新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年02月28日 07時59分28秒

    icon

    土砂降りの朝


    皆さん、おはようございます。
    当方、土砂降りの朝を迎えました。
    どうも、全国的に天気が良くないと思いますが、皆さんのお宅では如何ですか?

    今週も始まりましたね。  皆さん、頑張りましょう。
    裸の大将さんはもう、お仕事のようですね。
    (私は明日、「確定申告」に行って参ります。)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: 裸の大将さん

2011年03月01日 09時18分45秒

icon

「Re:Re:弥生!」
はーい(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月01日 09時13分27秒

icon

「Re:Re:弥生!」
なんと かわいいお雛様!(^^)!

こちらこそ よろしく<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月01日 09時09分06秒

icon

「Re:弥生!」

雪の月初め(ノ_・。) 休んで良かったo(^-^)o 今月もよろしくね('-^*)/ 小鳩さん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月01日 08時24分58秒

icon

「Re:弥生!」
ぽっぽさん、桜香さん、裸の大将さん、コロさん、ぽん太さん 
3月になりましたね〜
おはようございます。

ぽっぽさん お雛様 きれいですね。
息子の所でも 出していました。
今年こそ お雛様巡りツアーに行こうと思っていたのですが
機を逃してしまいました。
思い立ったら・・・ですが 来年 その気になるか・・(笑)

今月も元気でガンバ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月01日 07時04分43秒

icon

「Re:弥生!」
おはようございます(^-^)/ からからさん 小鳩さん 皆さん 今月も よろしくお願い致しますm(u_u)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月01日 06時47分41秒

icon

「弥生!」

小鳩さん、桜香さん、裸の大将さん、コロさん、ぽん太さん、皆さん、おはようございます。

弥生3月になりました。
あちこちで梅も咲いて、いよいよ「春」が来ているところも、これからのところもですよね。

私共夫婦は1泊で安い温泉に・・・と思っています。
今月の皆さんのご予定は如何に?

☆ 我が家の雛飾りのアップを載せました。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 21時58分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:訂正」
おやすみなさい(*v_v*)zzZ ぽっぽさん 来月も よろしく お願い致しますm(..)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月28日 21時09分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:訂正」
> (今日やってきた「確定申告」の数値などを検証したいので・・・ 来年はe-TAXに挑戦してみようかなぁ?)
検算したら数値が合わなくて・・・  (気分転換に風呂に入りました)

もし住基ネットが不正に利用されない確約があればですが・・・
年金の個人番号も保険証番号なども全て同じもの(国民総背番号)を使えば、年末調整や確定申告なども人手を介さなくても計算できると思いますが・・・
そうすれば役場や税務署など官公庁の職員もあまり要らなくなり、それこそ「減税」になるのでは?などと湯船で考えていましたら眠くなりました。

寝よっと!  
皆さん、おやすみなさい。  (検算の続きは明日にします)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 20時00分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:訂正」
僕も 起きてます(^-^)/ お昼寝しちゃいましたから(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月28日 19時38分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:訂正」
食べ物で話が盛り上っていますが、小生はノーコメントですo(*⌒―⌒*)o

先ほど夕食を食べました。
ダビングしたDVDの再生が出来なくて・・・  
(何せ貰った「DVDレコーダー」だから・・・)

今晩はもうしばらく起きていますよ(*^-^*)
(今日やってきた「確定申告」の数値などを検証したいので・・・ 来年はe-TAXに挑戦してみようかなぁ?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 18時54分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:訂正」
以前は猪 北海道まで依頼されて蝦夷鹿を撃ちに行きましたが 今は 殺生止めましたo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 18時52分04秒

icon

「Re:Re:訂正」
僕も肉は 以前はステーキだけ 塩胡椒だけで 今は 酢味噌やドレッシングでささみだけ(ノ_・。) バッタはダメ( ̄(エ) ̄)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月28日 18時19分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:訂正」
父が空気銃を持ってて すずめは食べてました。
ウサギも。親戚のおじさんが 山鳩を持ってきてたし。

すごい田舎で 肉やさんも無いところだったので にわとりを絞めるのも見てましたね。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月28日 18時14分11秒

icon

「Re:Re:訂正」
多分シロコロホルモンの事かと(*^-^)b

そうそう あんなもん 人間の食するもんじゃないね。
自分の腸を食べてるようで・・・吐き気する。
イナゴは 小さめのを油であげてから 調理すると まずまずです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 17時15分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:訂正」
バッタはダメです(ノ_・。) 怖いもの知らずの僕も 虫はダメ 蛇とか熊なら 平気なんだけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 17時14分21秒

icon

「Re:訂正」
午前中 ずぶ濡れになって 帰って来ましたo(^-^)o 風呂入って 囲炉裏脇で うたた寝しちゃいました(^o^;) 多分シロコロホルモンの事かと(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月28日 16時26分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:訂正」
> ホルモン? ゲテもん(?_?)

そう 多分 唯一私が食べられないものです。
イナゴまでは何とか食べられるんだけど
ふにゃ〜 とか だめだわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月28日 16時23分48秒

icon

「Re:訂正」
殿下・若様、ホルモンで盛り上がっていますねo(*⌒―⌒*)o
(裸の大将さんは、もうお帰りになったかなぁ?)

「シロコロ」って初めて知りました。  (私も駄目だな、おそらく・・・)
開高健の小説に「日本三文オペラ」ってのがありまして、「ホルモン」を食べる描写がありますが、面白いですよ!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月28日 15時43分16秒

icon

「Re:Re:Re:訂正」
ホルモン? ゲテもん(?_?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月28日 15時22分06秒

icon

「Re:Re:Re:訂正」
そんな方もいるから世の中明るいんだね〜
貴重な存在ですな〜(笑) 

今 テレビで シロコロなるもの 美味しいって やってますけど
これ絶対私は食べられない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon