新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2013年10月31日 19時39分22秒

    icon

    映画ぁ~!(≧∇≦)

    皆さん、今晩は・・・
    iTunesが起動しなくなってしまたので、メディアプレーヤーで登録した曲を聞きながらキーを・・・
    (今回は日本のフォークからチョイスしましたが、「ヘレンメリル=ニューヨークのため息」は随所に・・・o(^◇^)o  ふーたんは、数独が終わったので新聞連載の「親鸞」を・・・ o(^-^)o)

    さて、チョッパーさんから「映画」と云うお言葉が・・・
    幼少の頃は、映画(邦画)好きの父に映画館によく連れて行ってもらいましたが、「四谷怪談」なども・・・
    (だから大人になっても「怖がり」・・・?)

    学生時代に友人に誘われて「ウエスト・サイド物語」を見た時は新鮮でした・・・
    (アメリカの抱える問題もチョッとだけ分かったりして・・・)
    その友人は音楽も好きだったので「ビートルズ」の映画なども・・・

    会社に入って「変則勤務」となったので、昼間に時間がある時は「マカロニウエスタン」や「007シリーズ」など洋画を主として見ていました。

    会社の洋画好きの先輩から「英語のタイトルの意味をわかりやすい日本語にして」と頼まれて・・・
    (英語はまったく得意ではありませんでしたので「なぜ私が?」  それがきっかけ?でポピュラーソングの意味を訳してみたり・・・くどいですが英語はむしろ苦手な方でして・・・)

    今の家内も変則勤務をしていて、二人がバッチリ同じ勤務(昼がひま)な時には、やはり映画を見に行ったり・・・
    結婚後は数は減りましたが、時々これは!と二人が気に入ったものは見に行きました。
    (イタリア映画の「ひまわり」は感動的でした。)

    この2年ほどは見ていませんが、「レッド・クリフ」や「ミッション・インポッシブル4」などは迫力があって良かったですねぇ。

    では・・・皆さん、ハロウィンを楽しんでくださいネ (o^-^o)
    (私共は水泳でいささか疲れましたので、早めにベッドへ・・・)

    P.S :
    > 映画選びのポイントにさせていただきたいですね。
    と、チョッパーさんからのカキコがありましたが・・・
    映画って好みがありますよねぇ~o(^∀^*)o

    以前は「シリーズ(007など)」や「ウエスタン(マカロニも)」「SFもの」など選んで見ていましたが、結婚してからは「ひまわり」「マディソン郡の橋」など、以前の私は苦手としたものなども・・・
    また、登山をやるようになって「点の記」なども、そしてダイビングをしますので「ディープ・ブルー」など海のものや自然の物なども・・・
    「ポイント」は私にはよくわかりませぬが、ようは「自分が好きなものを見る」って事でしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件