新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年05月25日 21時07分23秒

    icon

    ラスト・ナイトぉ~! (☆▽☆)

    皆さん、今晩は・・・
    今日のこちらはカーと晴れたと思えば雲だ出てきたり・・・
    今日も何やかやで・・・後述します (☆▽☆)

    > ぽっぽさん、もうすぐ奥様が戻られるのですね。
    ハイ、明日の午後5時半にセントレア着の予定ですが偏西風に逆らうので多少遅れると思います。

    > ご無事、ご安全に戻られますことを祈念しております。
    お心遣い感謝ですo(^◇^)o

    > 少しの間の寂しさもお話の彩りのネタになるかもしれませんね♪
    焦がしてしまった、卵焼き器の柄とホーロー鍋の底が見つかってしまいますぅ~(≧Д≦)


    > 私も片付けのほうにはなかなか不精でございます。
    お仲間が居てくれて・・・ありがたいですo(^◇^)o

    玄関の「ペチュニア」は結局4鉢に植えましたがまだ3鉢ありまして「ポーチュラカ」にしようと思って水泳教室の帰りにいつものホームセンターへ行ったのですが高くて・・・

    さて、今日の顛末を・・・
    (あまり興味は無いかもしれませぬが、「ライスト・ナイト」ですのでお付き合いを・・・o(^◇^)o)
    今日日曜日は午前中「水泳教室」でしたが、今日は私があまり得手ではない「平泳ぎ」でした(≧Д≦)

    教室後のコーヒー・タイム(ブレイク)がこれまた楽しくて・・・
    女性陣は喫茶店に自前で色んなものを持って来て・・・

    コーヒーを終えて、水泳教室後にはしょっちゅう寄ります「大型スーパー兼ホームセンター」へ参りまして「ペチュニアの紫(青)」を探したのですが売り切れ? ポーチュラカも欲しかったのですが上記で述べた如く高くて・・・

    センサーライトなどを眺めたりうろうろして(結局何も買わず)、同じ建物内のスーパーへ参りました。

    お値打ち(だと思う)の「ピーマン」「キャベツ(半切り)」「きゅうり」「バナナ」そして「冷凍カレイ」を合計563円で買って帰宅しました。


    庭に干してあります「ホーロー鍋」を西日も差すところへ移転して、昼食の準備に取り掛かりました。

    昼食は「焼き肉」と思っていましたので、買ってきたピーマンとキャベツや冷蔵庫内の人参・ジャガイモ・頂いた〇〇菜(名前知りませぬ)とエンドウなどを放り込んで・・・

    ふーたんに内緒なんですが焼き肉に使ったお肉は、ふーたんが「カレー(ライス)用」とわざわざビニール袋にマジックで書いて冷凍室に入れてあったものを使いました。
    (実は、カレーには別のお肉を使ってしまいましたので・・・これでベクトルは合っているって事に・・・なりませんよね o(^-^)o)

    後は家にある諸々を・・・
    一昨日、水泳仲間の奥さんから頂いた「お味噌汁」があった事を思い出して「お茶碗」に入れてレンジでチーン!
    (ですから、ご飯はお味噌汁用の茶碗に・・・となりました)
    それなりに美味しい昼食となりましたヨ o(^-^)o

    食後は「お湯」を沸かして入れたてのコーヒーを・・・
    美味しいですねぇ~(≧∇≦)

    やがて水泳仲間から「スカイプ着信」が・・・
    (我が家のPC(ディスクトップ)はPCを立ち上げるとスカイプも立ち上がる設定にしてあります)

    相手の音声は聞こえるのですが「画像」が見れない、こちらからの映像・音声は届いているって事です。

    私は「スカイプを一旦、アンインストールして入れ直した方が良い」と何度も申し上げているのですが、私どもの下の孫と同様(笑)頑固で・・・
    (1時間ほど付き合っていましたが、「今日のところは諦めました」と・・・フッ!)

    我が家の玄関は西向きなので、娘婿のお母さんから贈られた絵が色あせてはいけないので、夜になってやっと「よしず」を掛けました。

    我が家の東側(干渉帯)と北側(お隣との境界部)がチョッと暗くて「防犯上」心配なので、ふらふら確認に参りましたらお隣のご主人もうろうろしてお見えでして・・・

    あれまぁ!
    もう9時ですよねぇ、夜遅い時の食事は健康に良くないとか・・・(≧Д≦)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件