サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2011/03/27 08:22:34
icon
不謹慎ながら・・・
皆さん、おはようございます。
今日は朝から快晴で昨日よりは暖かくなるかなぁ?
ラジオからは「スメタナ」(チェコの作曲家)の弦楽四重奏曲が掛かっています。
さて、今日はわが町の春祭りの一環のお城祭り、その一つの総踊りに太鼓で参加しますが、法被の背中には赤字で大きく「祭」の文字が・・・ (不謹慎に思いますので、別の衣装にしようと苦心しています)
踊り開始前に黙とうをします。 太鼓もそーっと打つようにします。 (好きな太鼓ですがイマイチ心が・・・)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全10件
from: ぽっぽさん
2011/03/28 11:33:04
icon
「Re:Re:Re:Re:気疲れ・・・」
> では 久々 ウオーキングに・・(笑)
足が丈夫になりますね(*^-^*)
私共夫婦は昨年までは「散歩」をしていましたが、家内が渡米・帰国後一度もしていません。
何せ毎日寒くて・・・ (言い訳)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 小鳩さん
2011/03/28 10:09:09
icon
「Re:Re:Re:気疲れ・・・」
ぽっぽさん 裸の大将さん ありがとうございます。
さっさと決めてしまって 後悔するかどうかは時の運かな(笑)
安全祈願等 した事が無かったのですが 今回は 切に願って やりましょう。
今は マンションなので 南天はありませんが・・・
昔 遠足に母がリュックに入れてくれた事思い出しました。
結婚した最初の正月に 車に付けるのと玄関飾りを間違って(知らなかった)買ってしまった事がありました〜(笑)
では 久々 ウオーキングに・・(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2011/03/28 08:33:03
icon
「Re:Re:Re:気疲れ・・・」
> 〜込みこみで・・万(痛い 痛い・・)
こちらは裸の大将さんの財布から・・・o(*⌒―⌒*)o
> 当たり外れ あるんでしょうね。心配ですが・・・
これも裸の大将さんがお詳しい・・・(@^▽^@) v(@∀@)v
> 頑張りましょう 元気が1番!! > > >
その通りですね、今週もよろしくです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 小鳩さん
2011/03/28 07:49:36
icon
「Re:Re:気疲れ・・・」
あちこち 色々 情報をいただいたので 助かりました。
もう 贅沢を言ってる場合じゃないので 息子の知り合いからのに
決めてしまいました。
あと1ヶ月 車検(今回が初の車検)が残ってるそうなので 車検も済ませてもらう事にして 込みこみで・・万(痛い 痛い・・)
1万キロ走行 ディーラーの展示等に使用していたらしい(ほんとかな と疑問ですが)
冬タイヤも ETCも 話したら付けてくれるそうです。
当たり外れ あるんでしょうね。心配ですが・・・
きょうも寒いね〜
頑張りましょう 元気が1番!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2011/03/28 07:02:07
icon
「気疲れ・・・」
皆さん、おはようございます。
昨夜は「気疲れ」で早々と寝てしまいました。 (失礼!)
> なんとか車を手配中です。
> 走ればいいさ〜〜(笑) では、いけませんね〜(笑)
今まで乗っていた車はダメになってしまったのですね。
裸の大将さん宅から1台貰っては如何?
> 家の中のカレンダー どれも くちゃくちゃです。
> あの日のすさまじさを物語っています(笑)
東北関東地方では震災復旧が続いていますね。
一日もはやり復旧をお祈り致しております。
(こんな時期、お祭りの太鼓・・・はやり気疲れしました)
さて皆さん、今週も頑張りましょう!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 小鳩さん
2011/03/27 19:52:21
icon
「Re:Re:不謹慎ながら・・・」
ぽっぽさん みなさん こんばんは〜
やはり 気持ちが例年通りとは いきませんよね。
お疲れ様でした。
いつもより気疲れですね(笑)
早く 思いっきり打てるようになるといいですね^
こうなると今更ながら 平凡がなにより ッてことですね。
福島の原発も 深刻になってきたようで 落ち着きませんね。
今朝4時頃 下を見たら もうスタンドに並ぶ車・・・
家の所まででも 随分距離があるのに・・
今朝 余程 並ぼうかと思いましたが やめました。
明日は 印鑑証明を取りに区役所まで行きます。
久し振りにウオーキングです〜〜(笑)
往復一時間たっぷり〜
(おしゃべりしながらだったら良いのになあ・笑)
なんとか車を手配中です。
走ればいいさ〜〜(笑) では、いけませんね〜(笑)
家の中のカレンダー どれも くちゃくちゃです。
あの日のすさまじさを物語っています(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2011/03/27 18:59:14
icon
「Re:不謹慎ながら・・・」
皆さん、こんばんわ・・・
今日、総踊りで太鼓を打って来ましたが、いつもと違いイマイチ気合が入りませんでした。
(でも、ケーブルTVから取材に来ていたので真剣に打ちましたヨ)
> 法被の背中には赤字で大きく「祭」の文字が・・・ (不謹慎に思いますので、別の衣装にしようと苦心しています)
もう一枚には「太鼓」と書かれているのでその法被にしました。
> 踊り開始前に黙とうをします。 太鼓もそーっと打つようにします。 (好きな太鼓ですがイマイチ心が・・・)
「そーと」と云ってもやはり力がはいってしまったり・・・
気疲れしました。 ふっ!
家内は、今年花粉症が特にひどいので家で留守番(TV番?)でした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 裸の大将さん
2011/03/28 12:27:55
icon
「Re:Re:Re:Re:気疲れ・・・」
家の中で 簡単に温まり ジョギング以上の効果が得られる ストレッチ紹介 座禅と云うか 胡座をかいた状態で 背筋を伸ばし 両足の土踏まずをつけて 両膝を 上から下へ左右均一に下へ押します これを うっすら 汗ばむまで 行います 骨盤の歪みも治り 大腿部の筋肉を刺激する事で 血圧も下がり 走るより 膝への負担が軽いので お勧めです 軽く温まったら 表へ 腰から下が 軽快になりますよ(*^-^)b
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる