新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年03月30日 10時13分26秒

    icon

    今日も良い天気です・・・

    皆さん、こんにちわ・・・
    良く寝ましたo(*⌒―⌒*)o

    今日も良い天気で暖かくなりそうです。

    今日の予定は、お隣との境界(我が家の敷地側)にある「貝塚伊吹」が邪魔なようですので、
    お隣さんが切に来ますので、お手伝い?  
    (本来、我が家が切らなければいけないのかなぁ?)

    お隣には、独身男性が住んでいたのですが、先月売りに出されて買い手が付いたので家屋や
    庭の手入れをするとの事・・・  淋しくなるなぁ!    
    (さて今度は、どんな方が住むのかな?)

    皆さんはもうお仕事ですよね、頑張ってくださ〜〜〜い!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 20時39分29秒

icon

「Re:明日も天気は良さそう・・・」
( ̄(エ) ̄)ゞ おやすみなさい(*v_v*)zzZ 明日 急遽 仕事になりました(^o^;) 寝落ちします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月30日 20時34分28秒

icon

「明日も天気は良さそう・・・」
皆さん、今晩は・・・
先ほど(私も手伝って)夕食を作り、アッと云う間に食べてしまったので、風呂に入ってからさっさと布団に潜り込みます。
(昨年末からずーっとこのパターン!  楽ですo(*⌒―⌒*)o )

> ぽっぽさん お隣としっくりしないのは 落ち着きませんね。
小鳩さん、いっそうの事お隣へ引っ越しして来ては。  
そうすれば「大将一家」のお世話にならなくても済みそうですし・・・o(*⌒―⌒*)o

では皆さん、今日もお先です・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月30日 20時28分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
> 何かトラブルが 発生しましたら息子2人と参ります( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜傍目で見ると 直ぐに職業が分かる 分かり易い息子達ですので( ̄(エ) ̄)ゞ お役に立てるかと 但し 立ち退き訴訟などの リスクも(笑)
頼もしいかぎりでありますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 18時09分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
またまた 大出費ですね(ノ_・。) しかし この損害 幾ら天災とは云え 計り知れない 僕も2ヶ月は給料ゼロかもf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月30日 17時35分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
損害保険に証明する写真添付との事なので あの簡単な『写るんです』を買いに また てくてく生協まで。
携帯で写真を撮ってもプリンターも無いし(できないのだ)
面倒なので。

きょうは知り合いには会わなかったので 1時間半で帰宅(笑)
生協は現金のみですって。割引券もノー。午後からだったので
品薄状態に拍車をかけて 用が足せないよ〜〜
まだまだ ですね。

午前中に配達になるはずのテレビ 来ませんでした。
問い合わせたら きょう配送分には入りませんでした だって。
もしかしたら と思っていたけど 待ってたのに・・・
連絡くれないかなあ 無理でしょうかね。

きょうは 沈丁花 見かけましたよ。
かなり つぼみがふくらんでました。
かおりが 漂うのも間近 楽しみです(よそのお宅のですが)

ぽっぽさん お隣としっくりしないのは 落ち着きませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 17時08分49秒

icon

「Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
何かトラブルが 発生しましたら息子2人と参ります( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜傍目で見ると 直ぐに職業が分かる 分かり易い息子達ですので( ̄(エ) ̄)ゞ お役に立てるかと 但し 立ち退き訴訟などの リスクも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月30日 17時04分26秒

icon

「Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
> 益々 怪しい 家の隣なら 1日で引っ越して行くと思います(笑) 理由は 秘密(笑)
裸の大将さん、ヨージンボーとして2〜3日、我が家にイソーローして頂けませんかぁ?o(*⌒―⌒*)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 16時58分23秒

icon

「Re:Re:今日も良い天気です・・・」
益々 怪しい 家の隣なら 1日で引っ越して行くと思います(笑) 理由は 秘密(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月30日 16時32分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
> 当分 遊びは気がひけるかも(笑)
当方も旅行を取りやめまして、来月末に上の孫の誕生日を兼ねて何処かでって事になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年03月30日 14時02分05秒

icon

「Re:Re:今日も良い天気です・・・」
午前中で「貝塚伊吹1本」(30年余経っているので太いです)と我が家からお隣へ伸びている「金木犀の3本の枝」(これまた、ずいぶん太い)を切り落として細かく切断して生ごみ用の大袋3個でやっと片付きました。  ふっ!

> 何か うるさそうな隣人の予感ですね( ̄(エ) ̄)ゞ
そんな予感・・・   
裸の大将さんか小鳩さんが移り住んでくれない?o(*⌒―⌒*)o

お隣との境界のコンクリート杭がブロックの下になっているので、確認出来ませんので、ブロックを壊して確認すると申しているような・・・

でも、昔の事なので不動産の測量が「いい加減」だったために実測するとずいぶん違っているような気がしますので、なんだかうっとうしい話になりそうです。

小さな子供がいてうちの孫の遊び相手になれば・・・と、思っていたのですが、どうもお子さんはいないらしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 13時15分21秒

icon

「Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
今回の愛車のダメージ 大きいよね(ノ_・。) 僕も2ヶ月は 給料ゼロかも(-з-) 覚悟しなきゃ(≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月30日 12時50分56秒

icon

「Re:Re:Re:今日も良い天気です・・・」
当分 遊びは気がひけるかも(笑)
用事のついでに ですね(笑)

遊ぶ余裕 無くなりそうです(泣)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 12時13分51秒

icon

「Re:Re:今日も良い天気です・・・」
岳温泉 良い湯だよね(^O^)/ 残念 村の温泉も 地震の影響か 出が悪いみたい 温泉 海鮮 寂しい限りだね(ノ_・。) 地震の爪痕は もっと広がるんだろうなあ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年03月30日 11時42分56秒

icon

「Re:Re:今日も良い天気です・・・」
こんにちは〜
うす曇ですが 見た目はのどかです。

半分親戚ですか 
それは いざと言う時には 心強いですね。

岳温泉の老舗旅館が今回の地震に加えて原発の影響で
廃業を決めたと 放映されてました。
岳温泉も よく行ってたんだけど 当分無理ですね〜

渋温泉も 無理かもね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年03月30日 10時21分29秒

icon

「Re:今日も良い天気です・・・」
12日より ずーっと仕事待機 防衛省も保安庁も 産業爆薬輸送も 延期されてるし 地震の余波です 何か うるさそうな隣人の予感ですね( ̄(エ) ̄)ゞ 後から来て ガタガタ云うなって 云いたいとこですね(`へ´) 僕の家は 隣家と云うか 部落の半分が 親戚関係なので お互い 無頓着です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト