新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年04月23日 06時56分16秒

    icon

    今週もラックとお遊び(*^o^*)/  <ラック始末記>


    皆さん、おはようございます。
    今週も始まりましたね、よろしくお願いします(≧▽≦)☆

    今朝の散歩では、鴨1羽。
    散歩の帰りには、また雨がポツポツ!

    昨晩、元スピーカーの位置の「扉」をはめてみました(右上の写真)が、外してから長年経っているので「ラックのひずみ?」で高さ5mm程「木工ヤスリ」で削ってやっとはめてみました。

    今日は扉に「蝶番(ちょうつがい)」をつけたり・・・!?
    (ラックの扉など随分傷が付いているので、製作者=家内の従兄が見たら嘆くだろうなぁo(>_<)o)

    でもまだ、扉が付いていた棚に放り込んであった「色んな物」の整理が先かなぁ?
    (非常用の「懐中電灯」数個、ハンディ無線機セット2組、過去の年賀状数年分、封筒やはがき多数、写真焼き増しでもらった写真入れ100セット程などなど・・・を放り出して段ボールに放り込んだままo(>_<)o)

    家内は「あほらしもない・・・よくもこんなにガラクタをためたもんだ」と云う「目」でガラクタと私を睨んでから「手伝わんからねッ!」とケリを一発!  
    ほっといてくれぇ!

    今週も、まだまだ(一人で)ラックと遊びますo(^-^)o
    (という訳ですので、この「ラック始末記」にしばらくはお付き合いください)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぽっぽさん

2012年04月25日 20時09分23秒

icon

「Re:Re:Re:今週もラックとお遊び(*^o^*)/  <ラック始末記>」
> 最近の蝶番は 進化してますから スプリング内臓の蝶番ありますよ かなりカチッと閉まるし 開けるのも楽です ダンパー付きだと 内装加工しなきゃいけないから やっぱり蝶番代えるのが ベストかと(*^-^)b
ホームセンターで見てみます。
(今回付けたのは、既に付いている2枚の扉と同じサイズの物としました)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月25日 18時11分02秒

icon

「Re:Re:今週もラックとお遊び(*^o^*)/  <ラック始末記>」
最近の蝶番は 進化してますから スプリング内臓の蝶番ありますよ かなりカチッと閉まるし 開けるのも楽です ダンパー付きだと 内装加工しなきゃいけないから やっぱり蝶番代えるのが ベストかと(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月25日 07時34分15秒

icon

「Re:Re:今週もラックとお遊び(*^o^*)/  <ラック始末記>」
> 扉の下にスプリング付けるのも 効果ありますよ(*^-^)b
なるほど・・・
「蝶番側の下」かな? 具体的にはどのようにするの?

> 戦闘機の座席欲しいなあ(笑)
我が家の近くに自衛隊がありますので、もし戦闘機がおっこちたら貰っておきましょう・・・o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月25日 06時12分06秒

icon

「Re:今週もラックとお遊び(*^o^*)/  <ラック始末記>」
おはようございます(^O^)/ 止め金具 無事に出来たかな(*^-^)b 扉の下にスプリング付けるのも 効果ありますよ(*^-^)b 最近はバネ付きステーとか いろいろ売ってますから(*^-^)b バネとか歯車 楽しいですよ 弄って居ると(^-^)/ 僕の座椅子は大型トラックの座席を改良した物です 市販のは 直ぐに壊れるから 戦闘機の座席欲しいなあ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月24日 19時39分10秒

icon

「Re:今週もラックとお遊び(*^o^*)/  <ラック始末記>」

皆さん、今晩は・・・
今日のこちらは「暑い」陽気でした。
私は例によって「ラック」で「楽」にならず・・・家に閉じこもりですo(>_<)o)

本日の作業報告を・・・o(^-^)o
昨夕、苦労して取り付けた「扉の留め金具」がイマイチだったので、取り外しまてしまいました。

今日の午前中は、別の留め金具を取り付けてみました。 
一応ストッパーの役目はするようですが、ばねが柔らかくて?頼りないなぁ、気になるけどマーいいかぁ!(≧▽≦)☆

午後からは、棚から放り出した懐中電灯やらなんやかんやの機器類の整理と、今までの年賀状など小さな書類の整理に追われて・・・ふっ!

夕方、やはり気になる「頼りない留め金具」の取り付け位置を調整して見ましたが、やはり頼りないまま・・・

でも、だいぶ「書類整理」の目途が立って来ましたo(^-^)o

明日は、例の男3人衆(今月から4人衆の「かかあ天下の会」です)で、近くの山(鳩吹山の隣の西山への別ルート)へ登って来ます。

☆ 写真は、今日の陽気に誘われて満開になった、我が猫の額の「あまな」です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト