新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2013年09月20日 09時03分54秒

    icon

    朝晩涼しく・・・寒く?・・・o(^◇^)o

    皆さん、おはようございます。
    昨日は「中秋の名月」しかも「満月」でしたね(≧∇≦) 
    皆さんは如何にお過ごしでしたか?

    私ども夫婦はキッチンから満月をちょっと眺めただけでして、お団子もススキもない普通の1日になりました(T-T )
    (せっかくの「満月の中秋の名月」なのにねぇ・・・俳句か短歌でも・・・しばらく「歌壇」への投稿もしていませんねぇ~ (TωT) 情緒のない事でして・・・)

    さて、今朝は夫婦とも珍しく(?)早起きしたので、それこそ「早朝散歩」・・・と申しましても、自宅を出たのは6時15分を回っていましたが・・・
    (「健康体操」の仲間は、朝5時前から約1時間ラジオ体操・ストレッチなどをするそうで、それでいて「昼寝」はしないとの事・・・我々夫婦にはとてもまねができませぬp(≧□≦)q)

    朝は涼しいを通り越して「寒い」と云う感じです。
    散歩にはジャンパーが必要になってまいりました。
    (彼岸花がきれいですし、虫の声もさえて来ました・・・)

    帰宅し、先ほど朝食を取りました。
    食器洗いやテーブル拭きなどは私の仕事です。


    来週23日~26日まで「白馬(長野県)」へ参ります。
    4日間のうち、中2日間はあちらこちらへ「ハイキング・トレッキング」に参りたいと思っております。

    昨年は同じフリーツアーで「志賀高原4日間」を楽しみましたが、今年は「白馬」でございますo(^◇^)o

    本来、「白馬大雪渓」へ行きたいのですが、ツアーなのであまり無理をして皆様にご迷惑をおかけしては申し訳ないので、「白馬大池」や「八方大池」を2日間でそれぞれ1日かけて行ってみたいと思います。

    そんな訳ですので、来週の月~木曜日は留守させていただきますので、皆様よろしくお願いします。

    翌27日(金)は私は出勤(登城)で、ふーたんはおそらく10月1日から2週間ほど参ります渡米準備に掛かるでしょう。
    28日(土)は上の孫の運動会ですので、夫婦で行きますが、10月12日(土)の下の孫の運動会は私一人で参ります。

    ふーたんの渡米は一応2週間の予定って事ですが、娘はズルズルと母親に部屋の片づけなどやらせると思うのでいつ帰国するかは「?」です。

       
    私ですか? 
    ふーたんは「(一人では)寂しいなぁ~!」と渡米のたびに申しますが、娘とは犬猿!なので絶対に参りません!
    (今年は、我が町の私鉄駅まで見送ります。  昨年は、9月4日からの渡米でしたので3日深夜からの「おわら風の盆」の「名残のおわら・お見送りおわら」は断念して、夜中に車で帰宅し4日朝、ふーたんを私鉄駅まで送りました。)

    10月はまた「にわか独身生活」です・・・(≧∇≦)(≧Д≦)
    (PCの事をあれこれやっていますと2~3週間なんてあっと云う間でしょう o(^-^)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件