新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2013年06月27日 09時16分18秒

    icon

    寝室にも液晶TVぃ~! その2

    皆さん、こんにちは・・・
    今朝は頑張って(笑)、散歩に行って来まして・・・
    ふーたんは梅の実拾いでしたが、既に拾われてしまっていて・・・(>ω<、

    日差しがきつくなって来たので「森林ルート」へ参りまして、ちょっと疲れたので途中でUターン((≧ω≦))

    さて、昨日家電店の配送部かな?からTVとBD(ブルーレイ)レコーダを若者二人が運んで来ました(*^o^*)/

    すでに、「同軸ケーブル」と「分波器」は準備してありましたので、まずはどっこいしょ!とタンスの上に置いてもらいました。
    BDレコーダもとりあえずTVの横っちょに・・・
    (黒なので下の写真では見難いですが・・・)

    今まで見ていた「ブラウン管TV」は有料で引き取ってもらいました。
    (娘の大事な?TVでしたが・・・以前、落雷が原因でTVを点けてしばらくは「グリーン縞」の画面になってしまったのですが、最近ではすぐに映像が出るようになったので廃棄は可哀そうな気がしましたが・・・o(>_<)o)

    昨日は水曜日ですので、夕方二人の孫を預かったのですが早速私共のベッドに寝っころがって「楽ちん!楽ちん!」と云いながらアニメを見ていました(*^o^*)/

    私共も寝る前にやはり寝っころがって(笑)、既存のDVDレコーダに昨日録画して置いたドラマ(再放送の「相棒」)を見ましたが「@楽ちん@」ですねぇ~(≧▽≦)☆

    TVの大きさですか?
    52インチの「クワトロン 亀山ブランド」で御座います(*^o^*)/
    前から、これにしようと思っておりましたが他社との比較もして見ましたヨo(^-^)o
      
    ふーたんは60インチにしようか? と申しましたが60だと寝室の外の庭から見なければ・・・
    しかし昨日「52インチで丁度良い」と申しましたヨ(≧U≦)
    (配送して呉れた若者が「うらやましいなぁ~」と・・・o(^-^)o)


    私はしっかり耐震をした棚を作ってその上に乗っける予定ですが、寝っころがって見ていたふーたんは「このままで良いのでは?」と申します。

    しかし、タンスは「耐震が難い」(タンスの後ろが引き戸のドアになっていて・・・)ので、どうしようかなぁ?と散歩中も帰ってからも「う~ん!」と悩んでいます。
    (こうして、あれこれ考えるのが好きですが・・・ふーたんの一言でかき消される事がほとんど・・・o(^-^)o)

    今、ふーたんは朝ドラとそのまんま別の番組も・・・
    (私は、見たい番組しか見ないのですが、ふーたんだけではなくて女性ってダラダラと見る傾向があるのでしょうか?  ハッピーさん!ゴメン!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ぽっぽさん

2013年06月27日 18時41分21秒

icon

ハッピーさん、コメントありがとうございます。
先ほどハッピーさんのコメントに返事をしたのですが、例によって(泣)アップできず・・・o(>_<)o
再度、書きます。

> ご期待に添えなくてごめんなさいね(*⌒m⌒)
どういたしまして(*^o^*)/
私はあまりTVを見ない方でしたが・・・!?
フータンに付き合っている間に・・・(^0_0^)

>ハッピー家にはTVは小さなAQUOS一台だけしかありません(#^.^#)
我が家も液晶TVは32インチのアクオスだけでしたよ(^0_0^)
しかもほとんどお客が無い(笑)和室に・・・
寝室は娘のお古のブラウン管TV・・・(≧▽≦)☆


> 大きな液晶TVがタンスの上にすっぽりと収まり、さすがですね\(*⌒0⌒)b♪
前々から寝室の「ブラウン管TV」が壊れたら47~50インチ位の液晶TVを寝室の壁の上部に設置して、ベッドで寝ながら見たいと思っていました。

たまたま行った家電店が「店舗改装売り尽くしセール」をやっていて、太っ腹のフータンが「今買ってしまおう! 60インチでもいいよ!」と気前の良い事を云うはず・・・
(私の労金が満額になったぁ~! じゃー、自分のは?)

> 地震対策はやはりしておいた方が良いと思いますよ(^_^;)
は~~~い、昨日から頑張っていますヨ(*^-^*)
当初、寝室の壁に棚(天井裏に上って「柱」の位置を何度も確かめましたヨ)を作ってTVを乗っけるつもりでいましたので、タンスの上は仮置きの予定でしたが・・・
「ここで良い!」との内閣総理大臣に一言で・・・(≧▽≦)☆o(>_<)o

> 寝室ですからね〜タンスが倒れて大惨事になったら大変ですからね〜(x_x;)
そうなんです。
3日ほど前に、タンスの上に以前から留めてある横木を柱に太釘で打ちつけたのですが当てになりませぬo(>_<)o

そこで、午前中に厚めの「L字金具」と長めのネジ釘で床板を留めてある「はり」にタンス最下段(スカート部分)を留めました。

金具が無くなったので明日買いにゆかなければ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2013年06月27日 10時32分07秒

icon

ぽっぽさ〜ん(^-^)/

大きな液晶TVがタンスの上にすっぽりと収まり、さすがですね\(*⌒0⌒)b♪

地震対策はやはりしておいた方が良いと思いますよ(^_^;)

寝室ですからね〜タンスが倒れて大惨事になったら大変ですからね〜(x_x;)

ハッピー家にはTVは小さなAQUOS一台だけしかありません(#^.^#)

基本的に仕事と性格?であまりTVは観ませんので…充分かな?と思っていますf(^_^)

二階のPC部屋で作業の休憩中にPCでTVを観たりはしますが…ちまたの情報収集はタブレットでしています(^m^)v

ハッピー家はミルク君のはしゃぎ声以外は静かな家ですね(*´∀`)♪

ハッピーは人混みや騒がし場所が苦手なもので…(^_^;)

ご期待に添えなくてごめんなさいね(*⌒m⌒)

ではまたね〜(*^^)/~~~
(最初のコメントがぽっほさんとなっていたので、削除しました(-_-;)恥ずかしい!!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト