
2軒でコーヒーを飲んで どちらが美味しいとか 自分好みとか
違いが分りましたか。

大昔ですが 伯母がハワイ土産にとコーヒーを持ってきました。
なかなかコーヒーなんて飲まない頃でした。
さっそく ドリップでお湯をそそいだら・・・

なんと消えてしまいました。
インスタントコーヒーだったんです(笑)
大笑いでした。
今は珍しくないけど 目で見て分らなかったんです。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト