新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年04月20日 18時43分16秒

    icon

    今日もオーディオラックと・・・


    皆さん、今晩は・・・

    先ほど息子宅から帰って来ました。
    今日も下校後の上の孫を息子宅で夫婦で見ていました。

    午前中からやっていた「オーディオラックの整理」がなかなか進みませぬo(>_<)o

    息子宅へ行くまでに大急ぎで、ラックの2段に分散して収めてあった「コンポ」(息子のお古)を、以前TVが置いてあった場所へ並べました(これも耐震対策のつもり)のでスッキリしました。 ふっ!

    でも、無線機だけだった時に並べていた「CD」の残りはどこへ収めようか?o(>_<)o

    ☆ コンポとアマチュア無線機が初めて並びました。 (私のオモチャo(^-^)o) ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 裸の大将さん

2012年04月21日 18時14分11秒

icon

「Re:Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
風流ですねぇ 雅人は 全て 歌に詠んだのでしょうねぇ 拙いそれがしは川柳止まり(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月21日 17時59分28秒

icon

「Re:Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」

> ちと桜のお話しに戻りますが…、他の桜は葉桜なのに少し濃いピンク色の桜はまだ散らして無いように感じますが!!この濃いピンク色桜の名前教え下さいませ!(写真も無いのに…(┐('〜`;)┌)
裸の大将さん、ピンポーン!

「小倉百人一首」の61番に
『 いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重に にほひぬるかな 』
  (伊勢大輔:いせのたいふ)
と云う歌があります。

☆ 写真は散歩の時、近所で見かけた「八重桜」です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月21日 16時44分32秒

icon

「Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
染井吉野の次に 咲くのが 八重桜ですよ 花が一回り大きく 八重咲の桜です 枝垂れ桜の中にも 遅い桜ありますよ(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 怠け熊さん

2012年04月21日 14時28分45秒

icon

「Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
ちと桜のお話しに戻りますが…、他の桜は葉桜なのに少し濃いピンク色の桜はまだ散らして無いように感じますが!!この濃いピンク色桜の名前教え下さいませ!(写真も無いのに…(┐('〜`;)┌)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月21日 14時09分50秒

icon

「Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
僕も 英語だけは 何とか理解出来ますo(^-^)o 基地で働いてる友人居るので 自然と

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月21日 13時09分06秒

icon

「Re:Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
皆さん、こんにちは・・・
今、二人の孫が来ています。
(息子が連れて来まして、昼食は一緒にして・・・友達宅へ遊びに行ってしまいました(≧▽≦)☆)

> ツィッターとかの やり方も チンプンカンプン(笑) 何しろ パソコンのユーザー登録の小文字変換が出来なくて 直ぐに叩き壊したアホですから(笑) 娘夫婦や息子に笑われてます 僕は メカニックだけですね(^ε^)♪
得手不得手がありますよネo(^-^)o
私は車のメンテナンスがダメ!

> 皆さん、こんにちは(^-^) > > PC苦手です!メカ系というか機械類や携帯すら30%使用出来ていたら怠け熊的にはOKな方です(*´∇`*)〓〓(性能を100%使用は夢物語ですね〓)
怠け熊さん、こんにちは・・・

私は仕事がPCでして・・・
その反動?で自分のスマホはまだ設定していない機能がたくさんあります。
PCで事足りているし、孫が私のスマホで遊ぶので・・・o(*⌒―⌒*)o

> 今週末…!?仕事と英語のお勉強です(;´д`)
家内から「英語を覚えて」と云われてはいますが・・・

3年前に、娘婿(仏蘭西人)が都合が付かず「友人(同じくフランス人)に一日付き合って」と頼まれて、一日京都市内をウロウロ(三十三間堂や東寺などへ行きました)

まったく慣れない英語でポツリポツリ(「80ばあさん、豆かむように・・・」と云う富山県民謡の歌詞があります)でした。 
ふっ!

> ノノ(仕事は24時間年中無休ですので家の者に休みは有って無いようなものです(>_<)〓〓)
一度夫婦でお邪魔させて頂こうかなぁ?

孫達の昼食も終わったら、息子宅へ行って2台の自転車を取りに行き(車に積んで=積めるかな?)、公園にでも連れて行かないと・・・
退屈させてしまうので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 怠け熊さん

2012年04月21日 12時53分00秒

icon

「Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
皆さん、こんにちは(^-^)

PC苦手です!メカ系というか機械類や携帯すら30%使用出来ていたら怠け熊的にはOKな方です(*´∇`*)〓〓(性能を100%使用は夢物語ですね〓)


今週末…!?仕事と英語のお勉強です(;´д`)ノノ(仕事は24時間年中無休ですので家の者に休みは有って無いようなものです(>_<)〓〓)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月21日 10時11分50秒

icon

「Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
ツィッターとかの やり方も チンプンカンプン(笑) 何しろ パソコンのユーザー登録の小文字変換が出来なくて 直ぐに叩き壊したアホですから(笑) 娘夫婦や息子に笑われてます 僕は メカニックだけですね(^ε^)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月21日 09時19分29秒

icon

「Re:Re:今日もまたまた、オーディオラック」
> おはようございますo(^-^)o 最近は オーディオが小型化して高性能 アナログ派の僕には チンプンカンプン 息子が 全てやってくれますo(^-^)o
私はなるべく自分で・・・

でも、スマホのwifi設定はまだですが・・・
(PCでやりとりするので・・・じゃー、なぜスマホ買ったのかなo(^-^)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月21日 08時53分27秒

icon

「Re:今日もまたまた、オーディオラック」
おはようございますo(^-^)o 最近は オーディオが小型化して高性能 アナログ派の僕には チンプンカンプン 息子が 全てやってくれますo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月21日 08時12分24秒

icon

「今日もまたまた、オーディオラック」
皆さん、おはようございます。
早朝散歩では鴨2羽無事確認・・・o(^-^)o)

さて、今日もラックと格闘です。
先ほど、使わなくなったアナログチューナーを2階の物置(失礼!元息子の部屋)へ収めました。
これで、アナログプレーヤ(レコードプレーヤー)と一緒にスチールラックに並びました(*^o^*)/

んっ!?  
ソニーの小型スピーカー(息子のもの)があるぞ! 
ジャックは「三相」・・・
何とかして、大型スピーカーの代わりにならないかなぁ! 
(またまた私のオモチャが・・・o(^-^)o)

午後から孫達が来ますので、午前中は「ラック」と格闘です(≧▽≦)☆

皆さんの週末は如何に?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト