新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年05月31日 05時02分23秒

    icon

    こんな時間に目が覚めたぁ・・・


    皆さん、おはようございます。

    昨夜は11時頃寝たのに、こんなに早く目が覚めてしまいました。
    (年を取ると「早起き」になるのかなぁ・・・嫌だなぁo(^-^)o )

    今日は全く予定なしですが、家内が「そろそろ、ストーブは片づけてもいいのでは?」と申しますので・・・

    では皆さん、本日も元気にまいりましょう!

    ☆ 写真は、息子宅のワンちゃん達です。 夏バージョンで、少し短めにカット。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 裸の大将さん

2011年05月31日 13時13分16秒

icon

「Re:Re:Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」
きっと 奥様は 喜んでますよo(^-^)o 娘さんにも オヤジの味 伝授してね(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年05月31日 12時23分33秒

icon

「Re:Re:Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」
> 人間と一緒で いろんなのが 居ますよね
ハハハ!
飼い主に似ると申しますよね。

> 治療終わったから 帰宅しますo(^-^)o
裸の大将さん、お疲れさまでした。

私共夫婦は久しぶりにスーパーへ食料品を買いに行って来ました。
(この前は、家内がPCでイ○ーヨー○ドーのネット販売でしたので・・・)
そのスーパーは食料品が安いのでウイークデーの昼にもかかわらず結構混んでいましたヨ(≧U≦)

ふっ!  疲れました。
朝早かったから・・・昼食を食べたら昼寝をしよっと。 
(昼食のお手伝い? プロにお任せしておりまして、たまに指示された事をドジしながらやりますが、手伝ってるんだか邪魔してるんだか・・・ 腹だけは減りますので肩身が狭くて=体は小さい方ですがさらに・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年05月31日 11時16分04秒

icon

「Re:Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」
犬は 本来 牧羊や狩猟が成り立ちですよね それ以前は 山犬かな 犬種改良で 随分 おとなしくなりましたが 小さい子供さんを噛むのは 致し方ない習性で 犬と目線合わせたり 犬より下になってしまうと 犬は勘違いしちゃうんですよね(*^-^)b 主従関係と 自分の立場を教えて あげないと 僕も 基本的には 動物は鷹のような猛禽類が 好みかなあ 狩猟仲間が 犬譲ってくれて 飼いだした位で かみさんは 犬公望(笑) おとなしく利口な犬(*^-^)b シーズーかなあ 人間と一緒で いろんなのが 居ますよね 治療終わったから 帰宅しますo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年05月31日 09時07分30秒

icon

「Re:Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」

> なんという種類の犬ですか。
> ミニチュアシュナウザーじゃないかな(?_?)
裸の大将さん、ピンポーン!

「674番写真」の左が「ふじえ」、右が「やよえ」です。
ふじえがお姉ちゃんで、やよえは妹ですがお転婆です。
(本当の姉妹ではありませんが・・・o(^-^)o)

> カットする時は じいっとしてるのかしら?
ふじえもやよえもおとなしいようです。  (カットになれているからかな?)

> 動物も癒されますよね〜
う〜む!

実は私は犬猫など動物があまり「得手」ではありませんo(>_<)o
たまに、どちらか一方を預かるのですが、引き取りに来たあと、床を拭きまくって「消臭・殺菌」のスプレーも掛けます。
散歩は、3度(1回30分以上)していましたので、もう大変でした。  
(私の「苦手」をどうも嫁が察知したようで、最近は「預かって」と行って来ませんが・・・ 一方、家内は「犬大好き人間」なので、「私が死んだら、恐竜でも象でもお好きなドーブツを飼えばいい」と申しております(*^o^*)/ )

> 情操教育にもいいでしょうね
それがぁ・・・
上の孫も下の孫も数度噛まれています。  (上の孫の手には噛み跡があります)

シュナウザーは「狩猟犬」ですので、気が荒いですね。
もう1匹「ゴン太(パピヨンで一番お兄ちゃん:↑の写真)」も居ましたが、気の荒い妹達に翻弄されるので、嫁の実家が引き取りました。
やはりドイツ系(シュナウザー)とフランス系(かな?「パピヨン」はフランス語で蝶)との「民族ではなかった犬族」の違いかなぁ(≧▽≦)☆


> 家のウーパールーパー 地震でお水ごと ふっ飛んでしまいました。
私共フーフは、20年ほど「水泳教室」に通っていますが、いまだに「鰓(えら)」が出て来ません。
いつになったら「水中でも呼吸」が出来るようになるのかなぁ?

> そういえば 地震直後『お母さん お金持ってるの?』って > あれ〜〜っ? うわ〜 財布の中身を心配してくれてるって
優しくて頼もしい息子さんですね。
小鳩さんの育て方が良いのでしょうね。

それに引き替え、わが娘は「山猫」みたい。  来月行かねばならないので、いささか気が重いです・゚・(ノД`;)・゚・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年05月31日 08時51分19秒

icon

「Re:Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」
> 犬は飼い主に似るとか(*^-^)b 当然 家のはバカです(笑)

あはは・・・
なるほど(笑)
しかし 顔つきが飼い主によく似てるのをよくみますよね。

さあ きょうは 青空が広がってきました。
兄夫婦が来仙してて 三陸方面を見ていくと言ってたけど・・・
(薬屋さんのプロパーで 大昔?担当区域でした)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年05月31日 08時11分44秒

icon

「Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」
ミニチュアシュナウザーじゃないかな(?_?) 犬は飼い主に似るとか(*^-^)b 当然 家のはバカです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年05月31日 07時27分40秒

icon

「Re:こんな時間に目が覚めたぁ・・・」
おはようございます。

なんという種類の犬ですか。
カットする時は じいっとしてるのかしら?
動物も癒されますよね〜
情操教育にもいいでしょうね

家のウーパールーパー 地震でお水ごと ふっ飛んでしまいました。
今 我が家には 中身が甘ったれで でっかい男が 1匹(笑)
癒されません ちっとも・・・
でも 地震の時 ちょっぴり頼もしさ感じたけど(笑)

そういえば 地震直後『お母さん お金持ってるの?』って
あれ〜〜っ? うわ〜 財布の中身を心配してくれてるって
嬉しかったね〜〜
取り敢えず 1万って嘘ついた
『じゃあ いいね』 だって〜  
惜しかったなあ  もっと少なく言えば良かったのか〜(笑)

余談でした。失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト