新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年05月26日 10時27分19秒

    icon

    大掃除ぃ~!o(^∀^*)o

    皆さん、こんにちは・・・
    ふーたんが帰国しますので、今日は部屋の大掃除(綿ぼこりがぁ~)をしなくては・・・

    今朝も早く目が覚めてしまいまして・・・(/Д')
    健康体操仲間かから「お孫さん達がシカゴのお父さんに会いに行くと云う番組」の録画を頼まれていましたので、「予約録画」して置きましたのを今朝確認したら上手く撮れていました(☆▽☆)

    さっそく預かっているDVDと、もう1枚我が家のDVDにもダビングして2枚、明日午後の健康体操時にお渡しする事としました。  
    フッ!  まずはホッとしました (☆▽☆)

    今日月曜日は「生ゴミ」を出す日で先ほど出してきました (☆▽☆)
    月曜日に出さなかった生ゴミや、今までの生ゴミに先ほどの朝食を作った時に出ました若干の生ゴミ、そして外の生ゴミ(枯れたビオラ・息子宅のチューリップの枯れた葉っぱ・今朝、大急ぎで掃除した庭と玄関のゴミなど)もあったので、いつもよりはチョッと大きめのゴミ袋に入れてドッコラショ!と集積所へ持って行きましたヨ o(^-^)o

    次に朝食ですが、水泳仲間の奥さんから頂いた色んなおかず類やお味噌汁の片づけをしました。
    ご飯を少な目にして1枚のトーストを半分にして(炭水化物の取りすぎにならないように)、いつもの2種のジャムと蜂蜜を乗っけましたがぁ~!
    アレッ! パンを焼かずにジャムと蜂蜜を・・・マー、いいかぁ~!
    (食べて見ましたがなんだか味気ないですねぇ~)

    食後に生ごみを出しに行き、別の番組(私用)に今DVDにダビング中です。
    今は、食後のコーヒーを飲みながらBGM(クラシック)を聴き、PCのキーを・・・

    さて、この後は「部屋の大掃除」が待って居ますがなかなか腰を上げることがぁ~! (☆▽☆)
    グズグズと「ヤフー知恵袋」への回答をしていました・・・

    ふーたんですか?
    フライト状況を見ますと「飛行中」って事でして(笑)、予定通りですと今日の午後5時半に中部国際空港(セントレア)へ到着しますので、名鉄犬山駅へ着くのは午後7時過ぎだと思います。

    水泳の仲間から「お孫さんの顔を見れなくて寂しくない?」と聞かれますが、「犬猿の娘の子・外孫」と割り切っています。
    (本心は少し寂しい気もします。 おそらく娘の子は、私を全く知らずに育つことでしょう。  それで良いと思う事にしていますし、意外とサバッとしていますヨ)

    アッ! 薄日が差してきたぁ~!
    「はやく掃除をせよ!」と云う合図の様なので・・・ (☆▽☆)

    では、また後ほど・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件