新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2013年05月31日 23時47分15秒

    icon

    SF旅行エピソード12(3回のディナー)

    今日は二人の孫が「お泊り」、先ほどやっと寝て呉れました・・・フッ(*^o^*)/

    さて、エピソードの続きを・・・
    エピソード11で『婿の父は、私がこのような計算をすると訂正しておそらく「$75.50」とするでしょうけど・・・』と書きましたのは、2010年にスペリオル湖へ私共夫婦と婿の両親に婿たちとで参りました時、私がディナーのクレジット支払いをしましたが金額がチョッと多すぎたようで、婿の父が「減額修正」した事がありました・・・(*^o^*)/

    さて、そのエピソード11では食事の事でしたので、今回も食事の事を・・・

    私共夫婦は10日間のサンフランシスコ旅行中で3回だけ(笑)、「レストランでディナー」をしました。
    今回はその3回のディナーの事を書いてみますが、拙HP内の「掲示板」の内容とダブるかもしれませんのでご容赦を・・・o(^-^)o

    1回目は15日の「クラステイシャン」では「蟹料理とヌードル」が主でした。
    ココは「ヨセミテツアー」で「運転手兼ガイド兼社長」の日本人凄腕おば様からの紹介でした。
    蟹は1杯をシェアーしましたが、ヌードル(ガーリックと油がバンバンに効いていました)は一人ずつ取ったのですが量が多くて・・・
    1皿分をテイクアウトして翌朝お腹が空いたので2人で食べたら・・・2人共お腹の調子が(>ω<、)


    2回目は18日の「ジョンズ・グリル」での「チキン」が主でしたが、JAZZを聞きながらのディナーでした。
    (残念ながら2階のライブを見ながらのテーブル席ではなく、1階のテーブル席でしたが・・・)

    スープには「クラムチャウダー」が出ましたヨ(*^o^*)/

    3回目は19日の「ラ・シーン・カフェ&バー(8連泊のホテル1階レストラン)」での「ビーフ」でした。
    メニューは泊まった部屋にもありましたので予め決めておきました。
    「ビーフ」は1人前をシェアーしたのですが、私には6分でふーたんには4分に分けて呉れていました。
    レストランのウエイターは色々気を使ってくれて大変ありがたかったですし、お陰様でとても楽しいディナーでしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆
    (「エピソード11」のクレジット払いはその時のものですが、チョッとチップを多めに・・・((≧ω≦))

    3回のディナーに限らず、私共は国内外とも食事はよく「シェアー」します。
    例えば、中華料理店(あまり行きませんが)としますと、チャーハンとラーメンを1つずつ取って、半分食べたら交換・・・(*^o^*)/
    (両方の料理が食べられますよね)

    では、他の日の夕食は?と云いますと「掲示板」に書きました如く「コンビニ(ウォルグリーンや7イレブン」や「ボーディン」で買った食料品をホテルの部屋で食べました。
    理由は「夜間は治安が・・・」もありますが「経済的」「注文する煩わしさが無い」「リラックスできる」と云う事もありますので(*^o^*)/

    ☆ 私共が日本で買った「るるぶ・サンフランシスコ」にその3つのレストランが紹介されていましたので、下に載せてみました。   (大きさ不揃いにご容赦を・・・)  
    左上が1回目の「クラスティシャン」、左下が3回目の「ラ・シーン・カフェ&バー」。 右が2回目の「ジョンズ・グリル」です。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件