新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年06月02日 13時50分10秒

    icon

    工作の時間・・・

    皆さん、今日は・・・

    午前中、溜めてあった「包装紙」を「15cm四方」に切って何十枚も作りました。
    (孫の保育園で「折り紙」として使うためで、嫁に持たせます。)

    包装紙の裏側から定規で測って、15cmのマスを鉛筆で書いて、カッターで(指を切らないように・・・なにせドジですので)切り取って、「折り紙」にしました。

    家内はこういう「工作」は苦手(適当に「はさみ」で切ってしまう。 もう、さっさと昼食をし始めましたo(^-^)o)なので私の仕事です。
    (今回は、幸いにも怪我をしませんでした。 ふっ!汗;)

    昼食をしたので、ちょっと昼寝をしようかなぁ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ぽっぽさん

2011年06月02日 21時24分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:工作の時間・・・」
> 刃物の扱いを教えるのも 必要ですが まだ早いですね でも ご兄弟だから 痛みや 危険察知能力 一人っ子より 学習早い筈 孫守は 疲れますね 僕も お先に 休みます(*v_v*)zzZ おやすみなさいZZzz....
「孫守り」は疲れますが楽しくもあります(≧▽≦)☆

では、また明日・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年06月02日 20時51分57秒

icon

「Re:Re:Re:工作の時間・・・」
刃物の扱いを教えるのも 必要ですが まだ早いですね でも ご兄弟だから 痛みや 危険察知能力 一人っ子より 学習早い筈 孫守は 疲れますね 僕も お先に 休みます(*v_v*)zzZ おやすみなさいZZzz....

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年06月02日 19時11分40秒

icon

「Re:Re:Re:工作の時間・・・」
> 紙は 結構 すっぱり切れますからね 気をつけないと 子供さんは 不用意ですからね(*^-^)b
仰る通りですね。
以前に孫がお絵かきをした時、ノートで指を切った事がありますので・・・

私共がドキドキしたのは、まだ上の孫だけ(下の孫が赤ちゃん?)の時、孫が「はさみ」を使いたがって・・・
で、幼児用(はさみの先が丸くなっている)のはさみを買って与えました。

お陰様で?今は上手にはさみを使うので保育園でもびっくりのようです。  
(下の孫はお兄ちゃんの真似をしたがるので、もうはさみは上手に使うようになって来ました)

しかし、「カッター」は大人でも危ない(特に私は・・・o(^-^)o)ので、絶対に触らせないようにしなければ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年06月02日 19時00分09秒

icon

「Re:Re:工作の時間・・・」
紙は 結構 すっぱり切れますからね 気をつけないと 子供さんは 不用意ですからね(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年06月02日 18時57分36秒

icon

「Re:Re:工作の時間・・・」
> 折り紙は 指先 切りやすいですから 指サックの使用を お勧めします(*^-^)b
そですよね。   (100円ショップで買ってこようかな)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年06月02日 16時15分20秒

icon

「Re:工作の時間・・・」
折り紙は 指先 切りやすいですから 指サックの使用を お勧めします(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト