新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年03月20日 08時04分15秒

    icon

    スイミングフェスティバル

    皆さん、おはようございます。

    今朝も晴れていますが、当方夕方から「雨」の予報です。
    昨日下の孫(3歳)を2〜3度だっこしたので、腰が痛くて・・・

    今日は「スイミングフェスティバル」(と言えばバラエティーに富んだ催しと思われるが「単なる競技会」だが・・・)があります。
    私は「超スロースイミング(に、心がけている?)」ので手足を水車の如く素早く動かす「短距離」には全く不向きでありますが、メンバー不足(一人は腰痛、一人は法事)なので駆り出されました。
    私の出番はフェスティバルの最後なので午後からゆっくり出かけたいなぁ。  (本音は、震災でいろんなスポーツが自粛しているのでフェスティバルも中止になればと思うのだが・・・あー気が重い)

    さて、皆さんの日曜日は如何に?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: 裸の大将さん

2011年03月20日 22時57分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
湯冷めしないように 風邪ひかないように(*v_v*)zzZ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月20日 22時57分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
既に 夢の中(*v_v*)zzZ おやすみなさいZZzz.... ぽっぽさん 小鳩さん また明日o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月20日 19時49分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
はい ゆっくりお風呂を堪能して下さい。ご遠慮無く無く無く・・

きょうは ばんばんお湯を沸かして 行水っぽい真似をしました(笑)

おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月20日 19時41分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
> その沈着冷静さがあれば 次回は 成績向上ですねv(^-^)v
おそらく速く泳ぐ事は私には無理なようで・・・(*^-^*)

深く潜り過ぎたようで、水中から前を見ましたら他の選手はすでに私の数メートル前をすごい泡しぶき(バタ足の)を出して泳いでいる様子!?
25mでターンをした時には、差はちじまらないなぁと思いながら泳ぎましたが、50mにあと5m辺りで力尽き果てて?バテバテ状態でした。  ふぁ〜!

疲れましたので、風呂に入って(小鳩さんごめんね)、布団からNHKTV「江」を見ながらおそらく眠ってしまうでしょう。

明日予定していました登山は雨天で中止になりましたので、来週の日曜日に打つ「太鼓の練習」(と言っても和太鼓は我が家になくて「ドラムセット」のタムタムなどを打って・・・)でもしようかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月20日 18時48分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
その沈着冷静さがあれば 次回は 成績向上ですねv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

小鳩

from: ぽっぽさん

2011年03月20日 18時38分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」

> お疲れ様でしたm(u_u)m 参加する事に意義が(^O^)/
飛び込んだ時にゴーグル(競泳用のメガネ)が外れないようにと注意していましたが、それは上手くいったのですが飛び込んだ角度がちょっと大きすぎて(?)深く潜り過ぎになり「失速」してしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月20日 17時36分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
お疲れ様でしたm(u_u)m 参加する事に意義が(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月20日 16時55分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
> 荻野さんって 水泳選手 居たんですね〜(笑)
フッフッフッ!

先ほど「スイミングフェスティバル」から帰って参りました。
わがチームは三位(3チームだけだったので「どん尻」)でありました。o(*⌒―⌒*)o
第一泳者(小生)が足を引っ張ったかな?  ふっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月20日 11時49分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
ご心配 ありがとう。
玄関は 管理組合で 共同部分と言う事で修理するらしいです。
同じ号部屋が他にも閉まらなくなったそうです。
縦にやられちゃったんですね。

荻野さんって 水泳選手 居たんですね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月20日 11時26分14秒

icon

「Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
ありゃ まだライフライン復旧してないんですね(>_<) 僕のとこも 灯油が 心細いから ドラム缶風呂 重宝してますo(^-^)o 厳冬を予想し 薪と炭 多目にストックしてて 正解でしたo(^-^)o お風呂も辛いですが 玄関の修理が先のような気がf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月20日 11時23分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
> どうしたんですか〜〜
>  (オギノ式にしますo(*⌒―⌒*)o)  って〜??(笑) > > 乞う説明 だあれ〜〜?
裸の大将さんでーす。  (ウソ!)


> 息子にお風呂に入りに行こうと誘ったら 車のキーを渡されました
近くなら我が家のお風呂をどうぞ・・・と言いたいのですが。
(夫婦しか入りませんし・・・もったいなくって)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月20日 11時13分22秒

icon

「Re:Re:Re:スイミングフェスティバル」
こんにちは〜

どうしたんですか〜〜
 (オギノ式にしますo(*⌒―⌒*)o)  って〜??(笑)

乞う説明 だあれ〜〜?


きょうも余震がひんぱんで ひやひやです。
仙台市のガス局は 被害がひどくて 1ヶ月以上 復旧にかかるって・・・
のんびり待ってもいられない
息子にお風呂に入りに行こうと誘ったら 車のキーを渡されました
ひとりで行って来い って。
一人でじゃあ ガソリンがもったいない。
日曜日だし 整理券を出してるとか聞くし 今日も無理かな。

近寄らないで下さい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月20日 10時38分33秒

icon

「Re:Re:スイミングフェスティバル」
> 今日も灯油買い求めて 奔走予定です(^-^)/ 競泳より古式泳法 立ち泳ぎの方が ぽっぽさんには 向いているのでは? 立ち泳ぎの方が ハードかなf^_^;
立ち泳ぎって大変ですよ。  (オギノ式にしますo(*⌒―⌒*)o)

ダイビングのカリキュラムで30分だったかな?立ち泳ぎがありました(私が受講したダイビングスクールはハードです)が、もう大変。
でも、その隣では自衛隊(?)のレスキュー部隊が「おもり」をいくつもぶら下げて同じく立ち泳ぎの「訓練」をしていましたがそれはすごいものでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月20日 08時24分04秒

icon

「Re:スイミングフェスティバル」
今日も灯油買い求めて 奔走予定です(^-^)/ 競泳より古式泳法 立ち泳ぎの方が ぽっぽさんには 向いているのでは? 立ち泳ぎの方が ハードかなf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト