新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年09月24日 11時19分29秒

    icon

    光より速い・・・!?

    今朝の新聞に、「名古屋大学院教授も参加している国際研究グループが、ニュートリノが光より速く動いた観測結果を発表した」とありました。

    素粒子の一種である「ニュートリノ」は1950年の発見当時は「質量ゼロで光速で飛来する」と発表されましたが、90年代後半に日本の観測装置「スーパー・カミオカンデ」の実験で「質量をもつ」事が判明したそうです。

    もし、今回の観測結果が正しいとすると、アインシュタインの「特殊相対性理論」の「物体の速度は光速をこえられない」「運動する物体では時間がゆっくり進む」が覆される事になりますし、「タイムマシンで過去に戻る事も可能となる」そうです。

    私は(アインシュタイン崇拝者ではありませぬが・・・笑)、実験結果に疑問を・・・!?  (私の「邪推」は良く当たります・・・)

    それより、今日大気圏に落下してくると云われている「米国の大気観測衛星(UARS)」の方が気になりますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 裸の大将さん

2011年09月25日 09時53分57秒

icon

「Re:Re:ノアの方舟」
神様も 天の邪鬼に なってしまったのかも お願いする時だけ 崇められて 後は 知らん顔じゃね(>_<) お年寄りは 老いて童心に還るから 介護は大変(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年09月25日 08時50分34秒

icon

「Re:Re:ノアの方舟」
聞く耳持たない人……私もかも(ノ△T)
また、若い人達は……指示待ち人間で、お年寄りは……天の邪鬼
振り回されます(;∇;)/~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月25日 06時35分48秒

icon

「Re:Re:ノアの方舟」
そんな大それた話しでは 昔 幼き頃 祖母に聞かされた話し 語りべって云われてる お年寄りの話しには 風習 習わしの意味とか 先人 先達の知恵が詰まってますよねo(^-^)o 最近は主張は すれども 聞く耳もたない人達 増えてますよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月25日 06時09分12秒

icon

「Re:Re:ノアの方舟」
> 誰が乗れるのかなあ?
『投資家と選ばれた民かな』・・・私もそのような選択をされると思います。 

> 大自然の猛威には無力ですからね 自然に感謝する心を忘れた人類は 自ら滅びの道 歩み始めたのかも
それは感じますね。

> イヌイットやエスキモー アボリジニ ネェティブアメリカン アイヌ 俗に云う原住民達の 精霊の力 精霊との会話 精霊への感謝 つまり大自然への畏怖と感謝を忘れ 私利私欲の為に大自然を破壊して来た罰だと思います
それを警告した映画が「アバター」だったと思います。

> 立って半畳 寝て一畳 片手に乗る食べ物があれば 1日生きていけるのに
今回の北京旅行で参りました「故宮(紫禁城)」や「頤和園」などの広大な土地に荘厳な宮殿に感じました。
家内が「こんなに大きなもの建てて・・・」とため息、私は「権力の象徴は天井知らず、1つ欲しければ100欲しがるのが人間の性」・・・私もため息(;ω;)

> 日々の感謝 親への感謝 御先祖への感謝 忘れてはいけない事 病になるまで 気付かなかった僕もまた 愚かな人間(笑)
いえいえ、お気づきになられておられますので・・・
(小生こそ・・・恥じ入ります)

> 今度の大震災で 大自然への畏怖を思い出し 大自然のありがたみも思い出し 一歩踏み出さないと 本当に滅びへの歩み 止まらないと思います
同感です。  
(小さな事でも「自然破壊」「環境汚染」につながる事をしないようにと心がけなければ・・・)

裸の大将さん、「お彼岸」に良いお話をありがとう。(合掌)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月25日 02時56分06秒

icon

「Re:ノアの方舟」
投資家と選ばれた民かな でもその前に 人類は滅ぶかも 巨万の富があろうとも 大自然の猛威には無力ですからね 自然に感謝する心を忘れた人類は 自ら滅びの道 歩み始めたのかも イヌイットやエスキモー アボリジニ ネェティブアメリカン アイヌ 俗に云う原住民達の 精霊の力 精霊との会話 精霊への感謝 つまり大自然への畏怖と感謝を忘れ 私利私欲の為に大自然を破壊して来た罰だと思います その許しを乞う為に いろんな宗教が生まれ争いもまた 生まれて 愚かな生き物だと 立って半畳 寝て一畳 片手に乗る食べ物があれば 1日生きていけるのに 日々の感謝 親への感謝 御先祖への感謝 忘れてはいけない事 病になるまで 気付かなかった僕もまた 愚かな人間(笑) 今度の大震災で 大自然への畏怖を思い出し 大自然のありがたみも思い出し 一歩踏み出さないと 本当に滅びへの歩み 止まらないと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年09月24日 21時15分50秒

icon

「ノアの方舟」
誰が乗れるのかなあ?
まあ、私はむりですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月24日 19時49分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:光より速い・・・!?」
> 太陽がいずれ太陽系を飲み尽くし ブラックホールになると云う事 地球の末路は案外近いのかも やたらと宇宙ステーションを巨大化し 地球に似た恒星を捜してますからね 今度 生まれ変わって来る時は 銀河系じゃないかも
「ノアの方舟」未来版ですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月24日 18時25分21秒

icon

「Re:Re:Re:光より速い・・・!?」
報道を何処まで 信じて良いのやら( ̄^ ̄) 政府によって かなりマスメディアは規制受けてますよね 政府と云うより 資本家かな 放送倫理もっと問われても良いかと 不規則な彗星ありますよね あれなんか人為的と云うか もっとも 宇宙の成り立ちも 憶測でしか 判明してないし 膨張してるのか収縮してるのかも分からないし ただひとつはっきりしてるのは 太陽がいずれ太陽系を飲み尽くし ブラックホールになると云う事 地球の末路は案外近いのかも やたらと宇宙ステーションを巨大化し 地球に似た恒星を捜してますからね 今度 生まれ変わって来る時は 銀河系じゃないかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月24日 18時01分23秒

icon

「Re:Re:Re:光より速い・・・!?」
> 進化論の矛盾を考えると 人間は やはり異星人によって DNA操作によって 創られたとしか(^o^;) 遅かれ早かれ 異星人の出現は あると思います もし 創造主が居て 生物の為にコロニーを与えたとして 観察して居たら やっぱり人類は 淘汰 粛清されてしまうような気が するんですけど
私の友人は「地球は人類が滅ぼしてしまうようにプログラミングされているのでは?」と申します。  
(かなり悲観的ですが冷静な考えでもありますよね)

人類誕生には色んな説がありますが、その中には「地球外生命起源説」があります。

「地球外生命起源説」の一つの説に「パンスペルミア説」(地球の生命の元は、他の天体で発生した微生物の芽胞が地球に到達したものであるという説)があります。

その「芽胞」は高度な異星人が地球に送り込んだと云う考えもあるようですねo(*⌒―⌒*)o

ところで例の「米国の大気観測衛星(UARS)」は、『米東部時間23日午後11時23分から24日午前1時9分(日本時間24日午後0時23分から午後2時9分)の間に地上に落下したと発表した。 再突入の正確な時間と場所は、まだ判明していないという。』と報道されたようですが・・・さて?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月24日 16時17分33秒

icon

「Re:Re:光より速い・・・!?」
進化論の矛盾を考えると 人間は やはり異星人によって DNA操作によって 創られたとしか(^o^;) 遅かれ早かれ 異星人の出現は あると思います もし 創造主が居て 生物の為にコロニーを与えたとして 観察して居たら やっぱり人類は 淘汰 粛清されてしまうような気が するんですけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月24日 14時40分53秒

icon

「Re:Re:光より速い・・・!?」
> また 異星人のテクノロジーを 学ぶ事が出来れば 可能では 人類の進化には 異星人が 関わって居ると 信じてます(*^-^)b
そうですねo(*⌒―⌒*)o

日本の文化の発展に、中国など外国が大きく関わったように・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月24日 12時06分17秒

icon

「Re:光より速い・・・!?」
タイムマシンが 遥か昔から 小説として存在し ホーキング博士もアインシュタインの説には異を唱えてますし ワームホールを安定化する技術さえ 確率出来れば 時間を超越する事が 可能かも また 異星人のテクノロジーを 学ぶ事が出来れば 可能では 人類の進化には 異星人が 関わって居ると 信じてます(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト