新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年11月24日 09時48分53秒

    icon

    飛騨小坂と飛騨高山


    皆さん、再度おはようございます。
    ↓の464番で「飛騨小坂」「飛騨高山」の事を書きましたが、もう少し写真をアップします。

    我が町から国道41号線を北上しますとすぐに「岐阜県」に入りますがそこは「美濃地方」(家内の実家もあり)です。
     
    さらに北上しますと「日本三名泉」と云われている「下呂温泉」があります(2日目の帰りに入って来ました)が、ここはもう「飛騨地方」になります。

    下呂温泉の北から東(「御嶽山」方面)へ参りますと「濁河(にごりご)温泉」がありますが、途中に「美味しい蕎麦屋」があります。

    初日はその蕎麦屋で昼食。 
    夏はいろりのある小部屋で食べたのですが今回は大きな広間一間だけにストーブが入っていて居ました。

    蕎麦屋から「飛騨高山」へ向かう途中でちょっと紅葉を・・・

    「飛騨高山」は「飛騨の小京都」と云われています。
    日本のほぼ中央に位置し日本の高嶺に囲まれた盆地なので冬はとても寒いです。  
    「朝市」や「古い町並み」があり、観光客が絶えません。 (中国の団体観光客が来ていました)

    私共夫婦は「馬篭・妻籠」と同じく「高山」も好きですのでちょくちょく参りますo(*⌒―⌒*)o

    ☆ 写真の説明を・・・
    最上段2枚は「飛騨小坂」の蕎麦屋。 2段目左は、高山への途中の「紅葉」。  2段目右は、翌朝散歩で出かけた「高山国分寺」の大銀杏(おおいちょう)。 
    3段目左は、高山名物「陣屋の朝市」で、右が「陣屋」(江戸時代に郡代・代官が治政を行った所、全国で唯一建物が現存する遺跡で昭和4年には国史跡に指定)です。 
    最下段の2枚は「古い町並み」、右は「杉玉」です。 ☆ 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぽっぽさん

2011年11月24日 19時44分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ホテルの食事」
小鳩さん、皆さん、寒くなりましたね。

> 一人が1番!!(負け惜しみか〜・笑)
う〜む!  (*^-^*)

明日は今日よりもさらに寒さが・・・
皆さん、風邪を引かないように・・・
(風呂に入って録画した映画でも見ながら寝ます)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年11月24日 18時52分49秒

icon

「Re:Re:Re:ホテルの食事」
> 「こっそりと・・・」でしたよねヾ(●´▽`●)ノ彡☆

はい こっそりではありませんよ〜(笑)ひっそりです♪
堂々と ひとりで のんびり ・・・
一人が1番!!(負け惜しみか〜・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年11月24日 15時31分38秒

icon

「Re:Re:ホテルの食事」
小鳩さん、久しぶりのメッセージありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
家内が長い渡米に旅立ちましたのが昨年の今日でした、フッ!(*^-^*)

> 美味しそうなお料理の写真もアップしてくださり 感謝(笑)
どういたしまして・・・(写真だけですみません!笑)

> ぽっぽさんご夫妻のしょっちゅう楽しんでおられるところ 魅力的な場所なので 1度は訪れて 徘徊して?みたいと今だに思っています。
もしお見えになるのでしたら、「馬篭と妻籠」「飛騨高山」「白川郷か五箇山」など・・・拙宅の近くでしたら「明治村」など・・・
是非!

> 只今 マンションの内外 修理中ですので 当分駄目かなあ(笑)
大変でしょうね。   まだ、傷跡が・・・

> 渋温泉も 行きた〜い(笑) 
是非!
「こっそりと・・・」でしたよねヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

小鳩

from: 小鳩さん

2011年11月24日 13時24分13秒

icon

「Re:ホテルの食事」
ぽっぽさん みなさん こんにちは。
ご無沙汰ですみません。

美味しそうなお料理の写真もアップしてくださり 感謝(笑)
ぽっぽさんご夫妻のしょっちゅう楽しんでおられるところ 魅力的な場所なので 1度は訪れて 徘徊して?みたいと今だに思っています。
この健康体が維持できる内に 是非 実現したいと思っていますよ。

今年の夏・秋あたりを考えてましたが 無理でしたね〜(笑)
只今 マンションの内外 修理中ですので 当分駄目かなあ(笑)
渋温泉も 行きた〜い(笑) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年11月24日 12時05分14秒

icon

「ホテルの食事」

小鳩さん、皆さん、今日は・・・

↓(472番)の続き(ホテルの食事)です。

飛騨高山で泊まったホテルは、夏にお邪魔した時のホテルの近くにあって「大きなホテルだなぁ、日帰り温泉でも良いから入ってみた!」と思っていたホテルでした。
(「宿泊券」をゲットしましたので、泊まる事が出来ました(≧▽≦)☆)

夕食・朝食とも「バイキングスタイル」でしたが、色んな食材がありましたので、バイキング嫌いの家内もニコリv(@∀@)v   (夫婦でシェアーしました)

家内の携帯で夕食の写真を撮りましたのでUPします。
左上は「お寿司」(目の前で、にぎって呉れました)と、「和風の煮つけ」。  真ん中は「飛騨牛」と「キノコの朴葉味噌焼き」。 右は「パイ壺焼きビーフシチュー」
下の左は「各種フルーツ」。 真ん中が「ダッチオーブン」。 右は「ワッフル」(焼いている間に、他のお客さんが持って行ってしまいましたo(>_<)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト