新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年05月24日 20時47分55秒

    icon

    トーニョービョー・メニュー o(^-^)o

    皆さん、今晩は・・・
    朝食を終えて・・・
    PCに向かっていましたら「ピンポーン」とママが下の孫を預けに来ました。
    ついでに仕事(ホムペへ写真アップ)も・・・(≧∇≦)

    10時半過ぎにサッカー仲間のお母さんが上の孫を送って来てくれましたので、二人の孫にジュースやプリンなどを・・・
    (下の孫は「食い意地」が発達しすぎている?ので、食べ物を出すと「仔犬」みたい o(^-^)o)

    反対に上の孫はあまりおやつなどに興味を示しません。
    (実は小さい時の私や私の娘のこのような感じだったです)

    二人とも静かにゲームを・・・
    (コミュニケーションが取れないのでさみし~!)

    11時過ぎたので同じ団地内にある寿司屋(久しぶり)へ3人で歩いて参りましたが、カンカン照りで・・・
    さすがに下の孫はお寿司を半部以上残してしまいましたし、私も3度同じようなものを食べているので・・・
    (ママにテイクアウトとしました)

    帰宅後「午後からのサッカー練習(午後からは下の孫も練習に・・・)のために着替えさせて、車に乗っけて練習会場の小学校へ・・・

    しまった!  家の窓などにカギを掛けるのを忘れた・・・
    お迎えはママが・・・と聴いているので、チョッと二人の練習の様子を見てから、急いで帰宅してみると・・・

    な~んだ、どこもかもしまっているしガスの元栓もしっかりと・・・
    (まだらボケかなぁ~)

    ママからの仕事をやっていたら、ピンポーンとママが荷物(孫たちの着替えなど)を取りに来ました。

    昼食のお寿司(テイクアウト)やご近所で頂いた差し入れのおすそ分けなどを持って行って貰いました。
    「ヤレヤレ無事に二人を預かる事が出来た」とホッとして、ママからの仕事の続きをはじめましたら、ソファーに上の孫が着替えをソファーに忘れていました。

    冬中、南廊下に入れておいた「カポック・アロエ・ガジュマルなど」を外に出して、先般買ってきた「ペチュニア」を玄関の鉢に植えました。

    孫の忘れ物とママから預かった写真やSDを持って、息子宅へ届けてついでに息子宅の玄関の花壇に手入れ(ペチュニアも植えました)をして帰宅しました。

    しばらくしたら夕食でございます。
    (一日って早い! o(^-^)o)
    今晩のおかずは昨日水泳仲間のお二人の女性からの「差し入れ」で・・・

    トーニョービョーの私のためにおかずを作ってくれましたので、写真に収めましたので下に載せました。

    写真の説明ですが・・・
    最上段が今晩の夕食です。  
    ご飯を炊き忘れたのでレンジでチーンのインスタントご飯を・・・ 
    2段目以降は差し入れてくれた奥方のメモから・・・

    2段目の左写真は「豆腐の白あえ」と「ホウレンソウ・もやしの胡麻和え」で、右が「トッピング(たまご・もやし・しいたけ)」。   
    3段目の左は「焼魚(さわら)」で右が別の奥方からの「モモ肉の燻製(お手製)」でございます o(^-^)o  

    お味噌汁は私が作ったものがまだ残っていまして・・・
    (如何に私がお味噌汁を飲まないか・・・ o(^-^)o)

    お陰様で、バランスの良いトーニョービョー・メニューを頂くことが出来ました。
    (実はまだ、若干残っていますので明日の朝にでも・・・ご飯も少し残っていますへへへ)

    では皆さん、また明日 (☆▽☆)




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件