新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年01月19日 13時36分37秒

    icon

    データ保存

    皆さん、こんにちは・・・

    今朝もお散歩はおさぼり・・・o(>_<)o
    朝食後、BSのアーカイブスで「アルプスのトレッキング」をやっていましたので、うつらうつらと見ていました。

    お昼頃、PCのデータをDVDに保存しました。
    (入院中のDVDドライブは結局修理不可?で新品と交換になり、18日(水)に退院しました)

    これで一応昨年12月までの主なデータ(画像など)もディスクにコピー出来ました(≧▽≦)☆

    午後からは雨が降りそうですo(>_<)o
    夕方は二人の孫を迎えに行かなければ・・・
    (4月からは上の孫が小学校へ・・・学校と保育園は方向違いなのでどうしよう? 車は1台しかないし・・・o(>_<)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 裸の大将さん

2012年01月20日 17時41分59秒

icon

「Re:Re:Re:暖房費・・・o(>_<)o」
帰宅して ウトウトしてました(Θ_Θ) 雪 相変わらず 断続的に降ってます 日曜日の午後から大雪予報です(^〜^) 月曜日は当然 休みます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年01月20日 17時36分50秒

icon

「Re:Re:Re:暖房費・・・o(>_<)o」
> はい(^-^)/ ビエラの3Do(^-^)o買い換えたばかりです(^_-)☆ 有料ですよ 選べる何とかと云うチャンネルで かみさんは 韓流見てます(笑)
さすが裸の大将さん宅・・・(≧▽≦)☆

我が家の2台のTVの内、寝室の1台は娘が学生時代に使っていた「ブラウン管アナログTV」に、ご近所から頂いた「地デジ対応DVDレコーダ」をつなげて見ています。
  
もう1台は地デジ対応のアクオスですが、和室に置いてあって夫婦別々の番組を見る以外は使っていませんo(>_<)o
(あまり来ない「お客さん用」・・・o(*⌒―⌒*)o)

> 仕事ひとつキャンセルして 凍結前に車庫に戻る予定ですv(^-^)v 洗車パス(笑)
雪の状況は如何ですか?

当方は昼頃と夕方に一時日が差しましたが、夕方までぐずついた天気でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年01月20日 12時53分04秒

icon

「Re:Re:暖房費・・・o(>_<)o」
はい(^-^)/ ビエラの3Do(^-^)o買い換えたばかりです(^_-)☆ 有料ですよ 選べる何とかと云うチャンネルで かみさんは 韓流見てます(笑) 仕事ひとつキャンセルして 凍結前に車庫に戻る予定ですv(^-^)v 洗車パス(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年01月20日 07時27分47秒

icon

「Re:Re:暖房費・・・o(>_<)o」
> 夜8時過ぎには 夢の中 3時半には起床 朝ご飯食べて オニギリ握って 4時には会社 1週間繰り返し(笑)
朝早いのですね。
裸の大将さんは「プロ」ですので、私共が申すのは失礼とは存じますがお気をつけて・・・
(我々のような「素人ドライバー」がウロウロしていると思います)

> 僕はテレビ ほとんどスカパー! ナショジオか 宇宙 科学物かな
スカパーは有料・無料がありますが、当然有料契約でしょうね?
「地デジ」「BS」は見ないのですか?

我が家はすべて無料(NHKの受信料金は銀振ですがo(>_<)o)番組を見ています。

> 映画は全てDVD(*^-^)b 映画館は空気悪いし 目と耳疲れるから いつも自宅〓 65インチで十分です(笑)
うわぁー!  
65インチなら「ホームシアター」ですよね(≧▽≦)☆
(3DもOKですかぁ?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年01月20日 06時16分45秒

icon

「Re:暖房費・・・o(>_<)o」
夜8時過ぎには 夢の中 3時半には起床 朝ご飯食べて オニギリ握って 4時には会社 1週間繰り返し(笑) 今朝は雪との格闘覚悟で 出勤しましたが 凍結も大した事なく 予定通りに現着〓 僕はテレビ ほとんどスカパー! ナショジオか 宇宙 科学物かな 映画は全てDVD(*^-^)b 映画館は空気悪いし 目と耳疲れるから いつも自宅〓 65インチで十分です(笑) 土曜日の夜にまとめて借りて来て 見ます 月曜日も休む予定だから 3連休o(^▽^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年01月19日 18時31分09秒

icon

「暖房費・・・o(>_<)o」
皆さん、今晩は・・・
先ほど二人の孫を送って行きました。
(車で3分ほどですが・・・o(*⌒―⌒*)o)

> 午後からは雨が降りそうですo(>_<)o
保育園へ迎えに行く頃は土砂降りになりました。

2人の孫はどうも我が家が気に入っている?ようで・・・
(何でも聞いてくれるオジーちゃんオバーちゃんだから?o(*⌒―⌒*)o)

先週の土曜日の「蔵出し」も今日もですが、なかなか家に帰りたがらない・・・嬉しいような!?(≧▽≦)☆

帰ってしまうと夫婦だけなのでシ〜ンとしてしまって・・・
早めに夕食を食べて、早めにお風呂に入って、早めに布団にもぐります。
 
「ウオームビズ」です。 
今年は「石油ファンヒータ」が壊れたので「エアコン+石油ストーブ」で電気代・灯油代が掛かって・・・o(>_<)o 
  
昨年は私一人だったので殆どTVの「オンデマンド(洋画と自然物が主)」を布団に潜って見ていましたので、あまり電気代も石油代も掛からなかったかな?

さて、皆さんのお宅では如何に?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト