新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年02月27日 08時44分37秒

    icon

    さわやかな朝です

    皆さん、おはようございます。
    昨夜も良く寝ました。
    (でも、孫と遊んだので腰が痛い!)
    今朝はさわやかです(ラジオからは「シューベルトピアノ三重奏曲が流れています)が、夕方から雨模様のようです。

    さて、皆さんの日曜日は如何に?
    (私共は午前中、水泳教室です。  午後からはお雛様を出そうと思っています。←ちょっと遅い!?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 09時51分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
只今(^-^)/ ずぶ濡れゴリラ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月28日 08時43分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
> 隠して申告(笑)

お〜〜 No〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 08時23分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
隠して申告(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 08時20分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
え( ̄(エ) ̄)ゞ モデル(+_+) お見それいたしました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月28日 08時13分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
> > こらっ!! 笑ったな〜〜 ビジン 薄命 で〜す (笑) > 裸の大将さん、小鳩さんは「写真のモデル」をされた美人ですぞ!(*^-^*)


あのう こちらは うそ8百のどこまで許されるのでしょうか。
5百までいきましたが(正直申告)

確定申告は 正直に(笑)
いってらっしゃい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月28日 07時54分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
> こらっ!! 笑ったな〜〜 ビジン 薄命 で〜す (笑)
裸の大将さん、小鳩さんは「写真のモデル」をされた美人ですぞ!(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 21時51分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
( ̄(エ) ̄)ゞ おやすみなさい☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ 夢の中から失礼いたしましたσ(^-^;) また来週も よろしくお願いします 小鳩さんZZzz....

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月27日 21時18分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
こらっ!! 笑ったな〜〜 ビジン 薄命 で〜す (笑)

みなさん おやすみなさい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 20時22分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ 美人薄命とは( ̄(エ) ̄)ゞ 無敵なチャレンジャー('-^*)/ おやすみなさい(*v_v*)zzZ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 20時20分44秒

icon

「Re:超高齢社会」
僕の方が 先かも(^〜^) ドレミファドン見てました( ̄(エ) ̄)ゞ お先に おやすみなさい(*v_v*)zzZ 明日 3時半起きですf^_^; また明日〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月27日 19時37分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
> ビジン 薄命 ほっほっほ!!
上手くかわしましたねo(*⌒―⌒*)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月27日 19時01分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
> 気持ちは 若く 志は高く 欲は深く(笑) まだまだですよ人生は リタイアしてからの方が 長いのですからv(^-^)v

私は もう長生きしました(笑)
欲は深いかも(笑)

でも 大将さん お後 よろしく(笑)
ビジン 薄命 ほっほっほ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月27日 18時51分09秒

icon

「超高齢社会」
皆さん、こんばんわ・・・
今日の日中は大変暖かかったですが天気は下り坂です。
(夕方までは雨は降りませんでしたが時間の問題かな?)

> こんなんだから 高齢者が生きていくのが難しくなる訳だ。
> 高齢者決定予備軍
> パソコン(?_?) チンプンカンプンヽ(゜▽、゜)ノ ヾ(´ρ`)〃
小鳩さん、裸の大将さん、いまや「超高齢社会」ですね。 
「高齢化」の「化」はもうなくて、まったく「現実」です。

もうしばらくしますと「3人に1人は65歳以上」となってしまいますし、少子化や結婚しない今の若者などの影響で人口はどんどん減少しますね。

そうなりますと生産性もますます下がってしまうので、GDPもどんどん低下し、我国の国際評価も益々悪くなってしまいますよね。

私共の孫たちが成人する頃の日本てどうなってるんでしょうか?
大変心配ではありますが、その頃には私はお星様になっていますので・・・ (小鳩さん、裸の大将さん、お後はよろしくです)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 18時08分47秒

icon

「Re:Re:Re:さわやかな朝です」
パソコン(?_?) チンプンカンプンヽ(゜▽、゜)ノ ヾ(´ρ`)〃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 18時07分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
気持ちは 若く 志は高く 欲は深く(笑) まだまだですよ人生は リタイアしてからの方が 長いのですからv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月27日 17時46分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:さわやかな朝です」
年々 進んでくる機器には 付いていけなくなりました。
だから PCなんかは とっても困ります。

翌日からテレビが見られなくなった では嫌ですし・・・

こんなんだから 高齢者が生きていくのが難しくなる訳だ。



高齢者決定予備軍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月27日 17時08分26秒

icon

「Re:Re:Re:さわやかな朝です」
> 家電品は 10年サイクルかな? 本来は パソコンは 半年位で変わりますよね 子供達は詳しいです(笑)
もっと持たせたいのですが、あまり長持ちするとメーカーが困りますよねo(*⌒―⌒*)o

でも、パソコンは良く考えて買わないと・・・ 
私は「VISTA」が中途半端だって事が「感」で分かっていましたので買い換えませんでしたら案の定、Wndows7になりましたね(@^▽^@)

昔、Windows95がリリースされて、Windows98が後継機となりましたがWin98は安定したOSでした。

その後「2000年対応」って事で「WindowsME」が出てその後に「Windows2000」が出ましたが両方ともやはり中途半端でしたね。
その後に出た、WindowsXPが今でも安定して大活躍をしています。 
(我が家のPCもWinXPです。 いずれWin7にグレードアップする予定ではありますが、今のところWinXPで不自由していませんので・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 16時40分50秒

icon

「Re:Re:さわやかな朝です」
( ̄(エ) ̄)ゞ直ぐに 新製品に手がf^_^; でも使い方が分からず 子供達に 猫に小判だの 豚に真珠だの 笑われます(´・ω・`) 家電品は 10年サイクルかな? 本来は パソコンは 半年位で変わりますよね 子供達は詳しいです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月27日 16時15分38秒

icon

「Re:Re:さわやかな朝です」
> そろそろテレビも気になってきました。
> 東芝かパナソニックだよ(*^-^)b やっぱりo(^-^)o 3Dは良いよ(*^-^)b
我が家は切羽詰らないと買わない主義です(*^-^*)

今、寝室で見ているTVは娘がまだまだ独身で英語の勉強のためにスカパーをやっていた頃(高校生だったかな?)の「アナログTV」です。 
それに、近所で貰ったDVDレコーダー(地デジ対応)を接続してありますので、一応「地デジTV(BSはだめ)」を共同アンテナ経由で見る事が出来ます。

我が家は「洋画劇場」「笑点」「ノンフィクション(特に旅物)」位しか見ないのでこれで十分です。

もう1台のTVは、「切羽詰って地デジTV」(東芝でもパナソニックでもありませんが、液晶と云えばSメーカー)を買いました。
(昨夏、婿の姪がボーイフレンドと泊まりに来たので・・・)

我が家は「後発」に心がけています。 (先発はバグや不具合がある事が多いので。  一般に機械物は新しい物にすぐ飛びつかないほうが無難かと・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月27日 12時52分16秒

icon

「Re:Re:Re:さわやかな朝です」
僕も 癇癪持ち(笑) 直ぐに壊します(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon