新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年02月26日 09時16分20秒

    icon

    今日は、灯油の特売日ぃ~!(≧∇≦)

    皆さん、おはようございますo(^◇^)o
    当方、今朝も快晴で暖かな一日になるようです。
    そして、ふーたんの「初花粉くちゃみ」が出まして、今もキッチンで「くしゃん!」・・・お気の毒様、皆さんは大丈夫ですか?

    > ハッピーも仕事中に悪寒が走り°・(ノД')・°・
    > 慌てて薬を内服しましたが、今はヾ(^▽^)ノ大丈夫です♪
    ハッピーさんの仕事場ではインフルですか、お気を付けください。

    > もしかしたら今日、明日サークルに参加できないかもしれませんので朝早くからのコメントで失礼します。
    チョッパーさんは、お仕事ですか、頑張ってくださいネ (☆▽☆)

    > お土産話で皆様を誘ってあげてください♪
    と云う事ですので・・・
    「湯めぐり手形(1200円で3回温泉入浴が出来ますので大変お得です)で参りました3か所の「ホテル・旅館」についてちょっと・・・

    今月上旬に参りました「湯之島館」は、下呂温泉街を見下ろす高台にありますしに老舗旅館でありまして、本館と別館がありますが両方とも大変大きいです。
    古いたたずまいが私共をゆったりとした気分にさせて頂けます。
    内風呂は大きな円形型で真ん中に噴水の様な感じでお湯が流れ落ちて来て湯船はちょっと深めです。
    露天風呂には庭木が植えてあって「雪つり」がほどこしてあり、情緒満点でしたヨ o(^-^)o

    昨日の最初にまいりましたのは「下呂観光ホテル」でして、川を挟んで「湯之島間」と対峙しているってな位置関係で、下の写真は下呂観光ホテルの駐車場からの温泉街の景色です。
    内風呂はやや円形型でやはり大きくて、湯船はやや深くて真ん中にちょっとした彫刻が施してありそこからお湯が流れ落ちていました。
    露天風呂はヒノキになっていてこれまた情緒があってゆったりした気分にさせてくれました(≧∇≦)

    昨日の2つ目は「水明館」と云う天皇皇后など皇族もお泊りになった超豪華なホテルでございます。
    水明館は本館と別館が廊下でつながっていて外から見ますと西洋風のホテルですが中は「能舞台」もあったりで「御殿」と云う感じですヨ o(^-^)o

    私共夫婦は「食事・温水プール・温泉のセット」で行ったことがありますし、ふーたんはツアーでも行ったことがあります。
    また、下呂へ参りますと豪華なロビーや土産物店などなど見学にも行っていましたヨ(≧∇≦)

    今回は、下呂観光ホテルでの温泉入浴後、水明館のレストランで「食事(珈琲付きで1800円)」をしてからこれまたゆっくりと内風呂温泉(内風呂は9階です。 露天風呂が1階なんですがちょうど撮影があると云う事でした)へ参りました。

    レジャープールみたいな変形をした大きな浅めの湯船でして、若者4人衆や私共よりちょっとご年配の3~4人連れと私ども男2人がそれぞれ別々の場所を陣取って(笑)・・・
    私はここでシャンプーもしてスッキリしましたヨ o(^-^)o
    (2月上旬に参りました時は、2か所の入浴と云う事でややあわたたので、「湯冷め気味」でしたので今回は余裕をもって温泉利用をしました。

    次回はこれまた一度行ったことがあります「小川屋(湯船の周りには畳敷きになっている)」へ行きたいと思っていますo(^◇^)o

    さて、今日水曜日は水泳の帰りに参ります大型スーパーで「灯油特売日」ですので、昼食を兼ねてお昼ごと出かけようかなぁ?
    (通常ならば「水泳自主トレ」なんですが、水曜日の午前中はスイミングクラブが使っていて窮屈ですので・・・)

    皆さん、本日も「ゆる~り」と参りましょうネ o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件