新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年02月19日 19時42分19秒

    icon

    まずは簡単に報告を・・・


    皆さん、3日間留守番ありがとうございました。
    まずは簡単に3日間の報告を・・・

    17日は「通勤割引」(午前9時まで)に近くの中央道インターに乗りました。  途中2度休憩後、「信州中野インター」から国道292号線(オリンピック道路)で上林温泉の北にあります「地獄谷野猿公苑」まで急ぎました。 (餌付け時間にまにあうように)
    ふっ! 居ました。 お猿さんが気持ち良さそうに温泉に・・・
    やはり、外人観光客が多かった。 天気が良かったので嬉しい!
    今回は近くからお猿さんの写真を撮る事が出来ました。

    昼食はオリンピック道路を一旦戻って途中の「道の駅」で・・・
    泊まった旅館は家内が選びましたが大正解。 2回の夕食朝食共ボリューム満点!(トーニョービョーなので残念ながらセーブしましたが) 内風呂・露天風呂共ちょっと熱めの温泉がグー! (3日で何度も入りました。)  
    外湯はまず「大湯」へ行きましたが人気があるので、割と混んでいました。


    18日は一日中「雪」でした。 
    朝食前に、外湯へ3箇所入りに参りましたが(朝早かったから?)もう熱くて熱くて「チンチコチン」で入れたのは最初の「3番」だけ。 
    朝食後は旅館の内風呂や露天風呂へ入ったりの「温泉三昧」。  
    温泉街へ散歩(旅館で傘を借りました)に出かけたのは良いのですが、カメラを石畳の道に落としてしまって、「レンズ?カメラ本体?」がおかしくなってしまいました。 (マニュアル撮影は何とか出来ました)

    昼食は温泉街の「蕎麦屋」(TVでも紹介されたらしい)。 
    横殴りの雪が降って来たので早々に旅館に引き上げて、旅館で温泉へ・・・ (夜景はカメラが故障で駄目でした)


    19日、まずは旅館の温泉へ。
    チェックアウト後、「小布施」で「(葛飾)北斎館」でしばし浮世絵の世界へ・・・
    続いてお隣「須坂市」の「豪商の館(田中家)」で「お雛様など」を鑑賞。 (ちょっと早い「雛祭り」のムードに浸りました)
    帰りの「梓川サービスエリア」では「穂高連峰」がくっきりで嬉しかったです。
    ガソリンが心配でしたが無事「恵那山トンネル(8km)」も通り抜けて降りるインター手前のサービスエリアでガソリン補給。(カードが使えますので)

    午後5時15分に無事帰宅。  
    私はそのまんま「洗車」のためにガソリンスタンドへ・・・でも、洗車は2台やっていて3台待っている状態なので諦めて帰って来ました。

    早速、デジカメで撮った写真をPCに取り入れようとしましたが「エラー」(想定はしていました・・・)。 
    一瞬ギョッとしましたが、何とか取り込むことが出来ました。  (まずは、野猿公苑の一枚をUPします)
    てな訳でして、カメラが壊れた温泉旅行でありました(*^-^*)
    (家内は「いい湯だった」と云ってくれました)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 裸の大将さん

2011年02月19日 22時40分14秒

icon

「Re:Re:まずは簡単に報告を・・・」
はい(^-^)/ おやすみなさい また 思い出の1ページ出来ましたね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月19日 20時09分29秒

icon

「Re:Re:まずは簡単に報告を・・・」
> 何よりの 奥様孝行でしたねo(^-^)o
裸の大将さん、サンキュー!!(*^-^*)

ドライブとカメラショックでちょっと疲れましたので、早めに休ませて頂きます。

皆さん、明日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月19日 19時56分13秒

icon

「Re:まずは簡単に報告を・・・」
何よりの 奥様孝行でしたねo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト