新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年03月29日 08時08分01秒

    icon

    フランスぅ~! (☆▽☆)

    皆さん、おはようございますo(^∀^*)o
    今朝はひんやりします、今日から天気は少しずつ下り坂で明日は雨のようです。
    (日差しが弱いので、今日は気温があがりそうには・・・)

    三寒四温?の時期は過ぎたとは思いますが、日本は西から天気が崩れてくるようですので、皆さんも風邪など引きませぬように・・・
    (私の風邪はほとんど良くなって、胃の調子もだいぶ良いようですが、用心していますo(^∀^*)o)

    > おフランスでございます o(^-^)o  詳細は明日
    と書きましたので、フランス(旅行)について・・・

    その前に、ふーたんは今年(今年は5月)も娘宅へ渡米しますので、昨日「ESTA(米国電子入国カード)」の有効期限など調べました。
    (やはり「お父さんも来ない?」と申しますが、下に述べますごとくフランスへ参りますので。。。)

    さて、そのフランスなんですが、娘婿の父親が北フランス出身(モンサンミッシェルの西の海岸沿いのようです)で、娘ファミリーは7月下旬から8月中旬まで滞在するようです。

    娘からメールで「合流しない?」と誘いがあったので「行くぅ!」と答えました。
    昨日、我が町のH旅行社(昨年のサンフランシスコ旅行ではホテルとクルージングでお世話になりました)へ航空券・空港~ホテル送迎・TGV(フランスの新幹線)の予約をしました。

    婿の父親が生まれた所は、パリの西北にある「港町」でTGVもパリから直行便があります。
    (レンヌ経由ですが・・・)
    (以前、私共夫婦がパリ~アビニョンをTGVで行きたいと申して父親にチケットを取ってもらったことがありましたが当時は、チケット取得が大変だったようです)

    何とかして名古屋~成田(羽田)~シャルルドゴール(パリ)便で、その日に港町まで行くことを検討したのですが、パリ~港町は3時間余しかもTGV便に限りがあるので、諦めましてパリ市内で1泊する事にしました。

    さて、パリ市内の「鉄道(日本のJRに当たりましてRERと云うのかな?)の駅」は方面別に7か所もあります。
    (我が国みたいな「総合駅」とは大違い・・・)
    港町へは「モンパルナス駅(パリ市街中でも南)」から行くのですが、空港から離れているので、モンパルナス駅近くのホテルを予約して、現地H旅行社の送迎サービスを頼むことにしました。
    (モンパルナスには高いビルがあって、以前屋上からエッフェル塔などなど眺めたことがあります)

    てな訳で・・・
    (まだすべての手続きが完成していないので、近々また旅行社へ行かなければ・・・)

    では皆さん、良い週末を・・・
    (当方、今日は二人の孫を連れて小さいですがフェスティバルへ・・・と思っていますo(^∀^*)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件