新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年04月09日 08時16分14秒

    icon

    新年度2週目・・・

    皆さん、おめでとうございます。
    もう、ご出勤ですよね(≧▽≦)☆
    (小生「年金生活者」。  家内にブーブー云われるので「シルバー人材」に登録したのですが「仕事が無い」・・・o(>_<)o)

    今日から上の孫が「初登校」(ピカピカの一年生)
    「いじめられないかな?」と心配で心配で・・・・゜゜(>_<)゜゜・

    さて、土日は「天井裏」へ登っていました。 
    (「忍者」ではありませぬo(^-^)o)
    土曜日は、我が家の地デジケーブルの配線変更を、昨日は友人宅の2部屋へ「LANケーブル」を・・・

    また、水泳の仲間からは「PCに変なメッセージが出る」と云うので、電話でやり取りして・・・治ったと喜んでいました(*^o^*)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ぽっぽさん

2012年04月09日 20時25分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:新年度2週目・・・」
> まあ 暖かくなったら 渋温泉にも 行くぞ〜〜(笑)
渋温泉・・・いいですねぇ(*^o^*)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2012年04月09日 19時54分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:新年度2週目・・・」
みなさん こんばんは〜
猛烈な風でしたが 暖かい1日でした。

こちらは 桜の気配は まだまだですが この温かさで一気に進むかも。です。

今年は 仕事が済んだ頃にお花見って感じです・・・(誕生日も重なりそうで)ちょっと嬉しい(笑)
しかし リフォームが控えてるので 花見は無理かな。

まあ 暖かくなったら 渋温泉にも 行くぞ〜〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月09日 19時00分11秒

icon

「Re:Re:Re:新年度2週目・・・」
> 京都は 良いですけど 土地が高い(>_<) 沖縄も那覇は高いし 日本列島 何処が一番安全で 暮らしやすいのかなぁ
さて、どこでしょうね?

今回の沖縄旅行へ同行した仲間の一人は「内部被爆」(娘さんファミリーが原発の近くに住んでいるようです)が怖くて沖縄へ移住する(させる?)ために、「まずは自分が住んでみよう」と真剣に考えているようです。

しかし、沖縄には別の大きな問題があるのに・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月09日 18時54分15秒

icon

「Re:Re:Re:新年度2週目・・・」
怠け熊さん、「京都今の桜開花状況」ありがとうございます。

> 桜見てるのか!?
> 桜を見ている人々を観察しているのか!?
> たまに思考する時がある今日この頃φ(..)〓〓
「花より〇〇」・・・ですネ(≧▽≦)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月09日 18時14分15秒

icon

「Re:Re:新年度2週目・・・」
京都は 良いですけど 土地が高い(>_<) 沖縄も那覇は高いし 日本列島 何処が一番安全で 暮らしやすいのかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 怠け熊さん

2012年04月09日 17時43分33秒

icon

「Re:Re:新年度2週目・・・」
今晩は(*^-')bb、怠け熊の桜情報(アバウトで…!!)


鴨川→八分咲き以上
疎水辺→八分咲き以上
円山公園→八分咲き以上
等々ですね〜(^^ゞ


もしかすると満開〓状態やも知れないですが…?


11日に風雨有りとの情報も小耳に入ったので、かなり散るかな?(´-ω-`)


桜見てるのか!?

桜を見ている人々を観察しているのか!?

たまに思考する時がある今日この頃φ(..)〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月09日 17時29分09秒

icon

「Re:Re:新年度2週目・・・」
只今(^O^)/ 桜の蕾も 膨らんでないよ(^〜^) 福島の玄関口なのに 開花は 盛岡辺りと一緒(^o^;) 寒さは軽井沢並み(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月09日 12時58分41秒

icon

「Re:Re:新年度2週目・・・」
> 花粉が辛いー!!
家内と同じ・・・o(>_<)o

明日、元会社同僚二人と私共夫婦で私共の「ホームグランド的」になっている「鳩吹山(はとぶきやま:313.5m)」へ登りに来ます。
(我が家から駐車場所まで車で20分ほどですが、先週から「かたくり自生地」が満開なので・・・明日も混むかな?)

帰りに「我が家に寄りたい」と云うので、朝から「夫婦でふーふー」云いながら大掃除です;;・゜゜(>_<)゜゜・;;

どうしてこんなに紙が多いのかなぁ?と思うくらい紙(資料など)だらけで・・・

皆さんのお宅は如何?
(同じ紙でも「お札」なら・・・o(^-^)o)

> 桜は、大好きだけどね〓〓
京都の桜は如何ですか?
我が地方は「満開か満開近し」なので、明日が楽しみです(*^o^*)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 怠け熊さん

2012年04月09日 10時31分08秒

icon

「Re:新年度2週目・・・」
皆さん、おはようございます(´-ω-`)ノノ

今日1日お仕事頑張ろう( ̄▽ ̄)b

皆さんはもう既にご出勤されているのに怠け熊は…?家業が仕事場なので〜出勤時間は、その時その時によりになります( ̄ー ̄)。

今日予定は銀行各種へがメインになると思います( ̄▽ ̄;)〓花粉が辛いー!!

桜は、大好きだけどね〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト