新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 裸の大将さん

    2012年04月19日 17時48分40秒

    icon

    チェーンブロックは万能


    最近では 簡易型やベルトタイプも出てます 滑車とコロ 梃子 ジャッキ チェーンブロックがあれば 活用法は無限大 車にワイヤーやスリリングベルトと一緒に積んで措けば 道路から脱輪して自力脱出不可能な車も 簡単に上げれますよ 但し 太い樹木に巻きつけて 手動ウィンチと 考えていただければo(^-^)o 二階に引き上げるのも 要領は同じ 梁や柱に傷が付かないように毛布 タイヤのチューブなどあてがって チェーンブロックを固定 後は上げたい物を繋げば 楽に 鼻歌まじりでv(^-^)v 女性でも 簡単に ホームセンターで 見てみてね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぽっぽさん

2012年04月20日 07時34分59秒

icon

「Re:Re:Re:「オーイタケン! オーイタシ!」」
> 納税しなきゃ 税金高すぎる(b^-゜)
ノーゼーする分、拙宅に「寄付」を・・・
(カクテーシンコクで、寄付金控除の対象に・・・!?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月20日 07時21分07秒

icon

「Re:Re:「オーイタケン! オーイタシ!」」
納税しなきゃ 税金高すぎる(b^-゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月20日 07時15分36秒

icon

「Re:Re:「オーイタケン! オーイタシ!」」

皆さん、おはようございます。
今日も早く散歩に出かけましたが、雨がポツン・ポツン!
(大急ぎで歩いたので、暑い! 鴨は居ませんでした)

> お大事に(^人^) プロテクター必要ですね(≧▽≦)
もう、孫の「サッカーお相手」は・・・o(>_<)o!?

> 擦過傷なら ばい菌感染だけですね 留意すべき点は まさにサッカー傷f^_^;
そうそう・・・
左手のひらの方が「ばい菌」の危険性が・・・
何もしていませんので、今から(遅い!?)薬を・・・

さて、今日も「書類(ガラクタ?)」の整理です。
フッと思いついたのですが、オーディオ(息子が以前使っていた古いものです)の位置を変えてみよう!

4部品(アンプ・チューナー・イコライザー・CD/ダブルカセット:古いですねぇo(^-^)o)をラックの棚2段に収めてありますが、ラック中央に移動してさらにラックの2段分の空きを作ろうかな。

ガラクタを捨てて・・・じゃー何を入れるの? 
裸の大将さん、「札束」空輸してくれない?o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月20日 03時29分15秒

icon

「Re:「オーイタケン! オーイタシ!」」
お大事に(^人^) プロテクター必要ですね(≧▽≦) 擦過傷なら ばい菌感染だけですね 留意すべき点は まさにサッカー傷f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月19日 20時54分44秒

icon

「「オーイタケン! オーイタシ!」」
皆さん、今晩は・・・

裸の大将さん、「チェーンブロック」の件、ありがとうございました。
次回に重い物を上げる時、試してみます。
(今回は、フーフー云いながら、重いスピーカーを階段1段ずつ、自分が落っこちないように、登りました。;冷汗;)

午後3時過ぎから、息子宅へ留守番と申しますか、上の孫が帰ってくるのを待っていました。

上の孫が帰って来て「オジーちゃん、サッカーしよう」と云うので、「パス」(と云えば恰好がいいですが「蹴飛ばし合い」)をしました・・・が!

孫が蹴ったボールを蹴り返そうとした時、バランスを崩してコンクリートの道路でスライディング!? 
(足がもつれたみたい!  歳を感じましたo(>_<)o)

左膝辺りが「大分県大分市(オオ痛けん、オオ痛し)、大字アザ・字コアザ・33(さんざん)」で御座いましたo(>_<)o!

ジーンズの膝から血がにじみ出て・・・
下の孫が帰って来たので「オジーちゃんの怪我見たい?」と云いながらジーンズをまくりあげましたら、アレマァ!・・・

膝が「鮮やかなアザ」ではなくて「スリ剥けの親分」になっていました・゜゜(>_<)゜゜・
(下の孫は嫌な顔をしました・・・)

ズキズキ痛みます。  「生きているぅ〜!」を実感!
せっかく「大工仕事」で怪我をしなかったと思ったのに・・・

帰宅して夕食後、またまた書類(ガラクタ?)整理に追われて・・・
疲れましたので、風呂(しむるぅー!でしょうね)に入って、さっさと寝ようかなぁo(^-^)o

明日もまだまだ書類(いや、ガラクタ)整理に追われそう・・・
捨てたい!と思うと、今まで「必要かも?」と思って取って置いた、色んな資料やデータなどすべて捨てたくなりまして・・・
(すべてが「札束」だったら「尖閣列島」を買い占めるのに・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト