新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年02月21日 15時33分42秒

    icon

    渋温泉の三猿?と旅館の夕食

    皆さん、再度こんにちわ・・・

    渋温泉の報告がもう梓川サービスエリアまで行ってしまいましたのでプレイバックしまして・・・

    私がカメラを落とした「温泉寺」の山門を入りますと本堂がありまして、その左右に「三猿???」がいました。


    泊まった旅館の二回の夕食とも各々鍋が2組でました。 
    4回の食材(夕食×2、朝食×2)は別々のものが出まして割と豪華でしたのでお勧めの旅館です。
    食べたもの? ちょっと小さいですが写真でご判断を・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ぽっぽさん

2011年02月23日 10時57分53秒

icon

「Re:Re:Re:よく寝ました(*^-^*)」
> ひとりドライブも良いよ〜(笑)ヤセガマンです ほっほっほっ!
シブオンセン〜〜〜!o(*⌒―⌒*)o

先ほど、コンビニへカメラとレンズの修理発送して来ました。
(朝から苦労して梱包しました・・・ふっ〜!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月23日 08時42分32秒

icon

「Re:Re:よく寝ました(*^-^*)」
> 仲睦まじく 結構かとo(^-^)o やっぱり 偶には 独身気分も 良いかもねo(^-^)o 今日も1日 ガンバv(^-^)v


おはようございます。

「仲良き事は美しき哉」 武者小路実篤の言葉どおりです。

うらやましい・・・・(笑)

ひとりドライブも良いよ〜(笑)ヤセガマンです ほっほっほっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月23日 07時38分30秒

icon

「Re:よく寝ました(*^-^*)」
仲睦まじく 結構かとo(^-^)o やっぱり 偶には 独身気分も 良いかもねo(^-^)o 今日も1日 ガンバv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月23日 07時35分14秒

icon

「よく寝ました(*^-^*)」
皆さん、おはようございます。
昨夜はよく寝ました。

> ぽっぽさん 明日の朝は 冷え込むみたいですから 暖かくして 休んで下さいo(^▽^)o
裸の大将さん、今朝は風が強くて寒いです。
風邪をひかないように気をつけなければ・・・  (床屋へ行く予定ですので)

さて、皆さんは今日もお仕事ですね。   頑張ってください。
(私共夫婦はショッピングです。 まだ灯油も必要ですし・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月22日 20時44分00秒

icon

「Re:今日は良い天気でした(*^-^*)」
昔 ガキ大将の頃 子分引き連れて 駄菓子を餌に お山の大将してました(笑) 織田信長真似て うつけで 今も変わらぬ うつけ(笑) おやすみなさい ぽっぽさん 明日の朝は 冷え込むみたいですから 暖かくして 休んで下さいo(^▽^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月22日 19時50分45秒

icon

「今日は良い天気でした(*^-^*)」
皆さん、こんばんわ・・・
今日はいい天気でしたねo(*⌒―⌒*)o

> 道路の雪は 消えたけど 夕暮れの 訪れとともに ギンギン冷えて来ました 寒い(((゜д゜;)))
裸の大将さん、お帰りなさい。  
お疲れ様でした。 (熱燗でも・・・)

> ぽっぽさん 女性に囲まれて登ったの?(笑)
小鳩さん、今回は水泳兼ダイビングの先輩(姉御)から「登山しない?」の呼びかけで参りましたので・・・o(*⌒―⌒*)o
もう1人参加する予定の女性は「恋風邪?」で欠席!・・・(*^-^*)

> 見晴らしがいいですね。
> 私も高い所が大好きです。
> ヤッホ〜〜 なんて したくなりそう。 >
300m級の二つの山ですが、色んな登山ルートがありまして、今回は私が知っているルートをご案内しました。

今日の登山は女性ばかり、怪我をさせないように気を使いましたので疲れました。 (いつも疲れていますが・・・)
皆さん、例によって先に休ませて頂きます。
では、また明日です。  (おやすみなさい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月22日 19時04分32秒

icon

「Re:Re:こんにちは!!」
ぽっぽさん どの方ですか
なんて言わないことにします。
笑顔がいいですね 優しそう・・・
ズームしてくださって ありがとうございます。
ぽっぽさん 女性に囲まれて登ったの?(笑)

見晴らしがいいですね。
私も高い所が大好きです。
ヤッホ〜〜 なんて したくなりそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月22日 18時54分15秒

icon

「Re:こんにちは!!」

> 目の前に置くとだめだねぇ(意思薄弱)でした。
やはり「真空パック+空輸」・・・(*^-^*)

> 夜目 遠目 傘の内 でなくても奥様は大丈夫 今度はもっと ズ〜〜ムINで お願いします。
今日の鳩吹山山頂は春霞?で遠望はイマイチ。  (ちょっとだけズ〜ムで・・・ さて!?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月22日 15時31分46秒

icon

「こんにちは!!」
ぽっぽさん お帰りなさい。
お天気が良かったから いい登山日和だったのでは?

こちらも今日は良いお天気でした。
よほど 出かけようと思いましたが 春霞というか 晴れてはいるけど もや〜〜っとしてるので 思いとどまりました。
それに昨夜は寝そびれて睡眠不足 長距離のつもりだったので 止めました。

夜目 遠目 傘の内 でなくても奥様は大丈夫 今度はもっと ズ〜〜ムINで お願いします。

きのうのランチに持ってきてくれたおはぎ それぞれに3個づつ 全員に朝買って来てくれたので 家は息子が食べないので 困ったなあ と。
夕食にご飯代わりに1個食べましたが 夜も更けると翌朝用も硬くなってくるので気になって・・・つい(笑)
目の前に置くとだめだねぇ(意思薄弱)でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月22日 14時51分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」

> きょうは 夜のご飯を極力 減らそうと思ったのですが いただいたおはぎを平らげてしまった〜〜 しまった〜〜(大泣き)
そういう時は我が家まで、空輸してくだされば・・・o(*⌒―⌒*)o

☆ 写真は私がカメラを壊した山門です。(クドイ!)  傘美人?は家内です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月22日 04時27分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
別腹ヾ(´ρ`)〃 寝坊しちゃった☆∵ゞ(≧ε≦*) 行って来ます(^-^)/ 今朝は 寒い(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月21日 22時33分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
> おやすみなさい(*u_u) 僕も 寝落ちかもf^_^;

はい みなさん おやすみなさい。

きょうは 夜のご飯を極力 減らそうと思ったのですが いただいたおはぎを平らげてしまった〜〜 しまった〜〜(大泣き)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月21日 21時18分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
おやすみなさい(*u_u) 僕も 寝落ちかもf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月21日 21時16分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
いつか みんなでo(^▽^)o ね(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月21日 20時33分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
> しかし 美味しそうなお食事でしたね〜
> こんな所で みんなで 泊まりたいですね(笑)
賛成!
「サークルたんぽぽご一行様」ってのは如何? 楽しいだろうなぁo(*⌒―⌒*)o

今日は「昼寝」をしていないのでそろそろ眠くなりました。
お風呂に入ってお先に休ませて頂きます。 

皆さん、また明日です。  (登山予定です)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月21日 20時09分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
> 今週は オニギリかじりながらのコース 慌ただしい1日でした(ノ_・。) > 裸の大将さん、お帰りなさい。 体調は如何ですか? > > > 週末までは なかなか 書き込み出来ませんが よろしくですm(u_u)m > 無理をなさらないでね。

そうですね
無理すると続きませんね。

しかし 美味しそうなお食事でしたね〜
こんな所で みんなで 泊まりたいですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月21日 19時49分20秒

icon

「Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
ありがとうございます(^-^)/ 体調は まだ大丈夫〓 金曜日には のびてるかと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月21日 19時32分43秒

icon

「Re:Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
> 只今(^-^)/ 温泉三昧に 豪華な お食事(^〜^) 羨ましい 今週は オニギリかじりながらのコース 慌ただしい1日でした(ノ_・。)
裸の大将さん、お帰りなさい。 体調は如何ですか?

> 週末までは なかなか 書き込み出来ませんが よろしくですm(u_u)m
無理をなさらないでね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月21日 19時14分35秒

icon

「Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」
只今(^-^)/ 温泉三昧に 豪華な お食事(^〜^) 羨ましい 今週は オニギリかじりながらのコース 慌ただしい1日でした(ノ_・。) 週末までは なかなか 書き込み出来ませんが よろしくですm(u_u)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月21日 18時23分56秒

icon

「Re:Re:渋温泉の三猿?と旅館の夕食」

皆さん、こんばんわ・・・

> とっても穏やかな一日でした。
小鳩さん、今日はこちらも一日中暖かったですヨo(*⌒―⌒*)o
(でも、「出ん得」でございました。 なにせカメラ・レンズの修理代が・・・ !(*_*)! )

> ぽっぽさん 随分 豪華なお食事でしたね。
小鳩さん、お帰りなさい。
小さな旅館ではありましたが、さすが「主婦の感!」(今回の宿泊は家内に任せる予定でしたので大正解!  私なりに候補を考えてはいましたが・・・)

> ますます 心惹かれました(笑)
是非、ぜひ・・・
新幹線で東京経由長野まで(東京から長野までは1.5時間)、長野から長野電鉄で終点の湯田中まで50分弱かな・・・ (車なら、「上信越道」の「信州中野I/C」から30分弱ですね)
あとは温泉街が続いています。 (健脚なら「渋温泉」まで湯田中から20分強で歩けます。 初日の「外湯・大湯」で湯田中から歩いて来た男性に会いました。)

> 有機農法の野菜中心のメニューでした。
> お肉類が少なかったので 男性には物足りないかも知れないとの
私共夫婦向きですね。 (80日間でも、私はあまりお肉は食べませんでしたヨ)

☆ 写真は二日目の朝に入った「外湯」の一つです。 撮影はオートが故障なので「マニュアル」モードです。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon