新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年04月25日 06時35分07秒

    icon

    アクセス数:40万突破!

    皆さん、おはようございます。

    昨夜はやはく布団に入ったので、ぐっすり寝ました。
    今朝も寒いですが、天気は良さそうです。

    このサークルを覗いてくださった回数が「40万6千アクセス」を突破しました。
    皆さんのご協力のおかげと感謝致しています。

    メッセージでも拍手でも結構ですのでより多くの方の「足跡」を・・・
    今後もよろしくです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: ぽっぽさん

2011年04月26日 17時54分10秒

icon

「Re:Re:Re:おはようございま〜〜〜す!」
> 山菜の王様って 聞きます。
家内もそのように申しておりました。

> うらやましい(笑)
我が家も「ウラヤマピー(うらめしやぁ〜〜〜)」ですo(*⌒―⌒*)o

今から「資源ごみ」を収集場所まで置きに行って参ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年04月26日 17時44分24秒

icon

「Re:Re:おはようございま〜〜〜す!」
すごく立派で美味しそうな コシアブラですね。
山菜の王様って 聞きます。
このような ごろごろしたコシアブラ 売ってるのも見たことがないです。
私は 葉っぱしか食べた事が無いです。
うらやましい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月26日 17時24分47秒

icon

「Re:Re:おはようございま〜〜〜す!」
> 今晩の夕食は天ぷらで美味しく頂きますよ〜!(*^。^*)
うわぁ〜すごいですね。
コロさん宅まで、取にまりまーす!? o(*⌒―⌒*)o

私共夫婦は「フーフー」云いながら、「鳩吹山の滝場ルート」を登って参りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロさん

2011年04月26日 14時27分49秒

icon

「Re:おはようございま〜〜〜す!」
近くの山で山菜の「コシアブラ」を取ってきました。

毎年今の季節には取れるので、楽しみにしてました

今晩の夕食は天ぷらで美味しく頂きますよ〜!(*^。^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月26日 08時27分24秒

icon

「おはようございま〜〜〜す!」
皆さん、おはようございます。

> 朝から ゆらゆら〜
> 青空ですが はっきりしませんね〜 この空
こちらも、今は日が差していますが、はっきりしない天気です。
(夫婦で登山を予定しているのですが・・・さて?)

> きょうも 良い日でありますように。
皆さん、お仕事ですよね。
頑張ってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年04月26日 07時38分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
では ガンバ!!

おはようございます。
朝から ゆらゆら〜
青空ですが はっきりしませんね〜 この空

きょうも 良い日でありますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年04月26日 07時20分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
今週は フルコースv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月26日 06時58分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
> 今週は末まで なかなか 顔出せませんけど よろしくですo(^-^)o
お仕事ですか?
お気をつけて・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年04月26日 06時26分12秒

icon

「Re:Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
宮城県は バレー強いからね 男女共に(*^-^)b 楽しみだね 家は 蛙の子は蛙ならぬ ゴリの孫は ゴリ系(笑) 今週は末まで なかなか 顔出せませんけど よろしくですo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年04月25日 19時37分28秒

icon

「Re:Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
ママはバスケットをしてました。
でも 160センチ 無いです。私も無いです。
大きくなるまでは分りません。
遺伝子では 教室の最前列だった子もいる・・・私の姪 甥。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月25日 19時36分33秒

icon

「Re:Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
> 1升餅はさすがに背負えなくて 半分に切ったのを背負ったそうです。
裸の大将さんがおっしゃっていたのと同じ風習があるのですねo(*⌒―⌒*)o

> この子のお父さん(私の息子)足は29センチ(笑)
> 小さく産んで大きく育ちました(笑)
じゃー、お孫さんも大きくなるでしょう。
当方は保育園でも小さい方です。  (4月生まれのお兄ちゃんなのに・・・ジージーに似たのかなぁ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月25日 19時24分59秒

icon

「Re:Re:アクセス数:40万突破!」
> お孫さん お誕生日 おめでとうございます\(^_^)/ 今から 楽しみですねo(^-^)o
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年04月25日 18時36分41秒

icon

「Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
楽しみだねぇ バレーかバスケットの選手かなo(^-^)o 家の 孫 11なのに 27履くかも(^o^;) 190センチは 超えて貰いたいo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年04月25日 18時08分31秒

icon

「Re:Re:FMアンテナァ〜〜!」
こんにちは〜
こちらも ころころ お天気が変りました。
久し振りに 雷が矢継ぎ早に 落ちる所を見ました 真っ暗で。
今は 明るい青空に〜

裸の大将さん
ありがとうございます。
ほんとに田舎の子っていう写メでした(笑)
1升餅はさすがに背負えなくて 半分に切ったのを背負ったそうです。
この子のお父さん(私の息子)足は29センチ(笑)
小さく産んで大きく育ちました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年04月25日 17時38分56秒

icon

「Re:FMアンテナァ〜〜!」
大気の状態 不安定(^o^;) アンテナ気をつけて下さいね(b^-゜) 今日は エアコン回したり 暖房つけたり 突然の雷雨の後 突風と雹(((゜д゜;))) 何か おかしな天気で 今は 快晴です(≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年04月25日 17時35分54秒

icon

「Re:アクセス数:40万突破!」
お孫さん お誕生日 おめでとうございます\(^_^)/ 今から 楽しみですねo(^-^)o 家の孫は 僕より足でかい どんだけデカくなるやら(・ω・)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月25日 12時11分41秒

icon

「FMアンテナァ〜〜!」

皆さん、こんにちわ・・・
今日の天気は、晴れたり雨が降ったりで変な感じです。

> ほんとにすごい!!
裸の大将さんと同様、ご協力感謝です。

> これからも よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

> きょうは3番目の孫の誕生日
> きのう 実家で1升餅を背負わせて お祝いをしたと写メを送ってきました。
良い風習が残っていますね、うらやましいですo(*⌒―⌒*)o

> 5月の連休には 帰ってくるそうで嬉しい 良かった〜〜〜(笑)
それは、楽しみですね。(*^-^*)
うちの上の孫も30日が誕生日ですので、29日〜30日とドライブです。 
「恐竜博物館」(福井県)へ行って「山中温泉」(石川県)で泊まり、さて翌日はどこへ行こうかなぁ?


今日も(凝りもせず)天井裏へ登ってコソコソと・・・
6分配器から4分配器に替えたので、宙ぶらりんになっているケーブルをまとめてテーブで巻いて残置(一応)したり、道板の釘が抜けかかっているので「ねじ釘」に替えたり、ちょっと補強をしたり・・・(でも、裸の大将さんが乗ったら・・・・!?)

後は屋根上のFMアンテナの撤去ですが、私は「コーショキョーフショー」なので・・・ 何方か外してくれないかなぁ?

☆ アンテナが「ひっかたむいている」ように見えるのですが・・・ ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年04月25日 10時31分48秒

icon

「Re:アクセス数:40万突破!」
おはようございます。
さすが まめなぽっぽさんのサークルです。
ほんとにすごい!!
これからも よろしくお願いします。

きょうは 昨日ほどの快晴ではありませんが お日様が出ています。
春がすみでしょうか。かすんでいます。
朝から 風が強いのですが 洗濯物を出しました。

ヘリの音が引っ切り無しで そうとう うるさいのですが 今は『うるさい』と言ってはいけないですね。
『頑張ってね』という気持ち・・・で(笑)

きょうは3番目の孫の誕生日
きのう 実家で1升餅を背負わせて お祝いをしたと写メを送ってきました。
3人とも 歩き出すのだけは 早かった(笑)
5月の連休には 帰ってくるそうで嬉しい 良かった〜〜〜(笑)

でも昨夜も 地震警報で 飛び起きてしまいましたね〜
大丈夫かな〜 と言っても 前に進まないとね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年04月25日 07時04分05秒

icon

「Re:Re:アクセス数:40万突破!」
> 凄い(@_@) これからも よろしくお願いしますm(u_u)m
裸の大将さんのご協力に感謝!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年04月25日 06時39分53秒

icon

「Re:アクセス数:40万突破!」
凄い(@_@) これからも よろしくお願いしますm(u_u)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon