新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年06月23日 21時01分49秒

    icon

    孫の自転車修理

    皆さん、今晩は・・・

    今日は結局、自宅で二人の孫を見ていました。
    私は疲れて午後2時〜3時、昼寝をしていました。
    (その頃下の孫も寝ていたようです)

    昼寝から起きたら、上の孫が「パンクしている自転車を直して」と云いますので、車に上の孫を乗せて息子宅まで行って来ました。

    タイヤも擦り剝けていて、新しいタイヤとチューブは既に買ってあって、孫が玄関から出して来ました。

    前のタイヤではなくて後ろのタイヤだったので、外すのも付けるのもターイヘンでした。

    持って来た工具だけではどうにもならず、幸い孫が息子の工具箱を知っていたので拝借!

    無事、タイヤを取り付けましたが、何やらタイヤの摩擦音が・・・
    泥除け(の役目ではなくアクセサリー見たい)のボルトにタイヤが当たる。(マウンテンバイク用のタイヤだからかな?)

    ボルトを外したら擦れなくなりましたが、せっかく組み立てたブレーキなどを再度付け直すのにまたまた一苦労・・・

    何とか取り付けて孫に試運転(特にブレーキ)をして貰おうとしたら、「もう一度オジーちゃんちへ行く!」と申しますので、出かけたら途中で下の孫を迎えに来て帰宅途中のママとバッタリ。

    上の孫は一旦ママの車の後について行って帰って行きましたが「忘れ物がある」と戻って来ました。 (既にママが持って帰りました)
    よっぽど我が家が良いかな(*^o^*)/  

    てな訳でして・・・
    なんとか自転車が乗れるように出来たので「ジジー」としては満足満足 ふっ! ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
      
    明日は家内の実家で「法要」があります。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 裸の大将さん

2012年06月25日 04時03分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:孫の自転車修理」
どんだけ 成長しても 心配なんですよね(^o^;) さて 仕事開始 今週も よろしくお願いします(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月24日 20時47分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:孫の自転車修理」
> はい(*^-^)b 安全第一 これで 安心ですね 行動範囲が 広がって これまた心配の種 尽きませんねぇf^_^;
そうなんです。o(>_<)o

さきほど、息子宅へ法要のお返しのお裾分けを持って行き、ブレーキの件、息子と再点検しました。

下の孫がその時、補助輪なしで自転車に乗れましたので、ママが早速写真を撮っていました(*^o^*)/

頭痛の種がもう一つ増えました、ふっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月24日 18時12分35秒

icon

「Re:Re:Re:孫の自転車修理」
はい(*^-^)b 安全第一 これで 安心ですね 行動範囲が 広がって これまた心配の種 尽きませんねぇf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月24日 16時25分49秒

icon

「Re:Re:Re:孫の自転車修理」
> 保安部品だから 簡単には壊れないと思うけど 保安院等と云う ふざけた機関がある位だから 心配ですね
そうですよね。  「安全第一」

息子はバイク野郎なので良く分かっていると思うので、再点検するように言いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月24日 09時12分54秒

icon

「Re:Re:孫の自転車修理」
保安部品だから 簡単には壊れないと思うけど 保安院等と云う ふざけた機関がある位だから 心配ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月24日 08時21分54秒

icon

「Re:Re:孫の自転車修理」
> 冥利ですねo(^-^)o 孫は おじいちゃんの 苦労と 心意気 忘れないですよ(*^-^)b
サンキュー!

だだ心配なのは・・・
後ろの輪をソーッとはずしたのですが、孫がブレーキを足でわざと踏んだので、そのはずみでブレーキ部分を取り付けてある金具がピーンと外れてしまって・・・
アママァ!

ご近所の自転車を見に行って、マーこんなもんだろうと復元(?)しては見たのですが・・・ちと心配!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月23日 21時59分53秒

icon

「Re:孫の自転車修理」
冥利ですねo(^-^)o 孫は おじいちゃんの 苦労と 心意気 忘れないですよ(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト