新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年02月26日 19時13分16秒

    icon

    危ない! ヒョッコリ二人の孫が・・・

    皆さん、今晩は・・・

    午前10時頃ご近所の奥さんが来る予定・・・
    昨日奥さんが持って来たタブレット端末ですが、昨日我が家の「WI-FI」で接続しようと何度も試みましたがダメ。
    でも、朝食後再度パスワードを入れてみたら、あれまぁ!すんなり接続できました。
    「初期設定画面」に入ったのですが、私が勝手に設定項目へ投入するわけにはゆかず、無料のユーチューブやグーグル地図など支障が無いもので端末の正常起動を確認しました。
    やがて「ピンポーン」と奥様が・・・
    でも、孫を保育園へ預けに行く途中なので玄関先で端末の説明を・・・

    そして、予定通りお昼にホームセンター併設の大型スーパーへ行き、まずは「灯油の特売」を・・・
    灯油缶2缶分買いました(≧∇≦)
    ついでに昼食もして、ふーたんはちょっと食材を買いました。

    午後から、PCの事でお邪魔する予定の水泳仲間宅は急用でダメだったのでさっさと(笑)帰宅しました。
    (昼は車の中が暑くて暑くて・・・)

    録画した「邦画・感染列島」を見ていた途中で「ピンポーン」・・・
    アレマァ! 二人の孫が自分たちで来たではありませんか!
    下の孫は自転車で、上の孫は走って・・・
    (我が家まで急げば10分ほどです)

    上の孫が「スケボー」を取りに来たとの事ですが、ママは許したのかなぁ?
    下の孫の自転車と上の孫のスノボー(実は息子が小さい時から使っていたもの)を車に積んで息子宅まで送りました。
    (今日は、ピアノ教室が無いとの事、息子宅にはママが既に仕事を終えて帰宅していました)

    スケボーは危ないからダメ」と私もママも云うのですが上の孫は聞きませぬ!
    「〇〇〇(上の孫の名前)が車にぶつかったらオジーちゃん悲しいがね」と云うのですが・・・(T-T )

    これからますます元気で活動的になって来ますので、心配で心配で・・・
    上の孫がまだおしめをしている頃から何度も我が家へお泊りに来ましたのでどうしても心配が先に・・・

    下の孫はいつの間にか大きくなったって感じです。  
    差別しているわけではありませんので、2人の孫への接し方には気を付けているつもりなんですがねぇ~ o(^-^)o

    ☆ 写真は玄関先の「チューリップ」です。  葉っぱがだいぶ大きくなって来まして「春めいて来た」って感じですo(^◇^)o  ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件