新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年05月27日 19時03分43秒

    icon

    うとうと・・・


    皆さん、今晩は・・・

    我が地方も今日「梅雨入り」したようです。
    過去3番目に早い梅雨入りです。
    (朝から雨がしとしと降っています)

    今日は予定通り午前中に先輩とコーヒータイムで午後は「健康体操」でした。
    帰宅後、ネットを見ていて目が疲れたので先ほど、お布団に入ってウトウトしました。
    起きたら「寒い!」

    皆さんは如何でしたか? (寒くはないでしょうか?)

    さて、皆さんの明日からの週末のご予定は・・・
    (私共は土曜日は毎週「孫を預る」のが日課ですが、明日は上の孫が地元の太鼓の練習なので連れて行きます。 私に太鼓の先生のお話がありましたが、「流派が違う」のお断りして、孫を連れて行きながら様子見ですv(@∀@)v )

    ☆ 写真は我が家の植木鉢から芽が出て咲いたものですが、名前はわかりませぬo(*⌒―⌒*)o ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ぽっぽさん

2011年05月30日 14時15分18秒

icon

「Re:Re:うとうと・・・」
> ・・・・・・っで、ぽっぽさんから質問された花の名前、ページ「639」にて
> 多分「リナリア」って花だと思います、園芸店では「姫金魚草」って出てるかも知れませんけど
さすがコロさん!  サンキューですo(^-^)o
(植えたわけではないのにねぇ・・・?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロさん

2011年05月30日 10時24分59秒

icon

「Re:うとうと・・・」
みなさん、こんにちは

台風一過って訳には行きませんでしたね

何となく雨がやんで、曇り空で、涼しい・・・・・・変な天気だ

前線があるので、すっきりとは行かないのは分かるのだが、梅雨だからね

・・・・・・っで、ぽっぽさんから質問された花の名前、ページ「639」にて

多分「リナリア」って花だと思います、園芸店では「姫金魚草」って出てるかも知れませんけど

園芸品種は特定するのが難しいけど、多分そうでしょう

園芸品種は毎年のように改良されて、次から次と色んな形や色が出て来るのでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年05月28日 08時23分16秒

icon

「Re:Re:Re:うとうと・・・」
親父に 心筋梗塞で 逝かれてますからね(^o^;) 動脈瘤も静脈瘤も 早期なら治るとかo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年05月28日 07時00分31秒

icon

「Re:Re:Re:うとうと・・・」
> 本当かなぁ?(@^▽^@) > > > >

失敬な・・・(笑)

おっは〜〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年05月28日 06時37分12秒

icon

「Re:Re:Re:うとうと・・・」
> 心臓肥大と 肺動脈硬化の検査です(^〜^)
うわぁ〜! 大変ですね。
お大事に・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年05月28日 06時34分35秒

icon

「Re:Re:うとうと・・・」
> どんなに美しかったのだろう 井上ひさしも あこがれたかなと思ってしまう(ミーハーだ)きれいな人は得だね(笑)
何を仰いますやら・・・
小鳩さんは「美人」とお見受け致しましたが・・・

> 大きいのは・・・態度? いいえ 胃袋? いいえ それも小さくなりました。
本当かなぁ?(@^▽^@)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年05月28日 00時11分56秒

icon

「Re:Re:Re:うとうと・・・」
> 心臓肥大と 肺動脈硬化の検査です(^〜^)
私は『のみの心臓」です。ちっちゃい。
大きいのは・・・態度? いいえ 胃袋? いいえ それも小さくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年05月27日 23時10分14秒

icon

「Re:Re:うとうと・・・」
心臓肥大と 肺動脈硬化の検査です(^〜^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年05月27日 22時49分49秒

icon

「Re:Re:うとうと・・・」
お疲れ様でした。
検査入院ですか
最近 なんにも検査してないなあ
私 ぽっくりタイプです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年05月27日 22時32分34秒

icon

「Re:うとうと・・・」
只今(^O^)/ 遅くなっちゃった(^o^;) 国分町の欅並木のイルミネーション 好き〓 土日は 検査入院です(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年05月27日 20時58分47秒

icon

「Re:うとうと・・・」
こんばんは〜
8時頃って うとうとしませんか?
私だけ??(笑)
今夜は11時から見たいテレビがあるので 頑張ってます。
デスパレートな妻たち(いつの間にか曜日が変ってた)面白いね
って だあれも観てないか(笑)

きょうは 駅まで行ってきたのですが 街の中をウオーキング・・
この時期 こちらは県木のケヤキが 大分繁ってきてて とっても
気持ちがいいです。
ちょうど雨が降っていたのですが 雨が全然気になりませんでした

この時期は 井上ひさしの 『青葉繁れる・・・』を思い出し
同時代の若尾文子(二人の学校はすぐ近く)を思い出す。
今 朝ドラに出ている若尾文子は 今でも美しいのだから 当時は
どんなに美しかったのだろう 井上ひさしも あこがれたかなと思ってしまう(ミーハーだ)きれいな人は得だね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト