新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年09月15日 07時32分29秒

    icon

    今朝は鴨三羽・・・o(^-^)o

    皆さん、おはようございます。

    今朝の散歩では、無事?鴨三羽(でも本来小鴨は三羽だったし、別の?親子もいたはずですが・・・)

    釣竿を持った4人の高校生?(バイク一人に自転車三人)に出会ったので「何を釣りに行くの?」と聞いたら「バス(ブラックバスの事)」と答えました。

    早朝から別の池(散歩周辺には数個の池があります)の様ですが、既にたくさん?の釣り人がいたようで・・・

    さて、朝食です。 (和洋折衷にします)
    今日は上の孫を預かる事になっていますがどうなりますやら・・・o(^-^)o

    午後3時からは友人宅のパーティーに誘われていますので、その前にアウトレット(私も家電店に用事あります)で昼食でも・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ぽっぽさん

2012年09月16日 15時22分38秒

icon

「Re:Re:今日も退屈しなくて良かった・・・o(^-^)o」
> 豪邸っすね(*^-^)b
豪邸ですよo(^-^)o

その隣に家は我が家より敷地も家屋も大きいのですが、そのお宅が小さく小さく見えます。

敷地・家屋とも3軒分ですから・・・
そこに夫婦だけで住んでいるんだから・・・o(>_<)o

勿体ないなんてもんじゃない・・・
そこの奥さん(水泳・登山・ダイビングの仲間)がご主人を置いて(?)「沖縄」へ10月から住みたいとしばらく出て行ってしまうようです・・・
昨日は、その「お別れ?」パーティーでした。

我が家は「マッチ箱」ですが、それでも「2階はいらないね」と夫婦で話しています。
二階の二部屋はそれぞれ娘と息子の部屋でしたが、息子の部屋は「物置」状態です・・・o(^-^)o

マー、私は「雨風がしのげれば・・・」程度にしか考えていませぬので今の家で充分満足していますv(@∀@)v   
( 愛妻さえ居れば・・・なんちゃってo(^-^)o )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年09月16日 09時19分36秒

icon

「Re:今日も退屈しなくて良かった・・・o(^-^)o」
豪邸っすね(*^-^)b 地価が違うから 税金大変そう(^ε^) 家は そんなにデカくないなぁ 未使用の部屋もあるから 早く建て替えしたいけど 隠居との折り合いがつかなくて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年09月15日 20時37分16秒

icon

「今日も退屈しなくて良かった・・・o(^-^)o」

皆さん、今晩は・・・
今日も忙しくて充実した一日でした・・・o(^-^)o

> 今日も ご予定 てんこ盛りっすね(笑) 行ってらっしゃい(^-^)ノ~~
お蔭さまで、今日も退屈せずに済みましたヨ(*^o^*)/

孫は「早くアウトレットへ行こう」と申しますので、10時前に自宅を出ました。

10時半前にアウトレットに着き、まず私が「スカイプのカメラの性能」などを店員に確かめたりDVDディスクを見たり・・・(買おうと思ったら、レジが長蛇の列。 日替わりバーゲンがあったようで・・・帰りに買う事にしました)

次に孫のお目当て「おもちゃコーナー」(やっぱり・・・o(>_<)o)
なんだかんだで2人分の孫のオモチャを買わさせられました。

パーティーへの途中で一人車に乗せる約束でしたので、3人で昼食。
(単なる喫茶店ですが、「サンドイッチ」が半端じゃない。。。 ほぼシュナ取り分テイクアウトしてパーティ会場へ持って行きました)

パーティー会場のお宅は庭に我が家がすっぽり入る程広く、居間でも我が家がすっぽり収まるくらいの大きな家(一般のご家庭の3倍ほど)です。
(久しぶりにお寄りしました)

私共「水泳仲間」以外に「ボランティア仲間」が数グループ、「ハーモニカーグループ」「その他の趣味仲間」などで総勢40名ほどの参加。

孫は、大人ばかりなので可愛そう。
(そのお宅の孫は残念ながら昼寝中。 私は「写真撮影」を頼まれているのでパーティー終盤まで帰れないし・・・o(>_<)o)

1時間半私共に付き合ってくれた孫も「限界(飽きてきた)」ので、行きに途中で乗せた水泳仲間と3名で「ハーモニカー演奏」途中で退散。
(孫はよく我慢してくれましたo(^-^)o)

孫は再びアウトレットへ行きたいと申します。 
1時間半我慢の「お駄賃」として、またおもちゃ屋へ・・・フッ!

今晩は嫁の実家で二人の孫は「お泊り」なので上の孫を、嫁の実家へ届けたら「夕食を一緒に」と云う事でした。
(1人寂しく夕食しなくて済んだ・・・o(^-^)o)

てな訳でして、今日も「退屈」はしませんでした。
(明日の水泳教室は「タイム測定」・・・タイムより「スイミング・フォーム」をチェックして欲しいのに・・・)

☆ 写真は今日のパーティの一コマです。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年09月15日 10時33分07秒

icon

「Re:Re:今朝は鴨三羽・・・o(^-^)o」
今日も ご予定 てんこ盛りっすね(笑) 行ってらっしゃい(^-^)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年09月15日 09時33分48秒

icon

「Re:Re:今朝は鴨三羽・・・o(^-^)o」
> おはようございます(^O^)/ お孫さん 好き嫌い無いのかな? 鳥のモモ肉を使用した チキンライス ケチャップの代わりにマヨネーズ 彩りにミニトマトも切って一緒に炒めて(*^-^)b スープはコンソメで具は ネギとピーマン デザートは 缶詰めで十分(*^-^)b インスタントラーメンも ニンニク効かせたモヤシやネギてんこ盛りで 立派な料理に ご友人のパーティーなら 夕食の心配はないね(笑)
裸の大将さん、サンキュー・・・o(^-^)o

美味しそう、作りに来てくださ〜〜〜い!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
(先ほどまで「ゼロジーベイ」と云う「コマ」で一緒に遊びましたが、すぐに飽きてしまって、今、トムとジェリーを見ています)

アウトレットへ行きたいと申しますし、私もダビング用のDVDディスクが切れたので買いに行こうかな? 
途中で一緒にパーティへ行く仲間を拾って・・・
「じゃー一緒に昼食を・・・」と云う事になりました。 助かったふっ!

パーティーは3時〜5時なのでパーティ後、夕方ママの実家へ届けます(今晩、二人の孫はママの実家で「お泊り」・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年09月15日 07時43分39秒

icon

「Re:今朝は鴨三羽・・・o(^-^)o」
おはようございます(^O^)/ お孫さん 好き嫌い無いのかな? 鳥のモモ肉を使用した チキンライス ケチャップの代わりにマヨネーズ 彩りにミニトマトも切って一緒に炒めて(*^-^)b スープはコンソメで具は ネギとピーマン デザートは 缶詰めで十分(*^-^)b インスタントラーメンも ニンニク効かせたモヤシやネギてんこ盛りで 立派な料理に ご友人のパーティーなら 夕食の心配はないね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト