新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年02月04日 12時17分22秒

    icon

    長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o

    皆さん、こんにちは・・・

    今日は暖かで日差しもしっかりしていますので、朝から布団や毛布を干しています。

    2人の孫を朝8時半から預かっていますが、おそらく明日の午前9時過ぎまで預かる事になると思いますので「長〜〜〜い一日」になりそうですo(^-^)o

    地元の方とちょっと打ち合わせがありましたので、私は公園ヨコの喫茶店へ・・・
    家内は孫達と公園で1時間半以上遊んでいました。

    午後からは、お隣岐阜県にある「航空博物館」へ連れて行こうかなぁ?と思っています。
    (どんどん遊んで、夜ぐっすり寝て貰いたいなぁと思っていますが・・・さて、どうでしょうか(*^o^*)/? )

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 裸の大将さん

2012年02月06日 08時52分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
ニセコから真狩 美笛峠 支笏湖 めっちゃ寒いですよ 風邪ひかれないようにo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年02月06日 08時46分13秒

icon

「Re:Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
地震は大丈夫ですけど 体調が 芳しくなくて Wii中止(^o^;) 今日も 休んで 静養してますf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年02月05日 17時47分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
小鳩さん、皆さん、今晩は・・・
先ほどまで録画して置いた「エベレスト」を見ていましたがウトウトと・・・
(昨夜あまり寝ていないので・・・)

> 地震ですか???
> なんども ちょっと揺れてますので いつの地震でしょう
> って具合で・・・ ご心配いただきありがとうございました。
あれからもう11ヶ月・・・
「余震余震」でもう慣れっこになってしまっているのでしょうねo(>_<)o

> 札幌雪祭り 雪の祭典観光ですね。
> 楽しみですね。
> お疲れが出ませんように(笑)
そうなんです、実はしぶしぶなんですo(>_<)o

私は寒い所が苦手なので全く行く気にはならない(と云うか私はその話を聞いていない)うちに家内が「夫婦で参加」と意思表示を・゜゜(>_<)゜゜・

3年ほど前に、同じようなメンバーで行かれた事があって、「我々夫婦には話が無かった」と家内は憤慨!
私は写真を見せて貰らっただけで充分でした。  (寒いのは・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2012年02月05日 16時31分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
> 裸の大将さんと小鳩さん、地震は大丈夫でしたか? > > > 今日は 娘夫婦と孫とでWii三昧予定(^o^;) > 我が家は昨晩やっていました(*^o^*)/ > (私は苦手・・・o(>_<)o)

お疲れ様でした。
地震ですか???
なんども ちょっと揺れてますので いつの地震でしょう
って具合で・・・ ご心配いただきありがとうございました。

札幌雪祭り 雪の祭典観光ですね。
楽しみですね。
お疲れが出ませんように(笑)
お気をつけて いってらっしゃいませ〜〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年02月05日 15時50分05秒

icon

「Re:Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
裸の大将さんと小鳩さん、地震は大丈夫でしたか?

> 今日は 娘夫婦と孫とでWii三昧予定(^o^;)
我が家は昨晩やっていました(*^o^*)/
(私は苦手・・・o(>_<)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年02月05日 09時07分06秒

icon

「Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
ちびっ子ギャングならぬ 地震で 目覚まし(^o^;)せっかくの二度寝が(笑) 今日は 娘夫婦と孫とでWii三昧予定(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年02月05日 08時06分55秒

icon

「Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
皆さん、おはようございます。

> 各務原ですね(*^-^)b
裸の大将さん、ピンポーン!

昨夜は私は上の孫を家内は下の孫を夜中に布団から飛び出さないように監視(?(≧▽≦)☆)
結構動きまくって・・・たいへんo(^-^)o
(和室に布団を並べて4人で川の字で寝ました。)

上の孫は早々(?)と起きてPCで遊んでいました。
今、朝食を食べさせましたが小食ですo(>_<)o
下の孫はまだ寝ています。 (寝る子は育つ! 下の孫は食欲旺盛!)

あと1時間くらいでママが迎えに来るかな?  ふっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年02月05日 04時22分14秒

icon

「Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
各務原ですね(*^-^)b 寒波が ひと段落と 思いきや 明日の夜から 再び襲来とか 太平洋高気圧 弱まってくれないと(≧▽≦) 今年は 春雪 要警戒かも 太平洋側は さて 二度寝(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年02月04日 20時04分34秒

icon

「Re:Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
皆さん! 再度、お今晩は・・・

> 帰りには「ショッピング」をして先ほど帰宅しましたが、家内はもうヘトヘト・・・
> (まだまだ長〜〜〜い一日は続きますo(>_<)o)
帰宅してからも二人で「遊んだり喧嘩になったり」で大変〜!

息子も来たので、5人で夕食を食べました。
鍋物・炒め物・茶碗蒸しなど・・・家内は大忙し! 私は昨年の経験?から鍋物をちょっとだけ手伝ったかな?
(ママは「講習会」があるので遅くなるらしく、二人の孫は我が家で「お泊り」です・・・o(^-^)o)

2人の孫と家内は和室のTVに「wii」を接続して遊んでいますが、私は残念ながら「ゲーム」はあまり得意ではないので、「茶碗・皿など」の後片付け(いつもです)です。
(いつもより食器類が多かったので、これまた大変o(*⌒―⌒*)o)

孫達に遊び疲れるまで「wii」をやらせて、私がお風呂にいれて・・・バタンキューと寝て呉れるといいなぁo(^-^)o
(という訳で、まだまだ長い一日は続いていますヨ (≧▽≦)☆ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年02月04日 18時06分23秒

icon

「Re:長〜〜〜い、一日になりそうですo(^-^)o」
皆さん、今晩は・・・
長い一日の続きです。

午前中は報告済みですネ(*^o^*)/
午後からはやはりお隣岐阜県にあります「航空宇宙科学博物館」(名前は凄いですが「宇宙」がイマイチかな?)へ行って参りました。

自衛隊の敷地内(?)にありまして、公園には各種の飛行機があります。 (ダダで遊ぶならここで・・・)
館内にはさらに色んな航空機(さすがに「ジャンボジェットはありませんでしたが・・・)がありまして、孫達はそこそこ楽しんでいました。

帰りには「ショッピング」をして先ほど帰宅しましたが、家内はもうヘトヘト・・・
(まだまだ長〜〜〜い一日は続きますo(>_<)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト