新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年09月12日 19時34分29秒

    icon

    久しぶりに上の孫と・・・

    皆さん、今晩は・・・

    午前中、嫁(孫達のママ)から、「今日は家で(上の孫を)待機してください」と連絡が・・・
    そうなんだ、9月になっているので学校が始めっているって事をすっかり忘れる所だった。 
    (学童保育へ迎えに行く所だった・・・嫁にすっかり私の心理を読まれたぁ〜o(^-^)o)

    午後3時頃、息子宅で待機。 
    孫とウイーで遊んだのですがいつも負ける私が「ピンポン」ではメチャ勝ち! へへへ! 本当の「卓球」も強いぞ!o(^-^)o

    4時半に孫をピアノ教室まで送り、その足で「食材・食品」を買いに・・・o(>_<)o
    (これがまた辛い・・・レジのお姉さんが不慣れで、再度並び直しになりました)

    5時半に孫をピアノ教室まで迎えに行きました。
    (我が家から徒歩で2分ほどと近い!)
    我が家でママが迎えに来るまで「パソコン」や「トムとジェリー」で時間を潰していました。

    「ちんすうこう」や「他ののお菓子」も食べたのに、「お腹が空いた何か食べたい」と申しますo(>_<)o
    「ご飯が良い」と申しますが「おかずがない!
     
    もうじきママが迎えに来るから家で食べなさい」と答えると「ご飯だけで良い」と申します。
    とは云うものの「じゃこ」「昆布」「おまめ」も添えたのですが、何だか人気が無くて・・・o(>_<)o

    ママが迎えに来て帰って行きましたが、わたしゃ「蚊」に刺されまくって・・・o(>_<)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 裸の大将さん

2012年09月14日 03時47分10秒

icon

「Re:Re:Re:久しぶりに上の孫と・・・」
何でも 飲みきり 食べきりが一番かと(*^-^)b ちょっと足りない位が(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年09月13日 23時06分50秒

icon

「Re:Re:Re:久しぶりに上の孫と・・・」
> 一旦加熱した物 車中に置いた物は 再加熱しても ヤバいかも ご注意を おやすみなさいZZzz....
あれまぁ!?
(味噌汁やカレーは再加熱する事がありますよね? あまり料理に詳しくないので、なるべく「食べきる」事にしています。 冬の「無精鍋」流ではダメだとは思っています。 今の所「腹痛」せずに生きていますo(^-^)o)

では、コーヒーはどうでしょうか?
(もっとも、再加熱するとまずくはなりますが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年09月13日 21時22分11秒

icon

「Re:Re:久しぶりに上の孫と・・・」
一旦加熱した物 車中に置いた物は 再加熱しても ヤバいかも ご注意を おやすみなさいZZzz....

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年09月13日 09時18分49秒

icon

「Re:Re:久しぶりに上の孫と・・・」
皆さん、おはようございます。
今日の天気予報、34度!o(>_<)o

池の鴨は三羽? (双眼鏡を忘れたぁ!)

朝食は「パン」にしてみました。
先ほどまで、昨夜来たメールの返信などなど・・・・

> またレトルトパックのカレーや親子丼 売って居ますから 非常食も兼ねて 買い置きしておくのも一考かと(*^-^)b
裸の大将さん、いつもお気遣いサンキューです。
カレーのセットがテーブルに置いてありますので、いざとなったら・・・
(実は「越中おわら風の盆」の行きか帰りに食べようと思ったものがそのまま残っていますので・・・いずれは・・・o(^-^)o)

さて、もうしばらくしますと「健康体操」、体操仲間と昼食予定ですo(*⌒―⌒*)o

では、皆さん、「熱中症」にご注意を(*^o^*)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年09月13日 02時08分53秒

icon

「Re:久しぶりに上の孫と・・・」
オムライスはちょっと無理でも チキンライスやガーリックライスは ご飯に混ぜて炒めるだけのパック売って居ますよ またレトルトパックのカレーや親子丼 売って居ますから 非常食も兼ねて 買い置きしておくのも一考かと(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト