新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年03月27日 08時22分34秒

    icon

    不謹慎ながら・・・

    皆さん、おはようございます。

    今日は朝から快晴で昨日よりは暖かくなるかなぁ?
    ラジオからは「スメタナ」(チェコの作曲家)の弦楽四重奏曲が掛かっています。

    さて、今日はわが町の春祭りの一環のお城祭り、その一つの総踊りに太鼓で参加しますが、法被の背中には赤字で大きく「祭」の文字が・・・ (不謹慎に思いますので、別の衣装にしようと苦心しています)
    踊り開始前に黙とうをします。 太鼓もそーっと打つようにします。  (好きな太鼓ですがイマイチ心が・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 裸の大将さん

2011年03月28日 12時27分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:気疲れ・・・」
家の中で 簡単に温まり ジョギング以上の効果が得られる ストレッチ紹介 座禅と云うか 胡座をかいた状態で 背筋を伸ばし 両足の土踏まずをつけて 両膝を 上から下へ左右均一に下へ押します これを うっすら 汗ばむまで 行います 骨盤の歪みも治り 大腿部の筋肉を刺激する事で 血圧も下がり 走るより 膝への負担が軽いので お勧めです 軽く温まったら 表へ 腰から下が 軽快になりますよ(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月28日 11時33分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:気疲れ・・・」
> では 久々 ウオーキングに・・(笑)
足が丈夫になりますね(*^-^*)

私共夫婦は昨年までは「散歩」をしていましたが、家内が渡米・帰国後一度もしていません。
何せ毎日寒くて・・・ (言い訳)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月28日 10時09分09秒

icon

「Re:Re:Re:気疲れ・・・」
ぽっぽさん 裸の大将さん ありがとうございます。
さっさと決めてしまって 後悔するかどうかは時の運かな(笑)

安全祈願等 した事が無かったのですが 今回は 切に願って やりましょう。

今は マンションなので 南天はありませんが・・・
昔 遠足に母がリュックに入れてくれた事思い出しました。

結婚した最初の正月に 車に付けるのと玄関飾りを間違って(知らなかった)買ってしまった事がありました〜(笑)

では 久々 ウオーキングに・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月28日 08時36分01秒

icon

「Re:Re:気疲れ・・・」
車が来たら 車の四隅に紙 出来れば御幣 紙の上に 塩を盛り お神酒をかけて 無事故祈願を(*^-^)b 南天の枝をダッシュボードの中に(*^-^)b 早く来ると良いね 小鳩さん('-^*)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月28日 08時33分03秒

icon

「Re:Re:Re:気疲れ・・・」
> 〜込みこみで・・万(痛い 痛い・・)
こちらは裸の大将さんの財布から・・・o(*⌒―⌒*)o

> 当たり外れ あるんでしょうね。心配ですが・・・
これも裸の大将さんがお詳しい・・・(@^▽^@) v(@∀@)v

> 頑張りましょう 元気が1番!! > > >
その通りですね、今週もよろしくです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月28日 07時49分36秒

icon

「Re:Re:気疲れ・・・」
あちこち 色々 情報をいただいたので 助かりました。
もう 贅沢を言ってる場合じゃないので 息子の知り合いからのに
決めてしまいました。

あと1ヶ月 車検(今回が初の車検)が残ってるそうなので 車検も済ませてもらう事にして 込みこみで・・万(痛い 痛い・・)
1万キロ走行 ディーラーの展示等に使用していたらしい(ほんとかな と疑問ですが)
冬タイヤも ETCも 話したら付けてくれるそうです。
当たり外れ あるんでしょうね。心配ですが・・・

きょうも寒いね〜
頑張りましょう 元気が1番!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月28日 07時23分00秒

icon

「Re:気疲れ・・・」
僕のとこの車 皆 燃費悪いから あまり お勧めでは( ̄(エ) ̄)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月28日 07時02分07秒

icon

「気疲れ・・・」
皆さん、おはようございます。
昨夜は「気疲れ」で早々と寝てしまいました。  (失礼!)

> なんとか車を手配中です。
> 走ればいいさ〜〜(笑) では、いけませんね〜(笑)
今まで乗っていた車はダメになってしまったのですね。
裸の大将さん宅から1台貰っては如何? 

> 家の中のカレンダー どれも くちゃくちゃです。
> あの日のすさまじさを物語っています(笑)
東北関東地方では震災復旧が続いていますね。
一日もはやり復旧をお祈り致しております。
(こんな時期、お祭りの太鼓・・・はやり気疲れしました)

さて皆さん、今週も頑張りましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月27日 19時52分21秒

icon

「Re:Re:不謹慎ながら・・・」
ぽっぽさん みなさん こんばんは〜

やはり 気持ちが例年通りとは いきませんよね。
お疲れ様でした。
いつもより気疲れですね(笑)
早く 思いっきり打てるようになるといいですね^

こうなると今更ながら 平凡がなにより ッてことですね。

福島の原発も 深刻になってきたようで 落ち着きませんね。

今朝4時頃 下を見たら もうスタンドに並ぶ車・・・
家の所まででも 随分距離があるのに・・
今朝 余程 並ぼうかと思いましたが やめました。

明日は 印鑑証明を取りに区役所まで行きます。
久し振りにウオーキングです〜〜(笑)
往復一時間たっぷり〜
(おしゃべりしながらだったら良いのになあ・笑)

なんとか車を手配中です。
走ればいいさ〜〜(笑) では、いけませんね〜(笑)

家の中のカレンダー どれも くちゃくちゃです。
あの日のすさまじさを物語っています(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月27日 18時59分14秒

icon

「Re:不謹慎ながら・・・」
皆さん、こんばんわ・・・
今日、総踊りで太鼓を打って来ましたが、いつもと違いイマイチ気合が入りませんでした。
(でも、ケーブルTVから取材に来ていたので真剣に打ちましたヨ)

> 法被の背中には赤字で大きく「祭」の文字が・・・ (不謹慎に思いますので、別の衣装にしようと苦心しています)
もう一枚には「太鼓」と書かれているのでその法被にしました。

> 踊り開始前に黙とうをします。 太鼓もそーっと打つようにします。  (好きな太鼓ですがイマイチ心が・・・)
「そーと」と云ってもやはり力がはいってしまったり・・・
気疲れしました。  ふっ!

家内は、今年花粉症が特にひどいので家で留守番(TV番?)でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト