たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

• from: ぽっぽさん

2013年04月17日 02時40分57秒

エンジョイ!  サンフランシスコ!

皆さん、お留守番して頂きありがとうございます。
    (ハッピーさん、綺麗な写真ありがとうございます)

私共夫婦はサンフランシスコをエンジョイしています。
    まず、12日に無事(笑)到着しまして、「バート」と云う列車に乗ってサンフランシスコ市街地の「パウエル駅」まで参りまして、H旅行社へ飛び込みましたら。。。

あらまぁ! 日帰りツアーを2個(ヨセミテとミュアウッヅ)が取れました(笑)
    ホテルまではスーツケースをガラガラ引きながら20分ほど。。。

日本語スタッフがいないのでちょっと不便ですが最上階の部屋が取れました。
    一休憩の後、早速近くの「ユニオンスクエア(意外と小さな公園)」辺りをふらりと。。。

夕食は近くのコンビニで買った物を部屋で¥。。。(良くやる方法です)

13日は、「一日乗車券(ケーブルカー、ミュニバス=市バス、ミュニメトロ=市電を乗り放題)」であちらこちら(クルージングツアー予約してあるフィッシャマンズワーフなど)見て回りました。
    昼食は有名な「クラムチャウダー」を・・・
    夕食はやはり近くのコンビニで買った物を部屋でたべました。

14日は、「ヨセミテ国立公園ツアー」に行って参りましたが「暑い」って感じでした。
    (ツアー会社社長兼ドライバーの日本人お姉さんがすごかった)
    夕食はやはりコンビニ(7イレブン)で買ったもので。。。

15日も「一日乗車券」でまた、あちこち見て回りました。
    昼食はミネアポリスにもある「ホールフーズ(オーガニックのスーパー)」で済ませましたが、夕食はヨセミテの社長さん推薦の蟹のお店で。。。
    (ヌードルは食べきれず、テイクアウトして今朝食べました)

今日は、午後からは〔ミュアウッズ国定公園\ツアー」ですが、午前中は暇なので、今ニッコーホテルさんのPCをお借りして「日本語」で打っています。
    泊まっているホテルの部屋にはWIFIはあるのですが、IDなど投入しなければならず危険なのでやめました(笑)

と言う訳でして。。。
    新婚旅行を楽しんでいます。