新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年06月29日 11時42分43秒

    icon

    帰国報告 その1


    皆さん、今日は・・・
    日本は蒸し暑いですね ・゚・(ノД`;)・゚・

    20日間の予定が一日伸びた(ラッキー?)今回の旅行の顛末記を・・・

    【初日】
    中部国際空港からデトロイトまで約10時間は機内で映画などを見て過ごしました。
    デトロイトでの「入国審査」で最初のズッコケ!
    我々の便の前に到着したアジア(日本のお隣の国)の団体さんの審査が全然進まない。
    結局乗継便に遅れてしまって、ミネアポリスへは次の便で3時間余後に着きました。

    娘の(怖い)運転で娘たちのマンションで孫との初対面・・・
    と云いたいところですが、娘が「まずはうがいと手洗いをしっかりして、大声を出さないで」と申しますので、もう窮屈で・・・(3日目に嫌になりました)

    孫は「白人の赤ちゃん」ってな感じでした。 (白人から見れば違うでしょうけど)
    娘が「でんでん太鼓を買って来て」と申したのは「正解」でして、くるくる回して音をだすと「キャッキャ」と喜んでくれまして、私を認識したようでうれしかったです。

    しかし、娘が嫁いでいる(つまり「外孫」)のでなんだかカーテンが一枚あるみたいに感じました。
    家内は生まれた時から見ているので、大きくなった孫に大喜びでしたが・・・

    夕食はまずは「ワインで乾杯」(私はミネラルウオーター)の後、婿(フランス人なので料理は娘より上手)と娘が「ホタテの貝柱とキノコ炒め」などを作ってくれましたが美味しかったです。
    (「シャッター音もダメ」と申しますし「プライベートはご法度」ですので、ここにアップできなくて申し訳なし)

    宿泊は同じマンションの別の階にある「ゲストルーム」(スポーツジムにもなっているので器具が・・・)でした。

    初日は15〜6時間ほど掛かって娘夫婦の所へ参りましたが日付け変更線があるので、昼前に日本をたって同日の午後に到着なので一日が長い。  
    (三日ほど時差ボケ?で体がだるかったし、旅行中、睡眠不足が続きました)

    ☆ 写真は、デトロイト空港内の「エクスプレス・トラム」(無人のモノレール、何度も乗っているので慣れたものです)と「ゲストルーム」(スポーツジムで泊まったって感じでした) ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ぽっぽさん

2011年06月30日 12時04分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:帰国報告 その1」
コロさん、こんにちわ・・・

> たくさん書いて下さいよ、しっかり見させて頂きますからね
了解です。

日別でボチボチと・・・
気長にお待ちください。

それにしましても、アメリカは広い!  (時差があるんだから・・・)
そして、多民族国家って事をつくづく感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロさん

2011年06月30日 10時52分17秒

icon

「Re:Re:Re:帰国報告 その1」
ぽっぽさん、お帰りなさい。

たくさん書いて下さいよ、しっかり見させて頂きますからね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年06月29日 20時48分32秒

icon

「Re:Re:帰国報告 その1」

小鳩さん、こんばんはぁ〜

> 私のイメージとしては ぽっぽさんは もの静かな方の気がしてましたが(笑)
> 普通にしゃべる声が元気な方なのですね(笑)
いえいえ、声は小さい方ですが、小声でも「シー」ですので・・・
(キッ!と睨まれて・・・もう「針のむしろ」でございました)

> でもでも かわいいお孫さんと初対面で 笑ってもらえて 良かったですね。感激だったでしょう。
ハイ、ニコッと笑ってくれた時はうれしかったですね。
でも、「でんでん太鼓」のお蔭でしょうか!? 

☆ 写真の赤いのが「でんでん太鼓」で、カラフルなのが息子の嫁が贈った太鼓です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年06月29日 20時19分36秒

icon

「Re:帰国報告 その1」
こんばんは〜

ぽっぽさん 
私のイメージとしては ぽっぽさんは もの静かな方の気がしてましたが(笑)
普通にしゃべる声が元気な方なのですね(笑)
なのに 大きな声 禁止?でしたか
お嬢さんに気を遣われて お疲れ様でした(笑)

でもでも かわいいお孫さんと初対面で 笑ってもらえて 良かったですね。感激だったでしょう。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト