新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年05月30日 08時36分20秒

    icon

    人感センサーライトと扇風機ぃ~!

    皆さん、おはようございます (☆▽☆)
    今朝、早く起きたので今月3度目の散歩(池コース)へ夫婦で行って参りました(≧∇≦)
    ふーたんは「野ばら・すいかずら」を摘んでいました。

    桑の木には実がなっていました。
    私は「桑の実」を間近で見るのはあまりない事です。
    別の桑の木には虫(蚕の虫ではなさそう)が若葉を食べていました。
    (写真は「桑の実」と「すいかずら」です)


    さて、昨日の電気工事で取り付けました「人感センサーライト」と「扇風機」ですが・・・
    人感センサーライトは前に申しました如く、ご近所の奥さんがくれましたので、我が家屋の北壁面に設置してあります「物置小屋(場所)」辺りに人影が来るとライトが光るように取り付けました。

    取り付ける前に、今まで数年分の「蜂の巣(蜂は居ないので廃巣 o(^-^)o)」を叩き落としてから始めました。
    2階北側娘の部屋の換気扇の隙間から5m延長コード(太めの物)を小屋まで垂らして、センサーライトのコンセントを接続し、絶縁テープでぐるぐる巻きにしました。

    次にライトを小屋の屋根のハリ(梁)にねじ止めして工事完了。
    昨夜、ライトの調子をみてみましたらマーマーって感じです。
    でもまだ我が家の東側や北東辺りにも1個づつライトが欲しい所ですのでボチボチと・・・(≧∇≦)
    (何せ近年「空き巣狙い」が横行しているとか・・・)

    また、昨日千円でゲットした「壁用扇風機」はキッチンの南吐き出し窓の上の天窓のど真ん中に取り付ける事にしました。
    我が家には「キッチンのフローリング工事」で余っているフローリング(板)が10枚ほどありまして・・・

    その1枚を持って来て長さと幅を測ってみましたらよさそうなので、取り付けて見たらいい調子・・・(≧∇≦)
    とても固いフローリング板なので、ねじくぎで取り付けるのが大変・・・汗

    まず、ドリルでねじくぎの径に合わせて穴を開けてからカーテンボックスの横木2段にフローリング板を取り付けました。
    次に、扇風機を取り付ける金具用に穴も開けたのですが、2個の取り付け金具の間隔の測り間違えで1か所の穴をあけ直し・・・(≧Д≦)

    ちょっと苦労しましたが、こちらも「いい感じ」に取り付けることが出来ました。
    扇風機の型が古い(なにせ千円!)ので、現在のモノと違ってちょっと「ごつい」ですが、我が家は何せ「お金を掛けない」がモットーなので・・・ピッタリコン! (☆▽☆)
    (今年から床に扇風機を置かなくて済むのでスッキリです。  早速、吐き出しまで伸ばしてありました「延長コード(扇風機・ファンヒーター用)」は取り外したので、ますますすっきり (o^-^o)

    写真は昨日取り付けました「人感センサーライト」と「扇風機」です。


    皆さん! 今日も暑くなりますので「水分補給」を・・・
    私は午前中「登城(仕事)」でございます(≧∇≦)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件