サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2011/04/23 11:49:40
icon
昨日の登山での花々
皆さん、今日は・・・
今日は土砂降り・・・
孫を見なくても良くなった(雨でお客が来ない!?)ので、なんだか淋しいような・・・
家内は、昨日からより鮮明に見れるようになった「TV」と仲良しで、私は先ほどまで嫁の「ホームページ」(犬の美容室)の更新と各々のんびり(まったり)していますo(*⌒―⌒*)o
さて、昨日の登山は低山ではありますが、やはり(もうすぐではなくて・・・)春ですねぇ。
新芽が綺麗で色んな花々が咲いていてヾ(●´▽`●)ノ彡☆
そして、「うぐいす」もあちこちで鳴いていて・・・(上手なの、下手なの・・・)
☆ 昨日の続きで、花々をUPしてみました。 ☆サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全14件
from: ぽっぽさん
2011/04/24 05:56:06
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:昨日の登山での花々」
> 嵐のような今夜は 余震が無いといいのですが〜
TVニュースやテロップでは連日「余震」が報道されますので、心痛めます。
早く安心してぐっすり眠れる日々が訪れます様にとお祈り申し上げます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 小鳩さん
2011/04/23 21:19:28
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:昨日の登山での花々」
ちょっと重い腰を上げて生協まで行ってきました。
私は缶詰でもいいのだけれど 息子はほとんど駄目。
残念ながら ATMは閉まってて 用が足せませんでした〜
(やっぱり遅かった)
お陰で?安くなってまして余計な買い物が増えました・・(笑
生協には 玉子も もう品切れ 牛乳は生協のが いまだに出ていない。
工場がやられちゃったそうです。
スーパーは8時閉店でした。
玉子が買えなかったので 寄ってみました。
ここも残念ながら ありませんでした。
やはり 通常とは違いますね〜。
とにかくお店の閉店が 早い 早い。
ぽっぽさんも 早い(笑)
おやすみなさい!!
嵐のような今夜は 余震が無いといいのですが〜
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2011/04/23 20:26:37
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:昨日の登山での花々」
> 最近の事はよく忘れる(やばい兆候・笑)
それじゃー、私にお金を貸してくださってお忘れくださいo(*⌒―⌒*)o
今、息子宅から帰宅しました。
お好み焼きなどを食べて来ました。
下の孫が興奮して・・・
上の孫は家内とトランプの神経衰弱・・・
私の膝には二匹の内の一匹の犬が・・・
疲れましたので、お風呂に入ってさっさと寝ます。
皆さん、また明日です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2011/04/23 16:46:11
icon
「Re:Re:Re:Re:昨日の登山での花々」
> こちらで山で見かけるつつじは 朱色?オレンジ色ばかりの気がします。
> やはり そちらは暖かいからでしょうか。
いえいえ。
下(↓)の写真で紹介しました「八汐(やしお)つつじ」の北限は東北地方です。
「しろやしお」はあまり目立ちませんから・・・
確か同じ種類の「あけぼのつつじ」の写真を、昨年裸の大将さんが載せていたように・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 小鳩さん
2011/04/23 16:24:09
icon
「Re:Re:Re:昨日の登山での花々」
きょうは 一日 雨模様
暴風警報が出てるのではと思わせるような強い風です。
ぽっぽさんの近くの山では 随分色々な花が咲いてるんですね。
つつじにしても種類が多いです。
こちらで山で見かけるつつじは 朱色?オレンジ色ばかりの気がします。
やはり そちらは暖かいからでしょうか。
それとも私が気が付かないだけでしょうか。
それでも りんどう とかは気付くのですが〜
今年は秋も早いでしょうね。
夏 猛暑でないといいですね〜(早すぎる心配ですね〜)
先ほど 公私共に悪戦苦闘している息子が顔を見せてくれました。
あっという間に帰って行きました(呆れた)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぽっぽさん
2011/04/23 15:58:37
icon
「Re:Re:昨日の登山での花々」
> 散策出来るなんて 羨ましい(^o^;) 毎週末 雨で 山にも行けないです 雨止まないかなあ( ̄(エ) ̄)ゞ
すみません。 (楽させてもらっていて・・)
今日は一日中土砂降りですので、孫を預からなくて良かった。
(夕食は息子宅ですので、孫たちに会えますm(@∀@)m )
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 裸の大将さん
2011/04/24 06:57:01
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:昨日の登山での花々」
雨風が止んだと 思いきや ぐらりと(^o^;) 海の上に浮かんで居るのでは(笑) 今日は 穏やかなな天気かと 思いきや また不安定な1日みたい 春と秋は やはり安定しないのかなあ 原発と余震も 安定しませんねぇ 花を愛でる気持ちも 薄れます(^o^;)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる